※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

旦那の収入やこれからの事を考えて、今までは腐るからと夏はお弁当では…

こんにちは!お世話になってます✨
旦那の収入やこれからの事を考えて、今までは腐るからと夏はお弁当ではなく毎週1万渡す方式だったのですが、あまりにも出費がかさむため、お弁当にしようとなったのですがみなさんどんなお弁当にしてますか?
旦那は外仕事なので、お弁当はお昼休憩まで車の中です、、😥
腐らない色々なアイデア教えて頂きたいです😔

今考えているのは、ご飯に梅干しやりたいのですが、旦那は梅干し嫌いなので酢を少し混ぜようかなと思ってます。
後は保冷剤をたくさん入れたり凍らせたペットボトル入れとこうかなと思ってます!

旦那は夏が苦手で、今日昼休憩の時LINEで体調悪くなってきたー等と言っていたり、食欲無い時があると言っていたので、夏バテ防止や食欲が無くても食べれる物(麺類は避けたいです)などありましたら教えて下さい😭😭

長々とすいません😭😭

コメント

全く回答になっていませんが
うちの旦那も外仕事で、夏場のこの時期は食欲がないので白いご飯に梅干しと塩昆布のみ
とかです(笑)
あとは、夜ご飯のおかずの残りをちょっと入れたり
しらすと高菜を混ぜたやつをまぶしたり(笑)

でも最終的にはお茶漬けにしてかきこむそうなのでやっぱり無理矢理食べてるみたいです😫
旦那の要望でこんな感じにしてるのですが
晩ごはんくらいは、なるべくボリュームのある物を作っています☺

腐りにくくするのはうちも保冷剤です😄🎶

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那さんの要望なんですね!私の旦那もそんな風にリクエストしてくれたら楽なのに😥😥
    やっぱり外仕事となると食欲出ないですよね、、😔

分かります!!夜はしっかり食べてもらいたいですもんね😵😵

保冷剤たくさん用意することにしますっ😉❣️

• 7月9日
マツ

硬いタイプのクーラーボックスに保冷剤と入れてたら昼までなら余裕で冷えてると思います✨

食欲がないときに食べれるように、ウィダインゼリーとかをお弁当と一緒に入れとくとかですかね💡
あと、汗をいっぱいかくと思うので少し濃いめの味付けが食が進むかもしれません😆✨

• あーちゃん

あーちゃん

硬いタイプのクーラボックスいいですね😳😳
    あまり大きくないのも売ってるんでしょうか?😧

ウィダーインゼリーなど入ってたら嬉しいですね絶対😳😳!
    味付け濃いめ😊アドバイスありがとうございます☺️

• 7月9日
  • マツ

マツ

固めのクーラーボックスは、一番小さいものなら幅30cm奥行20cm程のもありますよ✨

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

わざわざありがとうございます😭😭😭❣️買ってみます☺️☺️☺️🙏

• 7月9日

梅干しはその周りだけしか菌がつかない程度らしいので、抗菌シート(100均のお弁当コーナーなどに売ってます)など使ってみるのはどうですか?

あと汁気で腐敗が進むのでしっかり冷ましてから蓋をする、煮物など汁気の多いものは入れないなどですかね☺️

外仕事でしたら少しくらいニンニクを入れても大丈夫ですかね?お肉を痛めたりする時にちょこっとニンニクチューブを入れると食欲がそそる良い匂いになりますよ〜💓

• あーちゃん

あーちゃん

梅干しそんなに効果ないんですね😧😧抗菌シートなんてあるんですね!見てみます😳!!

朝作って冷めるまでにどのくらい時間かかるかなど分かりますか?😵
    煮物危ないですね!避けます!!

ニンニク大好きなのでニンニク料理入れてみますっ😍😍

• 7月9日

退会ユーザー

最近はおにぎり専用のアルミホイルがあるみたいで、それも水分を吸い取ってくれるので良いと思います️💕

• 7月9日
たあはみ

今は外で食べてるけど、昔は外回りで車に乗せっぱなしのお弁当でした。

普通のお弁当箱ではなくて、保温機能のついたお弁当箱使ってました。
夏場のオカズは、冷食オンリーにしてました😅
冷食は添加物入ってるし、少しの事では腐らないかなーと思って。笑
それでお腹痛くなったと言ってた事はありませんでした。笑

• あーちゃん

あーちゃん

保温機能のお弁当箱は冬用にあるんですが、保温機能のみだと腐ったりしないですか?😭😭無知ですいません😵

冷食そのまま入れとくと保冷効果になると前聞いたことあります😳😳

コメントありがとうございます☺️

• 7月9日
  • たあはみ

たあはみ

保温機能、夏だから使わないって考えがなくて普通に使ってました😅
    うちの旦那のお腹が強いだけ?!笑

冷食でも、自然解凍OKなやつ選んでそのまま入れると保冷効果あるみたいですよ😊

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

調べてみたら大丈夫みたいですね😳😳ありがとうございます😊😊

• 7月9日
みみ

うちの旦那も外仕事で毎日お弁当です〜!
うちはクーラーボックスに百均で売ってる硬い保冷剤?みたいなやつを2つほど入れてお弁当や朝ごはんに飲み物入れて行ってます!!
お弁当には一年中抗菌シート入れてますょ!!
お弁当の中身は結構テキトーなんですけど最近はのり弁系にして持たせてます笑

回答になってますかね^^;
なってなかったらすいませんです^^;

• あーちゃん

あーちゃん

クーラーボックス私も使ってみます😳😳🙏たくさん入るの便利ですね☺️☺️抗菌シートも買ってみます😍

のり弁美味しいですよね!!旦那も好きです😊😊

参考になりました!!!
    コメントありがとうございます😭❣️

• 7月9日