※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
家族・旦那

くだらないことかと思うのですが、今日は私の誕生日。2日前に結婚記念…

くだらないことかと思うのですが、今日は私の誕生日。2日前に結婚記念日と合わせてお祝いしました。そこで誕生日プレゼントも旦那さんから買ってもらえました。嬉しくて楽しい時間でした!
当日は夜勤でいなかったので、帰ってきておめでとうの一言言ってくれましたが、なんか寂しく感じてしまうわがままな自分がいます。

1ヶ月前には旦那の誕生日。少し前にディズニーへ行き、ディナーを食べてお祝い。当日も私は休みをとって出掛けてケーキでお祝いし、写真入りのカードも作って渡しました。そこまでしたのに私の誕生日は一言かと虚しく、寂しく思ってしまう自分がいます。妊娠中だからこんな気持ちになるのか、、、私が旦那に求めすぎで諦めてしまえば良いのですが、一つ一つのイベントを大事にしていつまでも仲良しでいたいと思ったり、、、気持ちがすっきりしないまま、旦那はいびきをかいて寝てます。。。なんかなぁ〜

コメント

ゆみりんまめ

え・・・
十分じゃないですか??

プレゼントも貰ったのに。
当日に「おめでとう」以外に、自分がしたのと同じように旦那さまにもして欲しかったのですか?

私が旦那さまなら、そうやってお祝いされても、プレッシャーに感じてしまいます。苦痛です。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

返信ありがとうございます。
    色んな方がいますよね。喜ぶ顔が見たくてやって、結果自分が求めてはいけないですね。

• 11月24日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

くーいゃんさんの旦那さまはいい旦那さまですよ!

私の旦那なんて、結婚してからは私の誕生日、3年連続忘れてたんです(/_;)/~~
    3年連続、翌日にケーキ食べましたよ(笑)
    そりゃもう、泣いて大喧嘩しました。「プレゼントが欲しいわけじゃない!せめておめでとうって一言もないのかー!!」って(笑)
    結局、私と旦那との温度差があったんでしょうねー。
    今年は結婚してやっと、当日にケーキ食べられました。

妊娠中は、精神的にも不安定になりますもんね。
    明日になったら、気持ちも落ち着くといいですね♪

• 11月24日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます^_^みなさんに色々言って頂けて気持ちが落ち着いてきました…>_<…我が家も温度差があるんでしょうね!私もやりすぎず、求めすぎず、ほどよくやっていけるようになりたいですね〜^^;

• 11月24日
りん

男性はそんなもんですよ(>_<)
うちなんて、誕生日ー!!!って言ってやっと
おめでとうでしたから笑
それで満足ですけど、ケーキ買ってもらいました笑
単純なので満足です笑

二日前にちゃんとお祝いしてプレゼントも貰えたならいいじゃないですか♡
優しい旦那さんですね( ^ω^ )

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます!
    ケーキ一つ買って貰えるだけで嬉しくなりますよね💕わかります^_^
    そう言ってもらえると旦那さんに感謝しなくては、、、って気持ちになります。ありがとうございます^_^

• 11月24日
  • りん

りん

わかってもらえて嬉しいです♡

それか、やっぱりもう一回ケーキ食べたい!とか少し甘えてみてはどうですか( ^ω^ )?

ちなみにうちも、わたしが毎年バースデーカード作ってあげますが、旦那からは一回もないですよ笑
    それも自己満で年々雑になってるんですけどね‥(-_-)
    これからも仲良くいてください♡

• 11月24日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

カード作っているんですね!!カードなんて男性は作らないですもんね^^;なんかしら形でお祝いしてほしいと勝手に望んでました^^;私も年々雑になってます。。。笑気楽に仲良くやっていこうと思います^_^

• 11月24日
黄&青

誕生日おめでとうございます。

2日前に結婚記念日と一緒に祝ってもらって、嬉しくて楽しい時間だったんなら良かったと思います。当日は一言だったとしても。。。お気持ちはなんとなくわかりますが、今はたぶん妊婦だからもあると思いますが、旦那さんに求めすぎる時期だとも思います。
産後なんて特に、旦那さんに攻撃的になってケンカになり、レスになり、離婚にも繋がるようになる事もあると聞きました。

これから先、何十年も一緒になるので、旦那さんへの求めすぎは旦那さんの負担にもなってくると思います。でも辛い時は辛いと伝えるのは良いとは思いますが、言い方や求め方にも気をつけて、理解を深め合い、尊重し合ったら良いと思います。

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

温かい言葉ありがとうございます!自分だけでいると思いつめていらいらして、、、と悪循環になってしまうので、言って頂けて少し気持ちが楽になりました!これから先長いので、大切に思いあっていきたいと思います。

• 11月24日
らいおんさん

おめでとうございます!
二日前に素敵なお祝いされてるじゃないですかっ♥(*^^*)
旦那さまも力を入れた~って感じが伝わります♡♡
なかなか、女子のように器用にはできないですよ(笑)
プラス花があったらいいなぁ~とかね!
あーしたらもっといいのに~なんて思いますが、ただお祝いの場を設けてくれるだけ、とってもとっても大切にされていますよ♪
楽しかった思い出を噛み締めて、今日のところは寝ましょ~

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます!お祝いの企画もこちらがやって〜と言って動いてくれた感じですが、、、でも十分ですよね^^;あ〜して欲しいとかは色々ありますが、、、彼の優しいところを一瞬忘れてました💦写真を見返して思い出噛み締めて寝ます^_^ありがとうございました!!

• 11月24日
  • らいおんさん

らいおんさん

根っからのサプライズできる男なんて、なかなかいませんから♡!
    記念日に良い思いが出来るように日頃から、すこーしずつ、欲しいものやどうされたら嬉しいか、植え付けてくのみです😁!!笑
    お互い頑張りましょ😘🌟

• 11月24日
  • く〜ちゃん

く〜ちゃん

植え付けいいですね^_^少しずつやってみます♪( ´▽`)笑

• 11月24日
ドキンちゃん♪♪

お誕生日おめでとうございます♡

男性と女性ではイベントごとの温度差がありますよね(´-ω-`)

事前にお祝いしてくれて、当日もちゃん覚えていてくれて、おめでとうと声をかけてくれるなんて、優しい旦那様ですよ(^^)♡

私は旦那の誕生日はケーキ作ってお祝いしましたが、私の誕生日は今年は産後間もなくで里帰りしてたのもあって、LINEでおめでとうとメッセージがきただけですが、嬉しかったですよ♪( ´▽`)

来年からきっと娘の誕生日のすぐ後なので、ママの誕生日なんてよくてついで、むしろ忘れられそうです(笑)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

温度差ありますよね💦冷静に考えれば^^;優しい旦那様を大切にしなくては!
    ケーキ作りなんてすごい^_^
    子どもが生まれたらまた色々変わりそうですよね💦我が家もどうなりか、、、気楽にいきます^_^

• 11月24日
結真くんママ

お誕生日おめでとうございます♡

とっても気持ち分かります‼︎
私も同じ立場だったら同じこと望んでたかも…
皆さんのおっしゃる通り、求めずきたらダメだって分かりますが、それでもやっぱり‼︎当日は特別なものですよね!
自分も祝ってあげたいって気持ちがあってしたから、相手もその気持ちないのかな?と想ってしまいそう…気持ちの問題ですよね。んーうまいこと言えませんが…(T_T)
私だったらワガママとわかっていても気持ちをぶつけちゃうかもです!旦那だから、甘えたいですもん!笑

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

共感して頂けてすごく嬉しいです💕ほんとにそんな気持ちです^^;
    旦那さんだからこそ甘えたいし、お祝いして欲しかったんです💕本音は♪( ´▽`)

• 11月25日
ちびまま⭐

夜分に失礼致します(。•́•̀。)💦
お誕生日おめでとうございました♡

2日前にお祝いしてくれるなんて優しい旦那様ですね♡♡
私はお祝いはする側の自己満足の世界だと思っているので、見返りを期待はしませんがお祝いして貰うのとしてもらわないのでは大分違いますよね。

今の彼から特にお祝いして貰った事はありませんが、気にしていません(笑)
これはもう個人差ですよね(笑)

でも私のママ友はお誕生日に旦那様から毎日修造の日めくりカレンダー(ラッピング無し)プレゼントされて怒っていましたよ(笑)

多分くーちゃん様の旦那様も2日前にお祝いした!と達成感でいっぱいだいと思います( ˊᵕˋ )
一つ一つのイベントを大事にという事であれば、当日に限らずお祝いしてくれた事実が素敵だと思います♡

お誕生日おめでとうございました❀(*´▽`*)❀

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

ありがとうございます(^-^)/
    言って動いた感じではありますが、お祝いしてくれたことにちゃんと感謝しなくては〜💦
    気持ちが不安定なのか考え出したら止まらなくなってました^^;
    修造カレンダーは困っちゃいますね(^o^)

• 11月25日