※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

隣の豪邸から蝉が来て怖い。管理会社に相談できるか、蝉対策を知りたい。

そろそろ蝉の季節ですね😵うちの隣の豪邸に立派な木が沢山あり、そこで大量発生している蝉がうちのアパートにいつもきて、すごく怖いです。大きい熊蝉が入口にいたときは本当に恐怖でした😰
蝉はシトロネラの香りが苦手と聞いて、ピーク時期にはアロマオイルを蒔いています。なんなら、1階に苗を植えたいくらいです。こういうのって、管理会社にお願いすることはできるんでしょうか??
蝉の苦手な方、毎年どう乗り越えてますか??

コメント

3人のシングルまま

私毎年夏はひざが傷だらけです(笑)
蝉から逃げては転んでます(笑)
ほんと蝉怖いですよね、、、、鳴くゴキブリにしか見えません😂
多分、蝉は対処してくれないかも、、、私も昔アパート住んでいて木に虫がよるからと対処お願いしてたんですが一回もやってくれたことないです(笑)ちなみに大東です😭

• momo

momo

やっぱりやってくれませんかねぇ😰
    うちは2階で階段なので、転がってるセミがいたら旦那によけてもらってます💦情けないですが、ピーク時期はじゃないと外に出られません😞せめて掃除くらいは毎日してほしいです💦
    ほんと、コキプリ(←字も嫌なので変えてます)と何が違うのか…セミを好きになる方法教えてほしいです😅
    ゆうみんさん妊娠されてるので、今年は転ばないように気を付けてくださいm(__)m

• 7月10日
スマ

気持ちわかります😭
管理会社に言ってみるだけ言ってみてはいかがでしょうか。しかし、奴(蝉)は手強いと思います…😭

うちは賃貸マンション3階角部屋で、夜は廊下のライト目掛けて来るので、今年はうちの玄関の前だけ灯りを消そうか(勝手に)検討中です❗️
去年は玄関外に、ゴキジェットと虫取り網を置いて、主人と帰宅時間を合わせ対処しました。
昼はベランダ側にも現れるので、今年は洗濯物は主人任せにしようかと。。

あと、フルフェイスのヘルメットを着用すると怖さが紛れると聞いた事もあります。けど、暑いですよね😂

内廊下の高級マンションに引っ越したいです😭✨

• momo

momo

内廊下のマンション、最高ですね✨
    夜は灯りに来ますよね!あれにぶつかってるの見るだけで恐怖です💦
    ゴキジェット効きますか??試してみようかな。私は、ベランダに来たらシトロネラ入り虫除け水を、水鉄砲のようにかけたり、いなくても玄関に沢山吹きかけたりします。持ち歩いたりもしてます😏
    フルフェイスは初めて聞きました😆私は、家に入るまで日傘をさしてガードしています🙌
    セミを好きになる催眠術があったら、お金払ってでもかけてほしいです😅
    NAKAMAさんも、転ばないように気を付けてくださいねp(^^)q
    お互い頑張って、夏を乗り切りましょう✨

• 7月10日
  • スマ

スマ

ゴキジェットを奴にかけた事はありまん💦一応、置いてあるだけです😅シトロネラ私も試してみますね❗️ほんと催眠術かかりたいです笑😂大丈夫、大丈夫、と自己暗示してもダメです。今年こそは…と思っていますが今から既に怯えています(もう遠くで鳴いてるのを聞いてしまいました)お互い、転ばないように負けないように頑張りましょう😭✨❗️

• 7月10日