※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月ほど始めた息子が、パンツが濡れても気づかず遊んでしまう。トイレに行くとついてくるが、おしっこを言わない。このまま続けるべきかどうか相談したい。



トイトレ初めて1ヶ月ぐらいです

トイトレっと言ってもトレパンor布パンにして
ある程度時間見てトイレにつれていき…って感じです。

でも息子はパンツが濡れてもうんちしてても
平気な方で気付かない間にされるとそのまま
遊んでたりします。

家族がトイレに行くと僕もーってついてきて
たまにでますがおしっこしたいっとは言いません。

これはこのまま続けてる方がいいんでしょうか?

コメント

京

11月末生まれです!!
2歳過ぎからゆる〜くトイトレを始め、自発的にトイレに行きたい!と言い出したのは3歳過ぎてからでした😊

  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    うちも11月末生まれです。
    なんか漏らされても洗濯すればいいし
    行こって言うとトイレ行くし
    問題はないんですが
    パンツが濡れてたりしても
    言わないってことは早いのかなっとか
    思ってきてしまって…

    • 7月9日
  • 京

    パンツ履かせるのは最初1日3時間からにしました😊
    男の子のお友達は補助便座が高さがあり怖い!という子やパンツが濡れても垂れ流しのまま知らせてくれず!知らせてね!と教えても普通に遊んでいたそうです😅
    パンツ履かせても進まないお友達はお家ではノーパンでトイトレ進めてました!!そのお友達は進むのが早かったです😊

    • 7月9日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    わざわざお友達の体験談までお話頂き
    ありがとうございます^^*
    意を決してノーパンにしてみます!

    • 7月9日
  • 京

    男女で違ってくる事も多々ありますもんね😊幸い周りには男の子のお友達が多く例に挙げさせてもらいました!!
    少し変化があると良いですね❤️

    • 7月9日