※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園で体調を崩しやすく、胃腸炎や夏風邪で入院や休みが続いています。同じ経験の方、体が弱い理由について教えてください。

保育園に通いはじめて1ヶ月経ったあたりなら2回胃腸炎で入院をし、やっと落ち着いたと思ったらまた先週末夏風邪で保育園も仕事もお休みしました。

胃腸炎になりやすいらしく、すぐ体調を崩すと吐いたり下痢になってしまいます。

皆さんも1歳5ヶ月あたりはどうでしたか??

からだが弱いのでしょうか???

コメント

ハクナ

個人差がありますよね💦
うちは丈夫な方でしたが、肌が弱いです。
大人でも鼻風邪引きやすい人だったり、お腹が弱い人だったりいますよね?子どももそうじゃないかな?身体が弱いというよりは、お腹にきやすいんじゃないですか?
保育園に行くといろいろもらってきますよね。うちもノロウイルス、ヘルパンギーナ、インフルエンザ、とびひ、中耳炎…たくさんやりました😭

• mii

mii

コメントありがとうございます。
    やはり個人差はありますよね。。(;_;)
    うちの子はお腹に来るようです。旦那と義母がお腹が弱いのでそれが似てしまったのかと気になっています。 
    何れは体力もついてかかりにくくなることを祈っていますが。こうも休みがちだと会社にもなんだか申し訳なくなります。色々と病気の子を預ける場所もありますがそこに預けてまた色んな病気をもらうかもと思うと不安になってしまい付きっきりなので難しいですね。。

• 7月9日
ハクナ

3歳くらいまでは辛抱かもしれません。
私も大事な予定があるときに限って、保育園から電話きました。「またか」という感じは周りの人からはないものの、後の仕事を引き継ぐ時には申し訳なさとどーしよーもないことで💦悩みましたよー!みんな同じですね!

• mii

mii

やはり3歳以降は減りましたか?? 
    そうですねー。もう仕方のないことですね~…笑

• 7月9日
  • ハクナ

ハクナ

3歳になったばかりですが、風邪をこじらせる回数は減ってます。2歳になってから、病名つくやつはやってません。インフルエンザも流行ったわりにかかりませんでしたよ!ほぼ風邪です!

• 7月9日
  • mii

mii

やはり変わってくるのですね!!
    少し安心しました!😭
    ありがとうございます!!!!!

• 7月9日