※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

促進剤を使った出産と自然な陣痛の経験がある方いますか?息子は促進剤での出産だったので、痛みの違いについて気になります。

自然に起こった陣痛と、促進剤からの陣痛、両方の経験がある方いらっしゃいますか?

促進剤からの出産は辛いと聞きますが、結局MAXの陣痛が来れば痛みは同じだと思うのですが・・・。息子は促進剤を使っての出産でしたので、違うものなのかな?と気になりました!

コメント

まお

1人目が促進剤で2人目は自然な陣痛でした🙌
たしかに自然な陣痛も痛かったですがわたしの場合は促進剤と比べると全然楽でした😂

• みみ

みみ

そーなんですか!
    次はできれば促進剤じゃなく産みたいです。もしかしたらもしかして、促進剤より楽かな?なんて期待があり😅
    まだまだ先ですが頑張りますー!

• 7月9日
みーママ

上の子が促進剤からの出産で下の子が自然に陣痛が来ました☺️
正直促進剤を使った時の方が進みは早かったです😅
下の子の時は本陣痛がきているけどなかなか子宮口が開かず、上の子は4時間半でしたが、下の子は6時間半かかりました💦
痛みも同じで、どちらかと言えば下の子の時の方が長引いた分キツかったです💦

• みみ

みみ

確かに・・・我慢する時間が長い方がしんどいですよね😱どちらとも言えないですねー(><)

• 7月9日
りえ

1人目2人目が自然な陣痛で3人目が高位破水から促進剤使いましたが思ってたよりも痛くなかったです😊
耐えれるくらいの陣痛でしたが、先生に破膜しないと明日になるよって言われたのでハサミのようなもので破膜してもらいましたがそこからが辛かったです😅陣痛MAXでも子宮口はもう少し足りなくて注射してもらってすぐに子宮口全開になったので4時間半の分娩時間でした✨

• みみ

みみ

そうなんですね!
    ハサミってなんだかこわい🤣陣痛はどのみち痛いけど、息子の時より楽がいいなー…なんて誰でも思うか(^_^;)

• 7月9日
  • りえ

りえ

子宮口全開なってから破水するのが1番痛みがないかもしれないですよね😄
    これは私の勝手な憶測ですが😅
    破水してからの陣痛はもう嫌ですね😱
    4人目の時はどうなるのか今から不安です😅

• 7月10日
  • みみ

みみ

それが自然な流れですもんね!今回は自然に自然に産みたいです🤣4人目も頑張ってください💪

• 7月10日
🌼

一人目が誘発分娩で促進剤、二人目が自然分娩でした☺︎

痛いのはどちらも痛いけど、自然陣痛の方が無理矢理な痛みじゃないというか、説明難しいけど楽な痛みでした!
これならまだ産めると思いました🤣

• みみ

みみ

そうなんですね!
    自然だと、無理やりじゃないイメージです😁どちらにせよ痛いですけどね😅

• 7月9日
m691

上が自然で、破水からで5時間ぐらい。
下が計画出産で促進剤投与から2時間半ぐらいでした。

上のは、股に頭が挟まるまで1人で耐え忍んでましたが、吐き気が凄かった記憶が…。
下のは、一気に開いたので、痛さで呼吸が乱れて酸素不足で手足吊りまくりでしたね(笑)

次も、たぶん計画出産で促進剤使うと思います💦

• みみ

みみ

手足つりまくりってキツい!!吐き気も嫌ですが・・・。どっちがいいかなんて、それも人それぞれですよねぇ🤔
    体力づくり頑張ります(><)

• 7月9日