※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら♡
妊娠・出産

悪阻中の飲み物や食べ物について教えてください。喉がスッキリする飲み物やさっぱりした食べ物はありますか?

こんにちは☀
皆さん悪阻中は何を飲んでいましたか?

オロナミンC系はカフェイン気になるので多くは飲めないですし
冷水茶ばっかりで飽きてしまっています。
それに安定期入りましたけど
まだまだ悪阻治まらず、喉がスッキリするような飲み物ありませんか?

食べ物もさっぱりしたもの何かありませんか?

教えてください☆

コメント

HIKARI☆

私は今CCレモンにハマってます!
いろはすのレモンの炭酸水もスッキリします!

  • らら♡

    らら♡

    CCレモン美味いですね😉
    いろはすのレモン飲んだことないので
    飲んでみますね✡
    炭酸飲料は糖分気になりますが
    どのくらい飲みますか?

    • 7月9日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    CCレモンはやっぱ糖分気になるので朝一の気分が悪い時とかに飲みます(*´꒳`*)
    いろはすは1本94カロリーぐらいなので飲みすぎても大丈夫かな?と思って飲んでます。笑

    • 7月9日
さなえ

炭酸飲料飲んでました!やたら飲みたくなって、、サンドイッチとかつわりのとき食べたくなって食べてました(^^)

  • らら♡

    らら♡

    炭酸飲料良いですよね☆
    飲み口良いですよね(^^)
    炭酸飲料は糖分気になるのですが
    どのくらい飲んでいましたか?

    • 7月9日
  • さなえ

    さなえ

    オロナミンCなら一日1本、炭酸なら500いくかいかないかを目安に飲んでました(^^)無糖の炭酸水を飲んだりもしてました(^^)

    • 7月10日
deleted user

ビタミンウォーター
ばっかり飲んでました\( ¨̮ )/

  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ物はそうめんやもずく酢
    韓国風冷麺などが
    食べやすかったです✩︎

    • 7月9日
  • らら♡

    らら♡

    ビタミンウォーターってサントリーのですか?

    韓国風冷麺ですか☆
    探してみますね(^^)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    後似たようなものが
    紙パックでコンビニとかに
    売ってるのでそういうのです(*´꒳`*)

    • 7月9日
familia❥

三ツ矢サイダー、グレープフルーツジュースとか飲んでました!
食べ物は果物中心しか食べれなかったです💦

  • らら♡

    らら♡

    三ツ矢サイダー好きです(^ω^)
    果物ばかりで、糖尿病にはなりませんでしたか?‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    • 7月9日
  • familia❥

    familia❥

    それよりも吐いてたので、何も言われませんでした😅先生も果物は水分あるから食べられるなら食べてと言われました!

    • 7月11日
  • らら♡

    らら♡

    外に出てしまってたから
    大丈夫だったのですね😉
    そうなんですね✦
    グレープフルーツ食べたらすぐ飽きちゃいました💦笑

    • 7月11日
ゴン

炭酸水で酵素ドリンク割って飲んでました(°▽°)あと炭酸水にレモン果汁入れたり、、✨糖分摂りすぎも気にならないので、、👍

食べ物はトマトと南瓜にハマってましたw あと冷やし中華よく食べてました💦w

  • らら♡

    らら♡

    酵素ドリンクって、妊娠中大丈夫なのですね☆
    ちなみにどこのですか?
    糖分気になるので真似したいです☆

    トマトは食べます(^^)
    カボチャですかあ(^O^)
    冷やし中華や麺類は食べやすいです✡

    • 7月9日
  • ゴン

    ゴン

    酵素はものによって人工甘味料や保存料、水で薄められたもの等多いのでよく原材料名見るといーですよ(^^)✨
    私は保存料や人工甘味料など一切使ってないので、エステプロラボのハームザイム飲んでます👍💓

    麺類食べやすいですよね(*^^*)

    • 7月10日
  • らら♡

    らら♡

    細かく有難うございます✦
    調べてみたら、お値段しますね😅

    焼きそばとかはのど通りませんけど
    冷やし中華やうどんなどは食べやすいです✡

    • 7月11日
あっちゃん

私は、お湯で煮出すルイボスティーを飲んだら、つわりが少し軽くなりましたよ!
カフェインも入っていないそうですし、カルシウムやミネラルも豊富なそうで、
何より、不思議とつわり中ても飲みやすいんです…!(個人差あるかもですが)入れたての温かい物が体も温まり、気分が落ち着きました。オススメです!

  • らら♡

    らら♡

    ルイボスティー飲んだことないので
    飲んでみますね✡
    ペットボトルもありますが
    ペットボトルのはどうですか?
    カフェインゼロにカルシウム入りなんてすごいですね😉
    ストレートで飲むんですよね?
    好むと良いなぁと思います(^ω^)

    • 7月9日
ゆちママ

黒酢とかリンゴ酢とか飲んでます(*´ω`*)
ブルーベリーとかザクロ、パインとかバリエーションもあるのでいくつか揃えて気分で炭酸で割ったりしてます^^ ^

  • らら♡

    らら♡

    酢が強そうなイメージがあって飲んだことありませんでした🙄
    酢は身体に良いですものね♪
    リンゴ酢美味しそうです(^ω^)
    パインもあるなんて♡
    炭酸で割る他に何かありますでしょうか?(●´ω`●)

    • 7月9日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    水多めにしたり好みで薄めたら案外大丈夫ですよ(*´ω`*)
    飲み過ぎは良くないですけど💦
    寝る前にお湯割りにすると体が温まりますし、牛乳で割るとヨーグルトみたいな感じで美味しいです(*´ω`*)

    • 7月10日
  • らら♡

    らら♡

    色んな酢ばっかりではなく
    他の飲み物も飲んだりして調整すれば良いですものね(●´ω`●)
    牛乳と割れるのですね(^O^)
    是非今日買ってみます😍
    ありがとうございます✦

    • 7月10日
deleted user

私は100%のフルーツのジュースでした!オレンジやりんご、ぶどうなどその時飲めそうなものを飲んでましたよ☺️

  • らら♡

    らら♡

    100%のジュース美味しいですが
    糖尿病大丈夫でした?‎°(ಗдಗ。)°.💔

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ妊婦検査で何も引っかかってないです😉💕

    • 7月9日
  • らら♡

    らら♡

    よかったです✡
    1日100%のジュースはどれくらい飲んでいましたか?😊

    悪阻いつ頃までありましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日500ml以上は飲んでました😅多い時は1L近くも♩(笑)

    つわりは15週に入ってピタッと治りました!朝起きた瞬間から気分がスッキリしていて驚きました☺️

    • 7月10日
  • らら♡

    らら♡

    1日1Lじゃ水分足らないですよね?(^ω^)
    100%以外は何か飲めたりしましたか?

    ぴたっとですか😊
    そんなにスッキリと違うのですね✦
    大体は五ヶ月入れば治まってきますよね?
    六ヶ月まで続くのかなぁって😫

    • 7月10日
がんばれとーちゃん!

私もつわり真っ只中!
カルピスソーダを飲んでます😆お茶やお水はまずく感じるのであまり飲めません😫

  • らら♡

    らら♡

    辛いですよね。
    五ヶ月入りましたが
    終わりそうにないです。‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    カルピスソーダいいですね😉
    私は麦茶やアクエリアスがだめで
    何故かお茶ばっかりです‎°(ಗдಗ。)°.💔

    • 7月9日
まよひば

私は炭酸やポカリスエットを飲んでいます。
ルイボスティも私には合っていて妊娠前からずっと飲んでいます。

  • らら♡

    らら♡

    炭酸飲料好きですが
    糖分気になります‎°(ಗдಗ。)°.💔
    ルイボスティー飲んだことないので
    買ってみます(●´ω`●)

    • 7月9日
こっちゃん

妊娠前から好きだったのでグリーンスムージー飲んでみたら案外良かったです(^^)
種類によって野菜感強いものもありますがセブンのやつはフルーツ感が強くさっぱり飲めました!
食べ物はひたすらきゅうりとわかめの酢の物食べてます!
わかめは量に気をつけながら(^◇^;)

  • らら♡

    らら♡

    手作りで作っているのかと思いました✦
    セブンですか☆
    見てみますね(●´ω`●)
    毎日毎食ですか?😥
    それ以外は受け付けないのですか?
    ワカメの量に気をつけるって
    何でですか?‎*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

    • 7月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    不器用なんで自分では作れません(笑)
    基本は水かポカリか三ツ矢サイダーですが(日によってのめるものが違う…😢)もっと水分とりたいなーとか、気分変えたいなって時に補助的な意味合いで一日一本をちびちび飲んでます(^◇^;)
    ワカメはヨウ素って成分がとりすぎると赤ちゃんの甲状腺機能低下につながるそうで💦
    一日100gが限度らしく、数字よくわかんないで(笑)これもわかめはよけてちびちびと。…きゅうりはガバガバ食べてます😂
    気にしすぎはよくないんでしょうが、初妊娠で後で後悔したくないから神経質になっちゃいます😅

    • 7月10日
  • らら♡

    らら♡

    私も作ったこと無いですが笑
    分かりますそれ!
    その時気分がありますよね😫
    そうなんですね😉
    そうなんですか?
    知りませんでした😅
    妊娠中食べてはいけないものいっぱいですよね😂
    野菜も果物もありますし‎૮(꒦ྃ⌑꒦ྃ)ა
    一人目の時は最初は気にしていましたけど食べるの好きで
    神経質も良くないし
    たまに寿司とか生ハムなど食べちゃってました😥

    • 7月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうなんですよね😅
    だからまとめ買いができなくて💦

    お寿司めっちゃ食べたくて、炙りや焼きサーモンちょっとくらいなら良いのかなとか思いつつ。。
    子どもへの影響もですが、妊婦は免疫力が20倍下がるって聞いてから何だか怖くてなかなかチャレンジできず💦
    もうストレス溜まってやばくなったら試してみますね(笑)
    お互い産むまで頑張って乗り切りましょう😢

    • 7月10日
  • らら♡

    らら♡

    まとめ買いのが楽ですけど
    気持ちがありますから出来ないんですよね🙄

    お寿司美味しいですよね!
    怖いながらも月イチ程で食べてました‎°(ಗдಗ。)°.💔
    二人目妊娠中今も最近食べてしまいました‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    本当自己責任です‎૮(꒦ྃ⌑꒦ྃ)ა
    ストレスが一番赤ちゃんに良く無いって聞くので
    あまり溜め込まないで下さいね(●´ω`●)
    きゅうりやトマトも身体冷やしてしまうので
    気をつけて下さいね(^^)
    あの、ちなみにきゅうりをスライスして絞って、サバ缶を汁ごと入れてから味の素としょうゆを入れて混ぜると美味しいですよ☆

    • 7月10日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    サバ缶レシピありがとうございます!
    聞いただけでお腹すきました(笑)さっそく試してみますね✨
    身体冷やす食材ばかり食べてしまってるので気をつけます(^^)
    お互いストレス溜めずにうまく出産まで乗り切っていきましょうね🌱

    • 7月10日
ママリ

私は炭酸ばかり飲んでました!
たまに三ツ矢サイダーとか甘い炭酸飲んだり、1番飲んでたのはウィルキンソンのグレープフルーツとかレモンの味付きウィルキンソン飲んでました🙂
カロリーオフなのでいいですよ☺️

あとは100%ジュース、低脂肪ではない牛乳飲んでました🙃

  • らら♡

    らら♡

    三ツ矢サイダー好きです(^ω^)
    炭酸飲料は糖分気になって‎°(ಗдಗ。)°.💔
    ウィルキンソン買ってみます(●´ω`●)

    牛乳苦手なので
    ストレートに飲むのではなくて
    他に何かありますでしょうか?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    炭酸糖分気になりますよね💦
    ウィルキンソンはカロリーオフなので安心です(*ˊᵕˋ )
    牛乳苦手なんですね💦
    私はよく液体のポーションタイプの抹茶とか、なんとかラテとか割って飲んでました(*ˊᵕˋ )

    • 7月9日
  • らら♡

    らら♡

    そうなんです😅
    買ってみます(●´ω`●)
    スムージーは作るの面倒ですし
    😂
    へぇー☆そんなアイディアがあるのですね😉
    やってみます♡

    ヤブ遅くに返信して下さり
    ありがとうございました♪

    • 7月9日