※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

40週4日目でまだ産まれる気配ない妊婦です。明日の検診が気になります。入院の決定はどれくらいでしたか?

とうとう40週4日目。
ここにきてもまったく産まれる気配ないよ~😊

最近無性にスイカが食べたくて仕方ない妊婦です✋

明日は40週5日目の実費の検診(;;)
なんか進展あるのかな~。。
また3日後~とかいわれると相当落ち込む。。
みなさんどれくらいで入院決まりましたか?

コメント

たっちゃん

全く同じ週数です😭😭
全く産まれる気配なくて、明日私は入院して誘発分娩することにしました😭😭

こんなに産まれない事がストレスだと思いませんでした…

• ゆきち

ゆきち

横からすみません‼
    私も40週と3日超過で明日入院の促進剤です💦二人目は切迫早産だったのに一人目より超過してる😱
    気配もないです😅

• 7月9日
  • mama

mama

ほんとわたしも予想外でした😥
    産まれないのがストレスになるなんて
    思ってもなかったです😵

• 7月9日
  • mama

mama

うらやましい😥
    私もあした検診なのでもう誘発したいです😵

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

わっ一緒ですね!!
    私は切迫早産で30週の頃は入院してたのに、逆に今度産まれないです😭
    今日私も全く気配なく、運動もやる気起きないんでおかし食べてソファでゴロゴロしてます笑。

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

周りからすごい急かされますよね😂特に親!!1日3回は聞いて来ます…
    すごくイライラして、ストレスになります😭😭😭

• 7月9日
  • mama

mama

ですね😵親はわたしの体が小さめなので、大丈夫なの?ってかんじで聞いてきます😥聞かれることも確かにストレスになってます😫生まれたときは心からスッキリしそうですよね😆わら

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

お腹重いし早く出したいですよね😱笑
    上の子も同じ年齢でなんだか親近感わきます❤

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

入院はしてないけど一緒ですね💦
    さっきイオン行ってぐるぐるしてきました笑
    促進剤すぐ効いてくれるといいんですけどね~😅あれが長引くとなるとしんどいです💦
    でも同じ感じの方がいて心強いです❤

• 7月9日
  • mama

mama

私も7ヶ月のとき切迫で入院してましたよ😂わら
    ひとりめも、ふたりめも(´д`|||)
    とおもいきや、ふたりめは、予定日超過ですもんね😫

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

同じく心強いです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    促進剤とか初めてなので…どんな痛みがくるか…ドキドキです😳!
    なんかバルーンとかやるっとも言われました😵

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

そうなんですよー😱
    はやくスッキリしたくて明日誘発にしちゃった感じです😭

そして今更ながらスイカたべたい🍉気持ちすごく分かります笑。
    スイカジュースがこないだ売ってて飲んじゃいました笑!

• 7月9日
  • mama

mama

スイカ食べたいのに高くてなかなか手がだせません😂笑
    水分がほしいんですかねー。。以上にスイカが美味しく感じます💕🍉私も明日の検診で、出産日きめてほしいくらいです😢❕何周あたりで誘発きまりましたか?

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

高いのと、私タネがいやでついついいつもジュース🍉に手を伸ばしちゃいます笑 わたしは多分そしてスイカ味が、好きなのかスイカバーはもう毎日ぐらい食べたいです笑!

私は40週過ぎた次の日に検診があったので、自分から今後どのようなスケジュールになるか聞いたら、42週まで待って週2回産婦人科に通うようになるか、誘発剤で産んじゃうかどちらかと言われて、その場で誘発剤でって決めてじゃあ明日(10日)入院ねって感じになりました!
    週2回通うのは医療券ももうなくなったので、相当値段的にもやばそうなので…😖!!!今の時期が1番検査多いから金額高いですよね🤭💔💔

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

mamaさんも切迫でしたか‼
    なんかほんとみなさん一緒なんで心強いです💦
    私最後の検診でいつまでにこなかったらどうなりますか?って聞いたらじゃあ10日に入院で促進剤打とうかってなりました‼
    明日聞いてみるといいかもですね😄

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

促進剤は効く人と効かない人いるみたいですからね💦一人目は破水で促進剤になったんですけど、その時も言われて私はすぐ効くタイプでした✨でも今の先生にそれ言うと破水したから効いたんだよと言われて、明日効かなかったらどうしようかと恐怖です😱

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

えーそうなんですね…
    全てが未知の世界で怖いですね😵
    明日私は、バルーン🎈をしてからみたいに言ってたんですよね…

いやーどきどきしますね笑😅😅

• 7月9日
  • mama

mama

🍉バーわたしもだいすきです💕
    チョコの種も美味しすぎます😆
    わたしはポキポキアイスをストックしてあります笑っ
    促進剤効かなかったら、なんか帝王切開もありえますもんね…帝王切開だけは…さけたぃ。。
    うちの先生怖くてききずらいので看護婦さんに聞いてみます🙇笑っ愛想悪いし…
    あーなんだかとっても憂鬱です。。
    旦那さんは誘発から立ち会いですか??

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

バルーンは経験ないなぁ、、、
    でも子宮口広げるやつだからお産につながりやすいんでしょうね✨
    私きかなかったら13日に帝王切開なんですよね~😱
    まずそこまで促進剤に耐える自信がない⤵

旦那は一応立ち会いなんですけど、仕事的に今日来れないし、明日は昼すぎにしかこれないんですよね~…
    なんだか一人目の時より立ち会いたい‼ってのがないんですよね😅二人目やしまぁなんとかなるでしょ、頑張ってみたいな感じです笑

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

チョコの種!わかります笑
    むしろアレが美味しい❤️❤️
    ポキポキアイスってなんですか?❤️
    スイカなんですか??

私も帝王切開だけは避けたいです😭
    うちの病院の先生は毎回違う先生なんで、なんかなんも思わないんですよね笑。。
    そりゃ憂鬱になりますよね😭
    私も産まれなすぎて嫌になりますもん…周りからお腹が居心地いいと言われるけど…なんかなーってかんじです🤣
    そーなんです!好きな日程選べたので誘発から立ちあってもらう予定です。
    唯一それが良かったかな?ぐらいですかね。

ほんとは自然に、陣痛きたかったです😅

• 7月9日
  • mama

mama

なるほどぉ(;;)
    うちはひとりめが立ち会い希望だったのにわけあって立ち会うことができなかったので、ふたりめこそは!てかんじなんです。。帝王切開の話も出てるんですね…うぅ。なんだか明日の検診が不安になってきました😥

• 7月9日
  • mama

mama

ポキッて半分にわって食べるあいすです💕
    私が買ってポキポキアイスて名前つけたんですけどね😉笑凍らせて食べてるかんじです😂🍉じゃないんですよ~😵笑っ

今の週数だとひとりで買い物いったりするのも怖いしな~😵で、夕方散歩に出るくらいですもんね😫

• 7月9日
  • ゆきち

ゆきち

それなら旦那さん今度こそは‼ってなりますよね😄うちの旦那けっこう冷たい人間ですけど、立ち会いしてかなり感動して周りに立ち会いした方がいいって勧めてましたよ笑
    旦那さん立ち会えるといいですね😄
    私の場合帝王切開は、初期から血圧高くての判断からみたいなんでよっぽどがない限り大丈夫だと思いますよ💦
    血圧安定はしてるものの、あまり長引くとゆきちさんの場合よくないかもしれないから~って言われたんで😅

• 7月9日
  • mama

mama

そうなんですねー😫
    わたしは血圧毎回低めです(´д`|||)
    産まれたしゅんかんというか、産声聞いたときの
    あの喜びはとっても感動しますもんね😆💖

• 7月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

どうなったかきになっちゃって…
    バルーンはとりあえず昨日始めましたが、効果ありません!笑

mamaさんはどうでしたか??

• 7月11日
  • mama

mama

おはようございます💕
    わたしも気になっていたところでした❗
    痛みとかどうですか?😞💦
    私は今日の夜から入院になりスポンジからいれていくねと昨日の検診で決まりいわれました😫きのうから不安でなかなか熟睡できておりません。。

• 7月11日
  • たっちゃん

たっちゃん

痛みは死ぬほど痛いってゆうと脅しになりますよね…促進剤で痛みがきてるのに、子宮口広がらなくて…ただ痛くて昨日はおわりました…。

おススメはごはんたくさん食べた方が絶対にいいのと、ペットボトルのストローかったほうがいいです😭
    全く起き上がれる元気ありません。。

• 7月11日
  • mama

mama

スポンジからいれていくねといわれたんですがスポンジもバルーンと似たようなものですよねきっと(´д`|||)
    ペットボトルにラズベリーリーフティいれて持っていきます😢

• 7月11日
  • たっちゃん

たっちゃん

結局私はバルーンでも効果があまりでなくて…
    陣痛促進剤はめちゃめちゃきいてて朝6時からやってるんですが、ひたすら1,2分間隔の陣痛で体力消耗が激しいとのことで、無痛分娩に切り替わりました😫

• 7月11日
  • mama

mama

そうなんですね😢おつかれさまです😢❗
    あとすこしですね💕こっちまでたのしみです💕
    あと少しあかちゃんと共に頑張って下さいね😆💕

• 7月11日
  • たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます!
    mamaさんも今日からファイトですよ!❤️2人目なら早いって言いますしね!❤️

• 7月11日
  • ゆきち

ゆきち

こんにちは❤
    私も気になってたんですよね‼
    私はへーちゃんさんと同じく促進剤打ったけど、痛みが3分間隔になるだけで開かず…
    でも途中で破水して破水したら進みやすくなると言われたけど、
    10時スタートの18時にやめになりました💦💦
    まじかぁ…と思いつつ(私の予定では二人目だし産まれてる予定でした笑)

けど薬がきれても5分間隔では陣痛があって最終4センチまで広がりましたが、痛みが増すだけで間隔が10分間隔のままで、また促進剤かぁもう自信がないとあきらめていたら、本日7時頃7分間隔になり、7時20にトイレ行ったら出血がけっこうあり陣痛が5分間隔、痛みもかなりやばくなって内診したら一気に8センチまで進み、あれよあれよと速攻分娩室で7時55に無事女の子産まれました❤
    へーちゃんさん‼ほんと急にくるので頑張ってください‼
    mamaさん、とりあえず入院決まってよかったですね‼もーすぐ会えますよ❤

• 7月11日
  • mama

mama

がんばります💕😆

• 7月11日
  • mama

mama

ご出産されたのですね💕
    自分のことのように嬉しいでございます💕😆😆
    わたしも、今晩からがんばってきます‼️

• 7月11日
  • ゆきち

ゆきち

わぁ~ありがとうございます❤
    mamaさんの報告も待ってます🎵
    頑張って👊😆🎵

• 7月11日
  • mama

mama

こんにちは✨
    無事にさきほど3100グラムの男の子を出産いたしました😭💖💖ゆきちさんとへーちゃんさんにははやく知らせたくて(*´ω`*)💦昨夜ラミナリア三本いれて今朝前回になりあっというまの出産でした😆痛いものはやはり痛かったですが出産終えてほっとしています💖いろいろとありがとうございました😭😭

• 7月12日
  • たっちゃん

たっちゃん

お2人ともおめでとうございます😭❤️❤️
    私はなんと2日間に渡る戦いで11日の15:55に産まれました!

10日の朝入院したんですが子宮口やはり開いてなくバルーンいれて、そこから促進剤うち、ひたすら5分間くらいの陣痛だが、子宮口開かず、その日は促進剤打つのやめる…(が夜も陣痛10分間隔である)
    翌朝6時から、子宮口確認し、3センチになってたので、中サイズのバルーンを入れる。そのまま促進剤。1.2分間隔でマックス陣痛来た時まだ5センチしか開かない…

そこからがもう耐えられなく、母子ともに体力低下がいじるしく…11時頃無痛分娩に切り替え…痛みなくなり爽快!🤩

子宮口一向に開かないので、結局無痛分娩を辞めましょう。痛みが来たら踏ん張って下さい言われる絶望感…
    そこからはでも、あっとゆうまに進むがやはり子宮口9センチストップで、帝王切開案もでたが、先生に馬乗りになり、お腹押しまくって叫びまくったら何とか出てきて来てくれました😭😭😭😭😭

そのあと死ぬように爆睡してました…

• 7月12日
  • mama

mama

わかりますわかります😢
    わたしは思った以上に進みがはやくて
    母子手帳には陣痛開始から5時間10分と書いてあり
    めっちゃ安産じゃん❗とつっこみました。。
    促進剤も使わずラミナリア三本で子宮口八センチまで開きました💦安産はとってもよかったです☺️がやはり痛いものはめちゃくちゃいたくて今回も泣き叫んだ出産でした…笑っ。。二日間なんてもう想像しただけでぞくっとします😢ほんとにおつかれさまでした😫💖

• 7月12日
  • ゆきち

ゆきち

返事遅くなりました⤵💦💦
    待ってましたよ❤お二人ともおめでとうございます🎵
    へーちゃんさんのところは同じ誕生日ですね‼無痛に切り替えたのに止めるとは😱
    でも無事産まれてよかったです‼
    mamaさんのところは12日かな?早くてよかったですね‼本来なら二人目以降それが理想…😅
    頑張りましたね❤
    いやーみんなほんと頑張った‼笑

• 7月12日
ゆき

私3人目がちょうど1週間遅れましたよ( ̄∇ ̄)検診票が最後の1枚の時の検診でこの週末で産まれそうだけど、もし産まれてなかったら週明けに促進剤で出しましょうって言われた次の日に産まれてくれましたよ^_^促進剤が怖くて、最後の検診の後に、もういいかげん出ておいでと話しかけたら、出てきてくれました😬
子宮口はどんな感じって言われてますか?

• mama

mama

子宮口指一本開いているけどそこまで下がってきてもいなく子宮口は硬いといわれています😢

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね^^私は検診の帰りにショッピングモールに行って半日近くうろうろ歩いてましたよ^_^

• 7月9日
  • mama

mama

わたしも雨以外のときは運動したりしたんですけど
    ここまでくるとやる気もなくなってしまいました😥

• 7月9日
  • ゆき

ゆき

わかります、私もなかなかできなかったです😔早く出てきてくれるように、いっぱい赤ちゃんに話しかけてあげてください^_^

• 7月9日
  • mama

mama

ありがとうございます😆💖

• 7月9日
mmmmmm

最近41週で出産しました😃
41週0日から促進剤予定でしたが、
41週0日の朝方陣痛がきて出産しました😃40週6日までまったく兆候もなくいきなり朝方陣痛がきて3時間で産まれました😃
もうすぐですね♥️頑張ってください♥️

• mama

mama

ご出産おめでとうございます💕
    もうほんとあかちゃんのタイミングですね😂
    もーすこしがとっても長いです😥笑
    めっちゃ安産羨ましいです😆

• 7月9日
さあり812

1人目41週3日で産みました〜41週0日の日、産まれる気配ないなと思って、またごはんの買い物して、旦那のおかず作り置きしとことか思ってたら、、突然破水から始まりました❗️
先生からは40週0日の健診で、次は40週3日に来てと言われ、何もなく、41週に入ったら受診して、42週に入る前には入院して誘発かなと言われてました👶

• mama

mama

なるほど😵
    42週。。。ながい(´д`|||)
    いきなり破水もびっくりですよね😥

• 7月9日
  • さあり812

さあり812

37週入っていつ産まれてもいいよ〜なんて思ってたら、そこから長すぎですよね💦なかなか体も重たく、苦しいし、暇だし😂
    42週超えると、子宮の中の環境、胎盤とかの機能の心配が出るそうです。

• 7月9日
  • mama

mama

37週からものすごくながいです😫
    できれば今週中には産みたいです😥
    みたいですよね!わたしも調べて知りました😵

• 7月9日
  • さあり812

さあり812

安産を願っています😊✨

• 7月9日
  • mama