※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、ミルク以外の水分補給について悩んでいます。昼寝後に水分を与えるべきか、皆さんはどうしているか教えてください。

4ヶ月になった娘がいます。今までミルク以外あげた事がないのですが、この時期は熱中症とかあるので、昼寝から起きたりしたらまだミルクの時間ではないけど、水分補給した方が良いですか?娘は飲む=ミルクだと思っていて、お風呂上がりに冷まし湯を飲ませても足りなくてギャン泣きして結局ミルクという形になります。皆さんはどうしてますか??

コメント

へなへな

うちはお外出た時とか水分補給に麦茶飲ませてますよ👏

まあさ

麦茶がいいかもしれませんねー!

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    この間お風呂上がりに麦茶飲ませたら渋い顔して飲まなかったんです。白湯とかなら飲むのですが…。でも結局足りないみたいでミルク飲ませたのですが、家に居る時でもこまめに水分補給必要ですか??

    • 7月9日
  • まあさ

    まあさ

    一回のミルクの量はたりてますか?もしかしたら足りてないからミルク飲みたくなるのかも?

    • 7月9日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    今は160だったり、180だったりです。4時間ぐらい空いた時は180飲みきるのですが、3〜3.5時間の時は160飲まなかったりです。足りない時は飲み切った後に泣いて欲しがるので足してます。要らない時はペロペロ出して横から流したり遊び飲みします。毎回きっちり決まった量を飲む訳ではないですね。

    • 7月9日
mama29

4ヶ月になってすぐ
リッチェルのいきなりストローマグで
お茶や白湯をあげてます。
離乳食に向けてや
水分補給のためです。
うちの子も哺乳瓶だと
ミルクと勘違いして
流れるのであえてストローマグで
与えてます!
押せば出るので飲み方が
分からなくても口に
含ませることもできるので
便利です✨最近やっと
吸うようになりました😌
まだまだ下手でダラダラ
ですが…(笑)

  • mama29

    mama29

    流れる→流れる

    誤字すいません…

    • 7月9日
mama29

泣かれる

です(笑)
何度もすいません😭

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですね〜。ストローマグですか⁉️まだまだ先の事だと思ってました😅まだしっかり首も座ってなくて寝返りを練習中なので、家に居る事がほとんどなのですが、寝て起きた時に喉が渇いてるのか?それともミルクだけで大丈夫なのか?と心配な所がありまして…😓

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からストロー練習も兼ねてリッチェルのいきなりストローマグで麦茶あげてました😊

結構薄めた麦茶がいいかもしれないですよ❣️
私はベビー麦茶をさらに薄めであげてました🙆