※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

さいたま市周辺で親身な先生がいて、出産費用もできるだけ安い病院をお探し中です。おススメの病院があれば教えてください。

今通っている病院が出産まで見てもらえない病院なので、新しい病院を探し中です。
さいたま市付近でおススメの病院はありますか??
病院の先生が親身な所、出産費用も出来れば安い所がいいです。

どこかおススメの病院があれば教えて頂きたいです!!

コメント

みみみ

さいたま市のどちらの区ですか??
意外と広いので、区まで指定があれば\(◡̈)/

• ゆー

ゆー

中央区付近が一番都合いいです!!

• 7月9日
  • みみみ

みみみ

中央区でしたら、マキウイメンズクリニックが人気ですかね、
    予約制なので待ち時間なく見てもらえるようです!
    先生は女医さんだそうです。

後は、何を重視したいかによってオススメの病院は変わってくると思いますよ(˙◁˙ )

私は南区ですが待ち時間なし、面会が緩い、食事が美味しい、家から自分でも行ける距離などたくさん調べて車で10分の緑区の病院を選びました(*`・ω・)ゞ

• 7月9日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!調べてみますありがとうございます😊

• 7月10日
みいちやん

さいたま市は広いですね(๑• - •`๑)
私は親が元々切迫体質だったので総合病院でした。案の定 6ヶ月半で切迫早産で即入院 産まれるまで入院してました。個人病院より総合病院オススメします 何かあった時にすぐ対応できますしﻌﻌ♥ 人それぞれですが💦

• ゆー

ゆー

はやり、総合病院の方が安心ですよね!!私も探しているんですが出産日も高いのと、患者さんが多い分あまり見てもらえないと、聞いた事があったので( ; ; )どうでしょうか??

• 7月9日
  • みいちやん

みいちやん

今通ってる病院から紹介書状がでると思うので大丈夫だと思いますよ😋
    あたしは上尾市なので上尾中央に居ましたか前期破水と陣痛がきてしまいさいたま市立に緊急搬送されましたよ💦さいたま市だと日赤かな?2年前に日赤行った時は60万って書いてありました そこから42万引かれるので...お産後は普通分娩は5、6日入院するので差額ベット代と食事代がプラスされます 帝王切開の場合だと生命保険使えるので給付金受けられますよ☺️

• 7月9日
  • ゆー

ゆー

だいたい60万前後で考えておくのが良さそうですね!!わかりました!ありがとうございます(*`・з・´)

• 7月10日
R.

与野本町駅分かりますか?
駅の目の前に島田医院と言う
産婦人科がありますよ😊
評判いいみたいです!
わたしは浦和の加藤クリニック
で検診&出産しました!
ちなみにわたしも中央区住みです。

• ゆー

ゆー

島田医院調べてみます!!ありがとうございます!!

• 7月9日
2児のママ

埼玉の自治医大いいですよ!

• ゆー

ゆー

自治医大ですね!!
    調べてみますありがとうございます^^

• 7月9日
hokke

私は桜区で島田医院で出産しました。
先生が少し厳しい事を言いますが、看護師さんや助産師さんも親切ですよ。

• ゆー

ゆー

島田医院は実家からも近いので考えています!!
    厳しいという噂は聞いてました!!やはりそうなんですね!!!

• 7月9日
  • hokke

hokke

専用のノートに毎日食べたものを記載して、検診時に提出します。笑
    そのかわり、授乳の時は助産師さんが2、3人(私の時はママ2人に助産師さん1人)付いていてくれますし、夜間は母子別室なので出産後はゆっくり寝れますよ😊
    ただ、仕事されてるようでしたら、時短勤務を勧められます。

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!!!
    でもしっかり管理してくれるところはすごくいいですね!!

できれば仕事はギリギリまで続ける予定です( ; ; )

• 7月10日
  • hokke

hokke

私も仕事はギリギリまで続けましたが、途中切迫になり時短勤務で仕事を続けました。
    ここの先生は、まず第1はお腹の赤ちゃんの健康!というスタンスなので、人によっては合う合わないがあります😅
    伸び伸びとマタニティライフを楽しみたいって方ですとかなり厳しく感じるかもしれません💦

費用は私は退院が長引き、18万ほどかかりました。
    (出産一時金以外に)

あとは浦和の石川病院も良いと聞きます。
    ヨガなどもやるらしいです。
    少々お高めだと聞きましたが👍

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんですねぇ!!家からはすごく通いやすいので何かあった時のことを考えると遠いよりはいいかなって思ってます。
    先生は厳しいのが通い続けるとなるとどうなんでしょう。でも赤ちゃんを第一に考えてくれるというのは凄くいいですね!!

値段はやはりその辺りが相場なのでしょうか。

• 7月11日
あきら

私は緑区の市立病院で出産しました!
上位破水して1日入院、促進剤使って出産しましたが、手出しは7万くらいでした!

• ゆー

ゆー

他の病院に比べるとかなりやすくていいですね!!
    調べてみようと思います!!ありがとうございます(*`・з・´)

• 7月10日