※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、テープオムツからパンツオムツに切り替える時期が気になります。要相談。

皆さんテープタイプのオムツからパンツタイプのオムツに切り替えたのはいつ頃でしたか??

ウチの子はまもなく8ヶ月になるんですが、
まだテープです😂

切り替えの時期がわからなくて💦😂

寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、マスターしてます😂😂
オムツ変える時いつもどっか行こうとしたりして大変です😉←

コメント

たおmama

うちは10ヶ月ぐらいまでテープタイプでした。
というのも、一度8ヶ月後半ごろに試供品でいただいたパンツタイプを使ったのですが、うんちが漏れてしまって…。まだ柔らかかったんですよね。なので、しっかりとうんちが固くなるまでテープで頑張っていました。

きいち

4ヶ月くらいでパンツタイプにしました!
寝返りして大変だったので💦つかまり立ちするのであれば、パンツタイプ凄く楽ですよϵ( 'Θ' )϶

ゆきなみ

5か月になる少し前にパンツタイプに変えました😄寝返りマスターしてなかなか変えづらかったので...。ちなみにムーニー使ってます(^^)

Yu-mama

寝返り始めてオムツ交換が大変になったので7ヶ月半ばぐらいからパンツタイプに変えました!

るか

替えずらいと思った時が変えどきなのかもですね!

うちの子はオムツ替え時に素直に横になってくれる子なので、1歳過ぎてよちよち歩く頃までテープ使ってました。(笑)

まだテープでもいけたんですが、走り出すと結構漏れやすくなるのでそのタイミングでパンツに変えましたよ!

ぶーたん

うちも脱走を阻止しながらかえてました。
1歳過ぎてもテープでしたが、力が強くて押さえきれなくなってきてパンツにしましたよ。

くま

つかまり立ちできるようになった6ヶ月から変えました!!
それまでは逃げられながらも足で抑えたりしてました😂
テープは経済的ですよね!なるべく長く使おうと頑張ってました😂が、毎回うんちつけながら逃げられるのが疲れちゃってテープ卒業しました!