※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

娘の体重が増えすぎて旦那に注意され、授乳回数や時間について悩んでいます。授乳回数や時間について意見を教えてください。

今日4ヶ月になった娘の体重測ったら7.7kgでした!
生まれた時は2.9kgです!
それを旦那に伝えたら
増えすぎ!我慢させなさいって言われました…
完母で2ヶ月ぐらいの時からなるべく3時間空くようにがんばってたのに…
なんもやらないくせに口だけ出してきて疲れます😩
1日授乳回数8回の片方4〜5分ぐらいです
多いいと思いますか?

コメント

ちーびさん

我慢させなさいとか やばいですね
かわいそすぎる😨
完母なら気にせずほしがるだけあげていいと思いますよ!

  • ななママ

    ななママ

    ありがとうございます!
    旦那の言葉は気にしないようにします😌

    • 7月9日
ちゃちゃ

完母なら全然オッケーですょ🙆‍♀️動くようになれば引き締まって来るので我慢させなくていいと思いますよ(*^_^*)

  • ななママ

    ななママ

    そうですよね!!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
みにとまと

普通だと思います!!成長曲線の中に入ってれば大丈夫だと思いますよ🤗
減らしたら今の季節は脱水とかが心配です。

  • ななママ

    ななママ

    脱水怖いですですよね😰
    普通とのことで安心です✨

    • 7月9日
  • みにとまと

    みにとまと


    友人の子供は、3ヶ月で7キロありましたよ🤗
    痩せてガリッガリの赤ちゃんなんていないし、赤ちゃんはみんなプニプニしてます💕それが可愛いんですよね。

    • 7月9日
  • ななママ

    ななママ

    いっぱい飲んでくれるのいいことですもんね😞
    何キロなら納得するんだって感じです!

    • 7月9日
  • みにとまと

    みにとまと


    そうですよ‼️母乳がたくさん出てるのもいいことですし🤗
    男はなーーーんにもわかってないんですよね😅これが普通だ‼️‼️って強気で行きましょ👍

    • 7月9日
あゆみ

全然増えすぎじゃないです!
今のペースでも自然と落ち着いてきますよ(´д`)

旦那様、失礼ですがありえないです。

  • ななママ

    ななママ

    そうですよね!
    本当ありえないです!
    赤ちゃんのこと調べもしないで言ってくるので困ります😩

    • 7月9日
ゆき

動き始めたらそんな急激に増えることもなくなるので大丈夫ですよ!

  • ななママ

    ななママ

    早くその時期がきてほしいです😩
    おデブちゃんっていっぱい言われて悲しいです😞

    • 7月9日
  • ゆき

    ゆき

    赤ちゃんはふっくらしてるほうが可愛いですよ(^ω^)

    • 7月9日
なち

3ヶ月で7キロですよ😂
私も授乳それぐらいです🤔

  • ななママ

    ななママ

    同じくらいで良かったです😌

    • 7月9日
あやか

私も他の方、同様、やばい人だな。って思っちゃいました。動き出すようにやれば痩せるし、完母だったら全く問題ないです。

  • ななママ

    ななママ

    やばい人だけど旦那だからしょうがないですよね😂
    問題なくて良かったです😭

    • 7月9日
  • あやか

    あやか

    冗談で言ってるのかも💦ですが、笑えないですよね〜😅
    こっちは必死で育ててるのに😂
    プクプクで可愛い❤️😍

    • 7月9日
  • ななママ

    ななママ

    冗談でもイラってします😤
    必死なのわかってもらいたいです😤
    かわいいです💓笑

    • 7月9日
komu

我慢は可哀想だと思います💦
夏場で汗もかくので脱水症状になったら大変です💦
うちも4ヶ月ですが個人差があると思いますし、大きくなって動き出したらシュっとしちゃうと思うので今の可愛いプクプク、ムチムチを楽しんだら良いと思います!

授乳回数そこまで多くないと思いますし飲む時間も普通だと思います!
うちはもっと回数も多く…時間も10分弱です💦
飲ませたら寝るので私は気にせず飲ませてます笑

  • ななママ

    ななママ

    我慢なんかさせてたらお互いしんどいし旦那の意見は無視します😣
    飲ませたら寝るのわかります笑
    うちも寝かしつけの時は10分くらい飲ませます笑
    ありがとうございます!

    • 7月9日
はんぶんお月さま

うちの娘も4ヶ月でそれくらいでしたよ☺️
増えすぎ?と心配しましたがそのうち平均ど真ん中になりました😉
体重増加は落ち着いてくるし、完母なら欲しがるだけあげて大丈夫です!
我慢させる必要ないですよ!

  • ななママ

    ななママ

    どこまで増えるのか心配だったんですけど安心しました😭
    我慢させないでいきます!

    • 7月9日
ゆ っ た ん ‿♡

ハイハイしだしたら痩せますよ!
母乳なら尚更欲しがるときに
欲しがる分あげた方がいいです😙!

  • ななママ

    ななママ

    ですよね😌
    ありがとうございます!

    • 7月9日
葉月

完母なら全然問題ないですよ😊
うちも2800で生まれて同じ月齢で8kgありますよ。
授乳回数、分数もほぼ同じです‼️
いっぱい飲んですくすく育ってくれて嬉しいですね❤️
抱っこ大変ですが頑張りましょう😂

  • ななママ

    ななママ

    体重全く増えないことより全然いいですよね!
    腱鞘炎なりかけですが頑張ります😭

    • 7月9日
あゆみ

我慢させなさいってどの程度本気で言っているのかにもよりますがちょっと怖い発言ですね😣
先日、虐待で反省文みたいなの書かされて亡くなった女の子も、父親にあたる人がモデル体型にするために食べさせなかったみたいな発言してましたよね💦
ぜんぜん増えすぎじゃないです!大丈夫ですよ‼️
ちなみにうちも4ヶ月で完母ですが8キロあります‼️

  • ななママ

    ななママ

    わかんないです😭
    私が抱っこしてて腕痛いって言っても抱っこしなければしか言ってこないような人なので😩
    虐待みたいなことしたら即離婚するので大丈夫です!!
    いっぱい飲んでくれて安心ですね✨

    • 7月9日
deleted user

我慢させなさい とか意味わかんないです😱旦那さんは、何様ですか😵😵
先日、NHKの番組でも「授乳は赤ちゃんとママに任せましょう」=口出ししないように
って言ってましたよー✨

3kg 近くで生まれたようですし、「大きく生まれて大きく育つ」良いじゃないですか☺️小学生の肥満とかとは、わけが違いますし。

  • ななママ

    ななママ

    頭おかしいんだと思います😂
    口出されないのが一番いいですね笑

    そうですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 7月9日
mi

うち4ヶ月検診とき9キロありましたよw
母乳なら気にしずほしがるだけあげてください!