※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

15週に入り、疲れやすく買い物が大変。座っていると楽になるが、立つとつらい。経験者の症状継続期間を知りたい。

明日で15週に入ります。
気持ち悪さはほとんどおさまっていますが、疲れやすさがなかなかよくならなくて、特に午前中は動けません。
スーパーや薬局に行ってもすぐに苦しくしんどくなって立っていられなくなりほとんど買えないまま車へ戻りしばらく座席を倒して休憩してから帰る状態です。
座っているだけなら平気になってきていて、車に乗って外食して帰ってくるとかなら出来るようになりました。
一人目の時には15週に入ったくらいにはそういった症状もおさまり買い物に行けるくらいだったのでまだかまだかと待ち遠しくしていますが、二人目はもしかしたらもう少し回復するのに時間がかかるのかな、、と不安になってきました。

疲れやすく同じように買い物など行くのがしんどかった方、いつくらいまで続きましたか?
よければみなさんの経験を教えて下さい。

コメント

yuuuu

こんにちは。
私はつわりが4カ月の頃ピークだったので、その頃まで買い物きつかったので、旦那と一緒にしか買い物いけませんでした(T_T)少し歩き回っただけで帰りの運転への疲労感がすごくて、、。仕事の日以外はずっと家で寝てました。仕事中も立ってると頭がぐるぐる回ったり目眩がしたりでした。

5ヶ月に入った頃から、少し楽になりマタニティの買い物等1人でも大丈夫になってきました!ご飯が食べれ出したのも関係あるかもしれませんが😅
ですが今でも買い物でると疲労感はあるので短時間ですませるようにしてます(T_T)

• JJ

JJ

同じような症状の出る方がいて安心しました(´;ω;`)5ヶ月に入った頃から楽になってきたんですね!あと1週間で今と変わってくるといいです!😫
    ありがとうございましす!

• 7月9日