※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

夜間断乳後の寝かしつけについて相談です。おっぱいで寝かしつけし、夜中はあげない方法でまとめて朝まで寝かせることは可能でしょうか?抱っこでの寝かしつけが難しく、旦那が遅く帰宅するため困っています。

寝かしつけがおっぱいで夜間断乳した方に質問です。

夜間断乳をすると決めた時、寝かしつけはどうしましたか?

おっぱいで寝かしつけして、夜中起きたらあげない。
っ感じでも、まとめて寝てくれるようになりますか?

私だと抱っこでの寝かしつけが本当に無理で(暴れて落ちそうになる)旦那は仕事帰ってくるのが遅くて寝かしつけが無理です😭
おっぱいで寝かせて(寝てから歯磨き)まとめて朝まで寝てくれてるって方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全断乳するまでそうでした🙌
授乳で寝落ち、夜中はひたすらトントン。
3日くらいで朝まで寝るようになりました!
たまに起きるときはおきますが😅

• りょん

りょん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😆
    希望が見えました!!
    夜中は抱っこではなくトントンだけですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこすると夜中の授乳が抱っこに変わるだけと聞きました!
    可哀想ですかひたすらトントンです💦

• 7月9日
凜坊

うちは娘が1歳2ヶ月ごろに妊娠がわかって産科の先生に授乳禁止と言われたので泣く泣く断乳しました(;o;)
昼間も寝かしつけも夜中もガッツリ授乳していたのでいきなり無くさなきゃいけなくて私も辛かったですが、健診後に娘に「もうね、おっぱいバイバイしなきゃいけないの(;o;)ごめんね。もうおっぱい無いからね、本当にごめんね」と何度か話しました。わかってなくても、申し訳なくて😵
幸い、主人が休みの日だったのでお出かけする日でお昼は車で寝てくれました。
その他は、欲しがっても「ごめんね、もうおっぱいないの」っていい続けました。
うちのこの場合は、その日だけ大泣きしましたがそれからは我慢してくれてる感じで夜中も起きてもトントンや腕枕で寝てくれました。
夜に抱っこで寝るのは好きじゃないようで布団で腕枕です。夜中起きることはほとんどないです。