※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
子育て・グッズ

育児でつらい。友達は順調に見えて、自分だけがうまくいかない気がして疲れている。

みんな育児がうまくいっているように思えてつらくなります。。。
二人目で、初めての育児でもないのに、それなりに寝かしつけなど苦戦してます。
ママリや、同じく二人目の友達は、なんだかとても順調に二人目育児をしているように思えてしまいます。
みんな弱音なく、とても明るくて……
なんだか、自分だけうまくできていないような気になり、疲れもたまってきてつらくなってきました。

コメント

ヨシペペ

ちょうど3歳差ですか?うちと同じですね🎵

私も全然うまくいかないですよー(^^;💦
上の子もワガママ盛りで手が掛かるし、夜中もよく起きるので授乳と重なると本当に大変です。下の子もオムツかぶれで寝られず、新生児なのに激しいギャン泣き…。しょっちゅうイライラしています!!
夜間の授乳もあるし、赤ちゃんを育てるって本当に大変ですよね。

• どーなつ

どーなつ

ありがとうございます!
    なんだかつらいって話を誰からも聞かす、後ろ向きになっていました。
    上のお子さんも、夜中起きてしまうのは大変ですね( ;∀;)
    自分だけじゃないって励みになります!頑張りましょう!

• 7月10日
ちーたま

そんなことありません!
私も2人目楽だと聞いていましたが、嘘つけ〜!てな感じです😭

抱っこじゃないと寝ないし、授乳もなかなか順調にいかないし‥。

上の子は赤ちゃんがえりでワガママ駄々こね、言うこと聞かないし‥。
何度も泣いてます😭

時間が解決してくれるかしら‥。
少しでも休める時は横になってくださいね〜😭

• どーなつ

どーなつ

ありがとうございます!
    本当、こっちが泣きたくなりますよね……
    二人目楽っていうのも、自分の気持ちの問題だけで……
    泣くし寝ないしです。
    数年後には笑い話になりますよね!
    一緒に乗り越えましょう。ありがとうございます!

• 7月10日