※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysun
子育て・グッズ

7か月の男の子が人見知りせず、誰にでもニコニコしていることで複雑な気持ち。自分をママと認識してくれているのか不安。他の方のお子さんはどうですか?

今、7か月の男の子がいます。が、まったく人見知りがなく、誰にだもニコニコと満面の笑みで、誰に抱かれても泣くこともなくニコニコしています。
母親としては複雑な気持ちで、ありがたい反面、ママじゃなきゃみたいなのがないので、寂しく思っています。
時には、本当に私のことをママだと認識してくれてるのかな?とまでも不安になってしまうくらいです。。。

みなさまのお子さんはどうですか?

コメント

さとこ

全く同じです!!
誰にでも甘えます(笑)
寂しいですよね〜!
でも人見知りしないから楽でさ!!

• happysun

happysun

そうなんです!
    人見知りがないから楽なんですけど、もう少しママーー!っていうのが欲しいなと思っちゃうんですよね…>_<…

• 11月25日
みな♡

うちの長男がそーでーす!(笑)
誰にでも行きます(笑)なんなら道行く知らない人にまで笑顔で寄って行きます(笑)
次男出産の時にうちの実家に預けましたが、全く『ママー』や『パパー!』と泣く事もなく…普段通りにご機嫌で遊んでたらしいです(笑)
ちなみに実家行くとママよりばぁば、じぃじ
又は同居してる兄の奥さん、兄にベッタリで(笑)
家では主人帰って来たらママはどーでもいー的な………(笑)

• happysun

happysun

みな♡さんのご長男は今でもママー!はない感じですか?
    うちもきっと、私がいなくて泣かずに機嫌よく過ごすと思います…>_<…
    パパが帰ってくると、今まで泣きわめいていたのが、急に笑顔になりご機嫌になります。。。
    もう少しママーー!って言ってよーーって思ってしまいます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

ないですよ(笑)
    昼間はパパ居ないし…でしゃーなしって感じで来ます(笑)

同じです(笑)
    うちも泣き喚いてたのにパパ帰って来たら『パパー♡』って満面の笑みで玄関行きます(-_-;)(笑)
    もう、うちは諦めたとゆーか…寝る時まで『パパ♡パパ♡』ってパパの布団に行ってくっついて行くのでパパは『寝れないー!』って言ってますが私はラッキー♪って感じでスヤスヤ寝てやります(笑)

• 11月25日
  • happysun

happysun

そーなんですね!
    でも、それくらいみな♡さんのご主人は育児も参加されてるんですね!素敵です✨

ウチはせいぜい、お風呂入れてくれるくらいですかね(笑)

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

育児に参加はしてくれてますね^^
    毎日2人お風呂入れて、長男の歯磨き、2人のおむつ替え、次男の寝かしつけ(ミルクあげるだけですが(笑))、あやす、遊ぶ

ほとんどしてくれてます(笑)

• 11月25日
  • happysun

happysun

えーーー!!
    すばらしいですね‼️素敵なご主人で羨ましいです。

ウチの主人も少しは見習って欲しいです(笑)

• 11月25日
  • みな♡

みな♡

あー(笑)いや、うちの場合は特別だと(笑)
    それに長男産まれた時に完璧に教育しました(笑)
    なんなら、洗い物も毎日してくれてます(笑)

• 11月25日
Wあーちゃんママ

今、1歳10ヵ月の息子もそんな感じですよ(*´ω`*)
でも、最近風邪をひいて少し甘やかしたらママっ子になりつつあります(笑)
今まであまりママって来なかったのに来るようになりました。
ママが1番甘えられることを子どもは知ってるので大丈夫ですよ🎵

• happysun

happysun

そーなんですね!!
    甘やかすといいんですかね?(笑)
    周りの子供はママーって後追いする子がいたり、ママの姿が見えなくなっただけで、泣き出す子とかがいたりして、ウチとは全然違う…>_<…といつもちょっぴり悲しい気持ちです。
    ママーって甘えてもらえるように頑張ります(笑)

• 11月25日
さきる

うちも似たような感じです(*^_^*)
単に性格ですよ
1歳や1歳半、2歳でまたママへの接し方も変わってくるので、今は今でその距離感を楽しんでくださいヽ(*´∀`)ノ
お子さんがベッタリなママさんはそれはそれで大変そうですし…
うちは最近ママをママと呼んでくれるようになりましたよ(笑)
パパは1歳前から呼んでたのにーっ!ι(`ロ´)ノムキー

• happysun

happysun

ありがとうございます!
    そうなんです、ママにべったりは見てても大変そうだなと思うのですが、もう少しママって泣いたりしてくれてもいいんじゃないのー?って思ってしまいます(笑)
    私も早くママって呼ばれたいです♡
    パパより早くママって言えるよう頑張ります(笑)

• 11月25日
さるあた

うちも全く人見知りなかったですよ。
買い物行ってもニコニコで知らない人に声かけられてそのまま一緒についていきそうになったり(^_^;)
2人目も基本人見知りはなく、友達と一緒に出かける私と手を繋ぐのではなく友達と繋いで、私のとこには来ません(^_^;)
でも、機嫌悪くなったりすると私のとこに来ます。

• happysun

happysun

そうなんです!
    ウチも知らない人でも本当にニコニコしながら抱っこされて、そのまま連れていっても気付かないくらいです(笑)
    機嫌悪くなるとママのところなんて、やっぱりママっこちゃんですね♡
    そういうのがたまらなく愛おしいですねΣ(ノ≧ڡ≦)

• 11月25日