※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちんmama💓
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がるので、使うべきか迷っています。おっぱい代わりに使っているので、困っています。どうしたらいいでしょうか?

今三ヶ月の、子供がいるんですけど、
三ヶ月から使えるおもちゃやおしゃぶりなど
買ってつかわせたいんですけど
おもちゃは全然興味をもってくれず
おしゃぶりはいやがるんですけど、
なんかいい方法は、無いです??
おしゃぶりはやっぱりいやがるなら
しないほうがいいんですかね??
夜中寝るときおっぱいをおしゃぶり
代わりみたいにしてて
寝るまで。ずっと吸ってるので
おしゃぶりを使たいのですけど
どーしたらいいのかなといつもなやんでます

いいアドバイスがあれば
是非おしえてもらいたいです!!

コメント

ぱんだ

おもちゃは三ヶ月だと
まだ興味示さないかもですね( ´•௰•`)
目で追ったりするくらいかなと♪♪
徐々に4ヶ月になるにつれて
手で掴んだり
振り回したり
おもちゃ渡すと握ったりしますよ(*゚▽゚)ノ
オーボールっておもちゃご存知ですか?
どこでも掴めてうちの子は
楽しそうにしてるんで
オススメです♪♪

おしゃぶりは将来の歯並びや
癖がつくと卒業大変っていいますし
お子さんが嫌がるなら
やらなくてもいいかなーとは
思いますがおっぱいも大変ですよね( ´•௰•`)

  • 愛ちんmama💓

    愛ちんmama💓

    コメントありがとございます(^^)

    確かに目ではおってくれて
    そのとき楽しそーです。
    やっぱり三ヶ月だとあまり
    興味とかなぃですね、
    徐々に興味もってくれるなら
    そのときまで待っときます(*^^*)
    オーボールって初めて聞きます
    試してみたいとおもいます!!

    おしゃぶりはやっぱり癖で卒業おそくなったり歯並びの原因に、なったり
    するんですね
    何度やってもいやがるので
    あまり無理にしないよーにします!!

    • 11月25日
harumama56

うちも、おしゃぶりはお好きじゃないみたいです(^^;;
同じく、おっぱいがおしゃぶり代わりですね〜困ったさんです、、
私もおっぱい離れの方法が知りたいです(・_・;

おもちゃは、赤ちゃんが物を掴める様になってきたら自然と興味がわくと思いますよ(^_-)
うちの子も、フードの紐を掴もうと手を動かし出したのでそれからおもちゃ買ってあげました(^.^)今はオムツから、お尻拭きから手に取るものは全ておもちゃにされてます(^^;;

  • 愛ちんmama💓

    愛ちんmama💓

    やっぱりおっぱいがおしゃぶり
    になるんですね!!
    落ちつくのか.....
    でももう無理におしゃぶり
    しないよーにします(・・;)
    歯並びとかわるくなったり
    するみたいで(・・;)

    まだいまものを掴む力は全然
    なのでもう少しですかね!!
    おもちゃ渡したらポイってされて
    嫌なのかなって思ってたけど
    そーゆことじゃなくて
    ただまだ掴む力もあまりなくて
    おもしろくないんですね!!
    興味出てきた頃いろいろと
    おもちゃを与えてみます!!

    • 11月25日
しーちゃんママ

丁度3ヶ月の赤ちゃんを育てています。うちの子は、オーボールを両手で持って舐め回したり。自分の手をしゃぶったりしてます。布製の小さめのぬいぐるみもなめなめしてます。笑 何でも口に入れて確かめてるみたいです。
あと、絵本はおすすめです。じーっと見てくれますよ!

因みにおしゃぶりは何度挑戦しても口からべーっと出してしまいました。( ;´Д`)

  • 愛ちんmama💓

    愛ちんmama💓

    コメントありがとございます(^^)
    三ヶ月だったら
    一緒ですね(*^^*)
    やっぱりオーボールって言う
    おもちゃいいんですね、
    確かに今渡したらそれを
    すべてよだれでべとべとになるまで舐めてます
    手につけてる手袋まで
    口に入れてべちゃべちゃです
    舐めて確かめてるんですね☆彡

    おしゃぶりは
    うちの子もベーって外にだしてますよ。あまりずっとすると
    おえってなるので無理にできないんです(。-_-。)

    • 11月25日