※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

授乳後のおむつ替え、すぐにしますか?それとも10-15分後?順番はどうですか?

赤ちゃんあるあるだと思うのですが、授乳中に真っ赤になって気張って、盛大なうんちをします。笑

そこでふと、みなさんはどうしているのかなと思ったことがあります。

眠りから覚めて起きた時におむつを替えてその後授乳をしていますが、うんちをします。
その後のおむつ替えは授乳が終わったらすぐしますか?
それとも10-15分ほど縦気味に抱っこしてから替えますか?

気持ち悪いだろうと思って、おっぱいを吸わなくなったらげっぷを試みて、その後横にして替えてあげていましたが、口からミルクが出てきちゃうんですよね🤔

みなさん順番は
どうされていますか?

コメント

ぽん

15分ぐらいしてから
おむつ交換します😃

• なめたけ。

なめたけ。

やはり少し置いてからの方が吐き戻しがなくいいんですね٩( ᐛ )و
    その間はしばらく我慢してもらって。笑

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

息子の場合、何回かに分けてうんちするんで
    すぐおむつ交換しちゃうと
    そのタイミングでうんちされたりします😂
    なので、いつも15分ぐらいは様子見てます笑

• 7月9日
  • なめたけ。

なめたけ。

それもあるあるですね!
    まだ出すのか!と思って、少しおむつ代のことを考えます。笑
    今日は初の後ろ漏れを経験して、少し待つとか考えずにタオルの上に放りました😂

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

だんだん、うんちの量も増えてくるから全部出し切る頃には漏れてることあります!!笑

• 7月9日
  • なめたけ。

なめたけ。

おそろしい!!!
    収まりきらないうんち!笑

あんなに小さい体のどこにそんなに溜め込んでいるか不思議ですね。笑

• 7月9日
soyo

うんちが漏れたら嫌なのですぐ変えてました😂

• なめたけ。

なめたけ。

まさに今日、初めて後ろ漏れしました!笑
    量はそこまでではなかったのに何でだろう🤔

気持ち的にはバンバン替えてあげたいんですけど、追加うんちされた時に少し萎えます。笑

• 7月9日
  • soyo

soyo

たしかに!!替えてる最中に追加ぶちかまされてマット汚れたりしました!😂
    それからは、オムツ外して少し待ってみたり、太ももでお腹マッサージしてみたりしてました☺️

• 7月9日
  • なめたけ。

なめたけ。

みなさん経験されているようでなんだか安心しました´◡`
    ジェットうんちでわたしの服まで飛んできた時は慌てるより笑いました🤣
    マッサージすると延々と気張っているんですよね。。
    夜中もずーっと唸って力んでいて(´・_・`)
    息子は一日中うんちに苦しめられている。笑

• 7月9日
mi

けっこうな量を出すので変えてから縦抱きしてげっぷさせます(*´∀`*)
そのまま縦抱きすると漏れてきそうで…笑

• なめたけ。

なめたけ。

替えている最中になんだか踏ん張って、その勢いで上からもコポッと出てしまうようで(´・_・`)
    miさんのところの子はお尻あげたりして吐いたりしないですか??

• 7月9日
  • mi

mi

1ヶ月の時はお尻あげた時は平気でしたが、踏ん張ってる時に吐いたりしてた気がします*
    今はしないですね(*´ェ`*)

• 7月9日
ると

げっぷしてから替えるようにしてました😳でもときどきげっぷさせるの忘れたり出なかったときにすぐ替えると、手を洗って戻ってきたら盛大に吐き戻してたことが何度もありました😂

• なめたけ。

なめたけ。

ああああ、わかりますわかります。
    今まだ頻回授乳で夜中とか意識朦朧としながら授乳していると、
    あげ終わって満足して寝かしつけようとして、うとうとしてきた頃に「しまった!げっぷさせていない!」と我にかえる時があります。笑

• 7月9日
まあさ

片方のおっぱいあげて、うんち、げっぷさせて、オムツ替え、もう片方飲ませる、げっぷさせる。
両方飲んで、うんち、げっぷさせてオムツ替え。
といった感じです😊
そんなに時間置いたりしませんねー
面倒なので(笑)

• なめたけ。

なめたけ。

すごい!
    マメにおむつ交換を挟むんですね! そうすると結構おむつ消費しますよね🤔?
    新しい意見です( ¨̮ )

• 7月9日
  • まあさ

まあさ

うちは1日に1〜2回のまとめうんちなので、マメに替えておかないとすぐ漏れるんですよ😭
    新生児用のオムツなんて本当に1ヶ月で卒業しました。漏れるようになったので、すぐにSサイズに切り替えましたよ😵

• 7月9日
  • なめたけ。

なめたけ。

まとめうんちの迫力はすごそうですね( ゚д゚ )。。
    何回もうんちを出す息子でさえ、うんち音の迫力はすごいと思っているのに!笑
    何回も出すくせに、一日中唸ってうんちを出そうと苦しんでいます(´・_・`)

• 7月9日
  • まあさ

まあさ

なによりも不思議なのが、ゆるゆるウンチのくせになぜ気張るのだろうか?っていうとこですよね(笑)
    上の娘の時もずっと不思議に思ってましたが(笑)

• 7月9日
  • なめたけ。

なめたけ。

確かに!!
    言われてみればそうですね!笑
    スルッと出しなさいよ、スルッと😂
    一晩中横で唸られて、おかあさんはうるさくて全然眠れないよ。笑

• 7月9日
さちゃん

とりあえず転がせて
終わった頃合を見て変えます!笑
すぐ変えたら 1回のオムツ替えで3枚使ってトドメにウンチ噴射しました💢
そっからちょっとおいてますww

• なめたけ。

なめたけ。

ありますあります!笑
    一回で3枚使うと、もう嫌がらせかな?と思いますよね🤣

出し切ったんじゃないのかーい!
    またおしっこするのかーい!とツッコミながら泣く泣く替えます。笑

• 7月9日
だおこ

入院中に縦抱き授乳の練習してたときにめっちゃ盛大にウンチされて、横モレで私がウンチまみれになったことがあったので、ウンチは授乳の途中であっても即替えしてました笑
うちはゲップよりオナラで空気を出すタイプで、あまりゲップしなくて…。
最近はそこまでトコロテン状態じゃなくなりましたが、替えた瞬間にウンチはあるあるです。
そろそろMかなーと思いつつ、枚数の少なさに驚き…まだSでいてほしいです…!

• なめたけ。

なめたけ。

うちもげっぷが苦手でおならで出すタイプです!笑
    3ヶ月くらいで切り替えのタイミングになるんですかね🤔?

息子もビッグベイビーで誕生して、一ヶ月検診ですでに5キロを越えていたのであんまり買い溜めしないようにしないとですね!

• 7月9日