※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりナップップ
妊娠・出産

悪阻について皆さんの経験を知りたいです。悪阻のピーク時の対処法や上の子がいる場合の対応について教えてください。

悪阻についてお聞きします!
人それぞれだと思いますが皆さんは何週頃から始まり何週頃で落ち着いてきましたか???
病院で順番待ってる間ですらきつかった記憶があるのですが....
また上の子がいらっしゃる方、お世話や園の送迎等、悪阻のピーク時はどうされてましたか???
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さくら

妊娠が分かったぐらいから吐きはしませんが、口の中が気持ち悪くなったり、あたたかいものが食べられない悪阻がはじまって、今やっと何でも食べれるようになって後味が悪いこともなくなりました✨
今回は一人目よりだいぶ軽かったので送り迎え出来てましたが、前回よりだいぶ張りやすいのが気になります😅

• おしりナップップ

おしりナップップ

そうなのですね!私も1人目はひどかったので2人目は1人目の悪阻の時よりは悲惨な思い出はないのですが、当時まだどこも通ってなかったのでその頃は無理に出かけなくてひきこもりで済んだのですが、今回は上の子2人の送迎があるので大丈夫か不安になってきました!寝不足や疲れのせいなのか、悪阻なのかわからずヒヤヒヤです。
    張りが強いのですね、私は切迫とかになりやすくよく張ってたので無理しないでくださいね!教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月9日
Hina mama💕

1人目は7週くらいから始まって、5ヶ月入ってすぐになんともなくなりました😊
2人目は同じく7週くらいから始まり、今5ヶ月入りましたがまだ吐き気が続いてます😅

普段のお世話は仕事行ってる間母が見てくれてるのでそのまま夜もいてもらったり、かなり旦那にお願いしてる部分あります(*´・_・`)

• おしりナップップ

おしりナップップ

お母様が見てくれてるなら心強いですね(*´꒳`*)うちはサポートがいないので私が動けなくなったらとヒヤヒヤしています....
    7週くらいからだったのですね!私も安定期入る頃には落ち着いてたような、なんか忘れてしまって....
    やっぱり1人目や2人目と違いもありますよね、どうか早く悪阻が落ち着きますように。
    私も悪阻がきつくありませんように...ただ願うばかりです。。。
    教えていただきありがとうございました♡

• 7月9日