※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
お仕事

仕事復帰に伴い息子が保育園で大泣き。幼稚園まで一緒にいたいけど、金銭的余裕がない。保育園で楽しんでいる子供が羨ましい。他に話せる相手がいなくて投稿しました。

もうすぐ仕事復帰です。
それに伴い、慣らし保育が始まりました。
毎日大泣きな息子。そんな息子を見てるのが辛いです。
出来るなら幼稚園までそばに居たい。
けど、働かないと金銭的余裕がなくなる。
あー!!息子次第では保育園はお友達もいっぱいで、刺激も多くて、楽しいところになるはず!!
…と、言い聞かせてるけど。つらくて堪らない。。

どこにもこの気持ちを吐き出すところがなくて、、投稿させて貰いました。
読んでくださった方々、ありがとうございます。

皆様のお子様は保育園楽しんでますか?
やはり風邪とか多いですか?

コメント

mayupanman

子供8ヶ月です。
先月から保育園に通い始めました。
人見知りも始まってたので大泣きです。
行って2週間ほどで受け渡しの時は泣きますが、それ以降は泣く回数も減ったと言われました。
私は牛乳さんと違って子供とよい距離が取りたくて早くから預けました。
上2人の時は、そんな事思わなかったんですが久々の赤ちゃんで自分もしんどくて(^_^;)
でも慣らし中に風邪ひいてあまり行けずで…
ほんとよく熱だします。

ごまらむ

今ではめっちゃ楽しんでますよ🎵
逆に保育園行きたい😭❗と日曜日とか泣いたりしてます😂💦

やっぱり初めは保育園の洗礼ってことで風邪三昧でほとんどお休みの月があったり、ギャン泣きで送り迎え大変だったりしましたが今では良い思い出になりました😂💦

あや

6月から保育園行ってます‼️

1週間は泣いてばかりでした😭
2週間目は行くことを拒否し始めました。
園では思い出して激しく泣くこと数回。
なぜか金曜日から行くとき泣かなくなりました😂
3週間目はりきって行くようになり、園で泣くのは昼寝の前後だけ。
帰ってきてから眠たすぎて機嫌悪くなりました。
4週間目、昼寝がまとまってできるようになり、家でもごきげんです😁

先週夏風邪で高熱が出て、3日お休みしました💦
今日から復活し、じいじと保育園行きました✨


なんやかんや1ヶ月で慣れました💕
今の時期夏風邪(ヘルパンギーナや手足口病も)流行ってるみたいですね💨