※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

彼との別れが辛く、体調も崩してしまっています。前向きな言葉が欲しいと相談したいです。

↓以前投稿した内容読んで頂いてから質問見てほしいです
(左↪︎右↪︎下)

こんなことがあり、彼との話し合いの結果別れてお互い別々でやっていくことになり先日私の父のところに彼が話にきて完全に縁がなくなる状態になりました。
彼も私も正直別れたくなかったです。でも彼の母親のことがる限り、彼自身母親から離れられない限りこの先やっていくということは考えられず別れるという決断に至りました。
呆れてる部分はありますが彼自身のことが嫌いになった訳でもないしケンカ別れなどではないので正直気持ちがまだ残っていてとてもツラいです。
そのせいかお腹は空くけどご飯が喉をとおらず、ここ1週間で体重が約4.5キロくらい落ちてしまいました。
常に気持ち悪いし気持ちも沈むしで何もできません。
母親になるのだからこんなこと言ってる場合ではないと分かっているのですが気持ちの切り替えができません。
なにか前向きになれる言葉をおかけ頂けたら嬉しいです

コメント

deleted user

んーあやのさんと彼の意思が弱いからじゃないですかね、、、もっと意思を強く持つべきです。じゃなきゃ認めてもらえませんよ。
私は彼の両親に毎日頭下げてました。それでもダメでしたが、、

みみ

まずなんでそんな状態で子供を作ったんですか?
相手の家族が受け入れてないので、たとえ18になっても結婚できないのはわかってたと思いますが。
まずは、彼のお母様に直接会いに行ったほうがいいと思います。

なな

あやのさんが産後すぐ働いても
それまでの間17歳の彼だけの収入で
生活となるのも
とてもきついと思いますよ。
今十分な貯蓄があるなら別ですが。

まだお二人共若いですもの。
意思を強く持って
本当に決めたことなら
どんな手を使ってでも
成し遂げるくらいの気持ちが
なければ大の大人の気持ちを
動かすことは出来ないかと思います

❅じゅん❅

若いからなんとかなる!
と思っていても、
悲しいですがお金がないと何もできません。
まだ未成年な以上、親、又は保護者は必要です。
17歳にもなって親の言いなり。。。
当たり前です。
まだ17歳なんですもの。
自分が17歳の時は「もう大人だもん」
と思っていても
親からしたら「まだ17歳なんだから」
という気持ちでしょう。

辛いお気持ちはお察しします。

彼が本当にあやのさんの気持ちに答える気があるなら、一緒にこどもを育てる気があるなら、その覚悟ができるなら、
大人になってから(数年後)必ず迎えにきてくれると思います。
それまではご自分の親御さんに助けてもらいましょう。

今は大切な赤ちゃんの為に
きちんとご飯を食べてください😊

よし

彼のお母さんのことなくても、上手くはやっていけないと思います。。
あやのさんも何回もめげずにあちらの家族へ認めてもらえるよう挨拶行くべきですし、彼も彼で自分の意思なさそうだし親離れできてなさそうだし、、😥

ぽん

私なら1人でやって行く覚悟を決めます。現状彼氏さんが母親のいいなりになることが多々あるなら今後もあると思いますし子供が生まれてからもめんどくさいし。彼氏さんがあやのさんとやっていく気持ちがあるなら母親の言うことをうまく流してくれるようになるしかないです…母親の説得はどうにかなるものともおもえないですが

deleted user

存在が邪魔でしょうがないと言っても彼の家族です、あやのさんも彼ともう一度しっかり話し合いお互いの家族に理解してもらわないことには、仕方ないんじゃないんですかね?
文章を読む限り自分達の力のみで生活してるわけじゃなさそうですし、その状態で心配しない口出ししない親もいないと思います、17歳とはいえ親からしたらいつまでも子供ですから。

はな

お腹の中の赤ちゃんのためにも、ご飯は食べましょう。まずは、お腹に何か入れましょう😊
そして、寝ましょう😊😊

梅雨も明けたので、外に出ましょう😊😊景色のいいところがあれば、そこに行くと気分も変わりますよ😊

少しずつ少しずつ切り替えていけばいいと思います🙆

彗

まだお二人は自立できず親の保護下にある子どものようですね。
あやのさんは経済的にも精神的にも。
もう少し客観的に話ができるように第三者は介入できませんか?
あやのさんやお相手のご両親ではまだ子離れできてない状態で客観的には見れないと思います。
まずはそこからではないですか?
お二人がこれからも一緒にいたいのではお互いが自立できてないこと、自分がお腹の子の親だと自覚して自立をすることを受け止めることからじゃないでしょうか。