※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

旦那さんが換気扇の下でタバコ吸う方いますか?一応換気扇の下にはいます…

旦那さんが換気扇の下でタバコ吸う方いますか?

今別居中で、母のアパートにお世話になっていますがタバコが気になります。。
けどお世話になっているから言えなくて。。
一応換気扇の下にはいますが息子が近くにいようと御構い無しです😭

長くて別居は今年いっぱいと決まっています💦

引っ越しも視野に入れてますがもったいないですよね。。

タバコを吸う旦那さんを持つ方はそんな感じですか?

今までタバコとは無縁の環境にいたので不安で仕方ないです💦

だいたい一日2-4回、あ、今私がいない時に吸ったんだなとわかります。(私がいない時なら息子がいようが吸ってます)

コメント

deleted user

息子が生まれる前までそうでした!
ちなみに私も妊娠中、授乳中以外は
タバコ吸います。

産まれてからは家の中、目の前で吸わない事を約束しました。
吸わないでって言ってる訳じゃないですしそれくらい簡単な事だと思いますよ\( ¨̮ )/

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    出戻りしてきてるのに言われたらイラっとしませんかね?💦😣
    実家ではなく母の借りてるアパートなのですごくいいにくくて。。
    頑張ってみます😣

    • 7月9日
deleted user

換気扇で夫婦で吸ってます🙆‍♀️
息子が寝たときだけって決めてますが!

家の中で吸われるのが嫌なら外でお願いしてみたらどうでしょう?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!
    実家ではなく母が借りているアパートなのですごくいいにくいです😔💦
    短気だから分かってくれるかな😔

    やっぱ起きて近くにいたら普通吸わないですよね😭

    • 7月9日
あい

換気扇の下でも気になるので外で吸ってます🖐

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😔💦
    でも出戻りの居候に言われたらイラッとしませんか?💦

    • 7月9日
  • あい

    あい

    私ならかわいい孫の為なら仕方ないと思って外で吸うかいない時に吸うかにすると思います☺️
    一度換気扇の下でも匂いも気になるし子供にもいいことないからいる時は外で吸ってもらってもいい?ってやんわり言ってみてもいいと思いますよ☺️結構言われなきゃ気づかない人もいますし、ケンカ越しでなければいいと思います🖐

    • 7月9日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ですかね。。😭
    すぐ不機嫌になるし緊張します(笑)
    まぁ、でも嫌とは言えないですよね😂💦
    頑張って言ってみます!

    • 7月9日
ととろ。

換気扇の下で吸ってます。

妊娠中~現在までそうです。
そのおうちの間取りや換気扇の性能にもよると思いますが、以前のところは換気扇から離れた部分にもヤニ汚れがありました(><)

今の部屋は換気扇が以前のところより少し威力があるのと、作りのおかげかヤニ汚れはありません!

でも、多少は絶対部屋に舞ってると思うので嫌ですね😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    旦那さんですか?
    気になりますよね。。
    うちは全ての部屋がドアで繋がっています😣
    だから隙間から匂いがプンプンします(;_;)

    • 7月9日
  • ととろ。

    ととろ。


    ごめんなさい
    書くところを間違えました😭

    • 7月9日
ととろ。

書き忘れすみません(><)
旦那が吸ってます🚬

換気扇自体は綺麗ですか?
うちは引っ越した時の綺麗な状態の時に、換気扇にフィルターをつけて汚れてくると替えてます!すぐにフィルターが黄色くなるので、やっぱりタバコが原因かなって思います(><)
フィルターだったり換気扇を綺麗にしとくと排出力(?)も高まるかと🙆‍♀️

かおる

外か最低でも換気扇まわして傍で吸って❗
って言ったら、すごく嫌そうな顔してましたー
ただ、私がもともと喫煙者なので、
タバコの匂いがあると、我慢してんのに吸いたくて吸いたくてイライラすんだよっ💢
って言ったら お外で吸うように笑
私も、授乳期が終わったら たぶんタバコリターンすると思いますが 止めてる今、まったくのタバコ代のお金の減らなさに感動中です(*`・ω・)ゞ
長らくやめてるので、かなり悩むとは思いますが
リターンコースだったら一緒に外に喫煙場所つくろーねー☺
なんつって、ご機嫌にさしておくと
意外と聞いてくれますよー
モノはイイヨウかな、

ちゃん(^^)

換気扇の下でもすごく臭いが充満しますよね!
副流煙もあるんじゃないかと気になります。
私の父には外行って!と実家で言ってますが、義理の実家で義兄が吸ってるのはなにも言えません(°°;)義兄が建てた家なので、、。
気になります(´・ω・`)