※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび♡
家族・旦那

愚痴です。お金=幸せ と考える旦那。すっごくすごく貧乏なのは困るけど…

愚痴です。。。

お金=幸せ と考える旦那。
すっごくすごく貧乏なのは困るけど、
なんか違うなぁと思います。

稼ぎたいって欲があるのはいいことだけど、
家族の時間がほぼなくて、一緒に食卓をかこむなんてできません。

私はもっと、家族の時間を一緒に過ごすことが幸せだなって感じます。

帰ってきてとお願いしても、仕事だからと飲みばかり。
何時に帰ってくるかも分からない。毎回毎回。
週に一度の休みも寝てばかり。
タバコが吸えないとイライラ。
起きてすぐお酒。
子供をお風呂にいれることもできない。
歯磨きも着替えも寝かしつけもオムツ替えもできない。

できないぶん、金渡してるんだからいいだろって。
ここお金の問題じゃない。

でも、喧嘩になると
金返せ、金だけかかる。
いない方がもっと稼げる。
お前に俺ほど稼げるのかよ、
どうせ何も続かない
等々のぷちもらはら。

今までのが段々つもってきて、いらいら。
いや、毎回反論してるが、
向こうには、何も響かない。
義両親に相談しようとしたら、
お前は俺の親もダメにすんだなって言われたことあり、
誰にも相談できない。
相談というか、愚痴を言いたい。

確かに、稼ぎはいい。
弁護士やお医者さんよりずっと。
まだ若いのに凄いとも思う。
親戚付き合いは、いい。
私の親、兄弟のことも自分の家族のように心配してくれる。

けど、なんでもかんでも金が全て。
家族を後回しにしすぎてて、
つらい。

書いたら少しすっきりしてきました。

私の心が狭いのでしょうか。
でも、私は寂しいんです。
ただ、それだけなんです。

コメント

とまと

とっても、寂しいですね…。
愚痴りたくなるの分かります…。

そんなにお金にこだわるご主人はなぜばんびさんと結婚されたのでしょう?

優先順位が家族ではなく、お金が1番になっているのが、不思議です。

ばんびさんのご主人は、何のためにお金を稼いでいるのか?落ち着いて、ハッキリと聞いてみてはいかがでしょうか。

うちの主人も仕事が好きで忙しくてあまり家にいませんし、帰っても仕事してるか、愚痴ばかりで、こちらまでストレスがたまります。
先日、我慢ができなくなり、「家族を蔑ろにして、仕事を頑張ってもらっても嬉しくない」とハッキリ言いました。
「このままでは、家族でいる意味もない」とも。

それから、態度を改めてくれるようになりました。

本当は一緒に時間を共有するために結婚したのに…。
お金だけあっても、旦那さんの心が無ければ、幸せになれませんよね…(。-_-。)

• ばんび♡

ばんび♡

コメントありがとうございます( ›_‹ )
    嬉しいです!、

とまとさんのご主人、気付いてくれたんですね♡
    とっても優しい人ですね♡
    羨ましいです♡

幸い、旦那も家族を大事にしたいとは言ってくれています。
    それが伝わってないことが、びっくりって言われました。
    ただただ寂しいんだよって言っても、
    言い分はわかるけど、俺の仕事が分からないなら離婚だ、と向こうから言われます。
    (大事にしたいって言ってたのに…?)

そんなに簡単に言いだすのも悲しいです。
    離婚ってすぐ言います。
    男性なのに。

お金にこだわるのは、自分がお金のなかった頃があったからだと思います。
    付き合った当初は、多額ではないですが、借金だってあったそうです。
    (後に知りました)
    でも、一緒に夕ご飯食べたりしてて幸せだったな〜〜って思います。

笑って楽しく過ごしていけるように、
    もっと気づいてもらえるように
    言い方とか気をつけてみます!
    がんばります!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
  • とまと

とまと

うーん…ご主人、たぶん「寂しい」ってことがどんなことか、本当の意味で理解できないんでしょうね…(>_<)
    ただただ、一緒に夕飯を食べるだけで、良いんですよねぇ〜。

外で働く男の人は本当に分かってないんですよねぇ。
    男友だちにも「どうして女の子は待てないの?って聞かれたことあります。」
    もしかすると、「ワガママ」とすら、思ってるのかな…なんて、私も考えちゃいます…。

頑張って稼いできてくれるのは、本当に有り難いんですけどね…

離婚なんて、良く簡単に言えますね…。そりゃ、悲しいですよ。
    ばんびさんが、別れたくないのを分かっているから言えるんですかね…(´・_・`)

うちの人は結婚する前に、一回私と別れているので、別れるってことがどんなに辛いか分かっているので脅すだけで、びびります。

ばんびさんも、1度実家に帰るとか、離れてみて、ビビらせるのも、もしかしたら良いのかな?
    家族の有り難み、感じて欲しいですよね。

• 11月24日
  • ばんび♡

ばんび♡

ありがとうございます( ; _ ; )♡
    確かに、寂しいはワガママと捉えているのかもしれないです。

お前はいい時だけ、好き好き言って、こんなときは文句しか言わねぇって言われて
    がーんってなったことあります。
    好きだから寂しいってなんで伝わらないんだろう、って。

お仕事お疲れさまなんです、
    大変なんですよね( ›_‹ )
    でも酔って帰ってきたときの凶暴さは怯えます。
    そこまで喧嘩してなくても、旦那が腹が立ってたら、恐ろしいです。
    土下座を強要され、頭を押し付けられたときはさすがに家をあけました。
    謝罪はありますが、だからといって家族の時間を増やしてはくれません。

ただ、実家まで5時間ほどかかるので、躊躇してしまい、すぐ実行にうつせないのも私のだめなところかもしれません。

有り難みを感じてもらえるようにするのも、妻の役目ですね!!!

頑張ります。
    本当にありがとうございます♡

• 11月25日
ちょりちゃま

こんばんは(о´∀`о)
うちも同じですね。歩合制の仕事で頑張った分だけお給料になるんですが、今までもらったことのない額を目にしたら朝5時~深夜1時まで仕事するようになりました。
確かにお金があればなんでもできますが娘にはパパがいない生活が当たり前になってしまい母子家庭のような生活です。

休みの日は寝てるか自分の趣味に出かけるかです。

頑張ってくれるのはありがたいですけど家族団らんの時間が欲しいです…。

• ばんび♡

ばんび♡

コメントありがとうございます!
    一緒なんですね( ›_‹ )
    そうなんですよね、うちも母子家庭のような毎日です。。

遅くまで働くといっても、旦那の場合は、接待?がほとんどです。
    (会食→キャバクラ何軒かハシゴ)

完全に酔ったときのキャバクラや、クラブ、次の日記憶がない飲みをするなら、
    家に帰ってきてほしいんですよね。。

家族の時間って本当大切ですよね( ›_‹ )♡

お互い、家族の時間を増やして貰えるように頑張りましょうね!!

• 11月24日
もみちゃん

私のお父さんにそっくりです。
わたしは小さいころから
お父さんに育てられた記憶が
あまりありませんでした。
お金への支援はものすごく助かるけど、渡したんだから勝手に迷惑かけないでくれよこっちには、
的な対応でした。

その点、私の旦那は真逆です。
稼ぎはまぁそこそこですが
育児や家事、私をとても大事にしてくれてます。

父は父で、いいところはもちろんありますし稼いでくれるのは感謝してるけど、私はどちらがいいかというと旦那でよかったと思ってます。

未だにイベント時には
こっそりアルバイトをして
サプライズをしてくれます☆

お金ないからこそ
頑張ってくれてるのが伝わり
嬉しくてたまりません。

1度、バンビ様のお気持ちを
このようにお話してみては
いかがでしょうか?
怒るのではなく、悲しいのだと
哀しみを表現して。

わたしは、お金の為ならあなたじゃなくてもよかった。
あなたが好きだから結婚して貴方の子供を授かった。
だからお金ありきの貴方じゃなくて
一緒に育児の喜びや苦労を分かちあってくれる
貴方がいい、と。

• ばんび♡

ばんび♡

コメントありがとうございます♡

もみちゃんさんの旦那様、愛情深いとってもとっても素敵な方ですね♡♡
    サプライズ、嬉しすぎますね!!!

私のお父さんも、家族第一の人だったので、余計旦那に求めてしまうのかもしれないです。

哀しみを表現して伝えてみてるんですが、
    感情が高ぶって涙してしまっても、
    俺の仕事が理解できないの?って冷ややかな目です(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ぎゅってしてくれるだけでも違うんですが、
    こんな時にはぁ?って感じみたいです。
    平気で明日も仕事だからと寝ます。

仮面夫婦みたいで悲しくなります。
    これがドラマとかでよく見るやつだーって、ふと冷静になったりもします。

私の言葉が足りてない部分もあるのかもしれないですし、
    もっと伝わるように努力します!
    ありがとうございます♡

• 11月24日
はるはる

隣の芝生は青く見える…。
私はばんびさんがうらやましいです(^^;)
うちの旦那ももっと稼いでくれたらいいのになー。基本給上がればいいのに、というか何で今までその給料で転職を考えなかったのか不思議で仕方ない…と毎日思っています笑。

ただ、ばんびさんの寂しさもわかります。
あからさまにお金あるからいいでしょと言われるのは、そりゃもう気分よくないですよね。
何のための結婚なのか、家族なのか考えてしまいますね。
弁護士、医者より稼ぐって見当もつかないほどの多額を稼いでらっしゃるのに「金返せ、金だけかかる」とは…。
ご主人は何を目指してそんなに稼いでらっしゃるのでしょう?
車か家か、何か買いたいものがある?
目標金額を設定している?
ただただ、数字が増えることに喜びを感じている??
何でしょうね?すごく気になります笑。

ばんびさんの心は狭くないですよ。笑顔いっぱいの楽しい家庭を作ろうとしてらっしゃるんですから!そこに「お父さん」がもっと時間を割いてくれたらもっともっと楽しいんですけどね(^o^)
たまには家族3人で少し遠くへお出かけなんてのもいいかもしれませんよ♪

ばんびさん、がんばってください!応援しています!

• ばんび♡

ばんび♡

はるはるさん、羨ましいと言って頂いてありがとうございます。
    ほんと何を目指してそんなに稼いでるんでしょうね。笑
    そう書いてあって笑っちゃいました♡ありがとうございます。

旦那はきっと、王様にでもなりたいのかもしれません。
    付き合った当初は、全然違ったんですよー( ›_‹ )

旅行、大好きです!
    それをするのも旦那が、俺のおかげだろ?とあからさまに言ってくるので少し面倒です。。
    でも休みがないので、
    まずは休みがほしいです!

ありがとうございます!頑張ります!!!

• 11月25日
ユピピ

うちの旦那も仕事で忙しく、帰宅はいつも夜中の1時過ぎ。月に1度しか休みがありません。
なので、出産してから毎日毎日息子と2人きりです。
息子が産まれてから、旦那が子供をお風呂に入れたのも1度だけだし、オムツもウンチは汚い!って言って変えられないし、疲れてるから仕方ないけど休みは寝てばかりだし、子供よりも自分が大事だし、、不満をあげればキリがないです>_<
しかもウチはそんなに働いてても給料超普通です!笑
だから余計に不満です(・・;)

私も旦那に同じように稼いでみろとか、俺のが子育て向いてるとか嫌な事言われた事あります。
悔しいし働きたいけど、もう少し子供と一緒にいたい気持ちが今は勝ってしまっています。
出産してから、ずーっと1人で子供の面倒を見てきたから、私は何でも1人で出来るような気がしてますし、自信にもなりました。
前までは一緒に子育てしたかったし、家族団欒も憧れますが、最近は休みに一緒にいてもいつも眠そうだし、何かをしてくれる訳でもないので別にいなくてもいいかな?なんて思ってしまってます…

いつもいない人が家にいるだけで私にとってはストレスになってきてしまいました…
ダメですよね>_<
でもばんび♡さんの旦那様はお医者さんよりも稼ぎが凄いなんてすごいですね!
何のお仕事をしているのですか?ウチの旦那も稼ぎが良かったら…私は旦那にもっともっと優しくできそうです…笑
今、こうして生活できることを感謝はしてますが、正直自分もいっぱいいっぱいで…なかなか優しくできません。

• ばんび♡

ばんび♡

嫌味、ほんといやですよね( ›_‹ )
    私も金返せって言われると、悔しくて働きたくなるんですが、
    子供が大好きすぎて、幼稚園に入るまでは一緒にいたいというワガママになってます。

ユピピさん、しっかりした人なんでしょうね( ˆ ˆ )
    私も見習わないと!
    今の生活に感謝、できるように私も努力します!
    難しいですけどね。。。

ちなみに不動産業界です。大手でもなんでもないです。
    でも、旦那の上司はもっともっとすごいです。
    そして平気で浮気してます。
    旦那がそうなりそうで寂しいというのも愚痴になってしまう要因なのかもしれないです。

がんばります!

• 11月25日

溜まっちゃってますね、大丈夫ですか?(´・ω・`)

弁護士さんやお医者様より稼ぎが良いなんて、すごいじゃないですか(*^^*)
私は、男の人の家事育児は、お金で解決できると思ってるので、稼いでくれたら、手伝いは要らないですね(°▽°)

私のつわりが酷くなってから旦那にお皿洗いはしてもらってますが、もし収入がものすごーく良かったら、毎日食洗機使えば良いわけですし。
育児がしんどければ一時保育にガンガン預けたり、ベビーシッター雇えばいいし…(^o^;)

まぁ、旦那さんがそういったお金の使い方を許してくれればですけど💦

心が狭いのでは無く、ちょっと疲れてしまってるんですね(>_<)
でもお金があれば、将来子供がやりたいこと何でもさせてあげられるし、ママが側に居てあげられるし、良いこと多いと思いますよ♪

• ばんび♡

ばんび♡

そうですよね、働いてくれることが1番の育児や家事なんですよね( ›_‹ )
    最近そのことは少し私も抜けてました、反省します。
    ありがとうございます!

急な飲みが続き、帰りは午前2時3時。
    家族の時間をほしいと言ったらワガママ!足をひっぱるな!離婚していーよ!みたいな言い方をされ疲れがドットきて愚痴ってしまいました( ›_‹ )

働くなって言ってるんじゃなくて、
    寂しいんだよって気付いてほしいんですけどね( ›_‹ )

頑張ります!!
    少しスッキリしました♡ありがとうございます!

• 11月25日
りん0925

旦那さんは前からそんなことを言う方なのですか?
そうでなければ、主様の愚痴とはちょっと違いますがなんだか働きすぎでちょっと心が疲れてるのでしょうか。
若いうちから朝からお酒も心配ですね…
こっそり、周りの方に相談していいと思います。勿論、ばれない様に根回しは必要ですが。

旦那さんのお仕事はわかりませんが、収入が良い分それだけの責任やプレッシャーがあるお仕事なんでしょうね。そのストレスの解消方法がタバコやお酒なのでしょうか?それが家族との時間がストレスの解消になるとなっていけばいいんですけど…何も具体的なアドバイスじゃ無くてすみません。

• ばんび♡

ばんび♡

コメントありがとうございます!!

今思えば、前からそういった考えだったのかもしれないですが、
    でもよく2人でご飯してくだらない話で盛り上がったりしてました♡
    夜にドラマみたりゲームしたり♡

やはり稼ぎだしてから、少し金だせば文句ないだろ?
    な態度になってしまいました。

ストレスはもちろんあるそうなので、疲れてるときは旦那の愚痴を聞いてます。
    そんな夫婦の時間もたまーーーーにはあるんですよ。

お酒、心配ですよね( ›_‹ )
    言っても聞いてくれません。
    指図すんな。だったらこんな昼飯つくんな。と言います。(普通に焼きそばとか、そんな感じのです)
    超絶オレ様です。
    反論する私ですが、旦那の人生で反論してくる人が、初めてだそうです。
    それが最初は新鮮だったが、今は憎いそうです。

家族と過ごすことが何よりも楽しい!!!って思ってもらえるように、私ももっと努力が、必要ですよね。
    文句ばっかり言ってしまって、だめなやつです!喝!!
    ありがとうございます♡

• 11月25日

羨ましなぁと…
うちは旦那が全く稼がない(収入0ですよ)くせにモラハラ(笑)
稼いでくれるならうちにいなくていいと思ってました(笑)

みんなないものねだりなんだろうなぁて思います(^-^)

ちなみに、すぐに離婚を口にするのは、絶対にならない自信があるからです。
絶対離れるわけないって思ってるから言うんですよ(^_^;)

うちも散々言われて、その度になぜか働いて子育てして家事してる私が謝って…(笑)
ま、結局別居してますけど(^-^)

• ばんび♡

ばんび♡

いろんな方の意見がきけて、冷静になれます。
    本当にありがとうございます。

お互い働いてた時も、お前の仕事なんてクソみたいなもんだって言われ、
    今でも働いたって大して稼げないくせにって言われます。
    が、働いてないわけですし、そんな架空の話言われても無視することにします!

夏なつ夏さん、頑張ってるんですね!
    強くて素敵です!
    私も働いて自分で子育て分も払えるようになってから愚痴を言えってなりますよね( ›_‹ )
    なんだかんだ、私はのらりくらりと歩んできたので、甘い考えが根付いているのかもしれません。

離婚はそうですね、しないですもん、なんだかんだ…
    私も彼の浮気等以外は歩み寄っていきたいと思っています。

ちょっと寂しさから病んでました。
    子供からの愛をもらってるのに、
    愛に飢えてしまいました。
    頑張ります!!

• 11月25日
もかすけ

すごい気持ち分かります!
私の、旦那も不動産業界です。
仕事も、いつも遅くて12時すぎて、
休みは3カ月に1回休んでくれたらいい方です。
基本、正月休みとお盆しか休まない働き方をしてるくらい休まないです。

私はまだ妊娠中で子供が産まれてませんが、
たぶんイクメンにはならないだろうと想像はついています。

いつもほったらかしにされて辛い時もありますが、帰ってきたら、
お帰りなさいって笑顔で迎えたり、いってらっしゃいのチュウも毎日しますし、
いつも遅くまで大変だねって労いの言葉を送ったりします。
少ない時間しか一緒にいれないから、その分一緒にいる時はお互い楽しく過ごしたいんですよね。

相手は自分を写す鏡なので、もう少し温厚に接してあげたら、帰る時間はかわらなくても、ご主人の態度くらいなら変わるんじゃないでしょうか。

• ばんび♡

ばんび♡

いいですね♡
    帰りは3時前後なので寝てしまってます( ›_‹ )
    スッキリするような飲み物は置いておきますが。。
    チューもしてないですー
    旦那の機嫌が良いときに、投げキッスですね!

私も旦那と同じ業界で働いてましたなで、男性の方の飲み方?仕事も大変ということは理解してます!
    ぷりにゃんさんのように、帰ってくるまで待って、労いの言葉、軽くチュッみたいな時期もありました( ˆ ˆ )
    懐かしいですー♡
    でもそんな時は、注意しないなら、ともっと帰りが遅くなり、浮気されたり、デリヘル、風俗、色々と嫌な思いがあったんですよね。
    そういう付き合いが多い業界なのも知ってます。
    私も一緒にキャバクラに行っても、目の前で平気でチュッとかしてる上司もみてます。

なので、怒りを伝えてはないんです。ただ、家で帰りを待つ人がいるんだよってことを、分かってほしいんです( ›_‹ )

独身のように過ごし、家族といない分はお金を渡す、という考え方を、もう少し家族と過ごす喜びに変わってほしいなぁと思う次第です!

ぷりにゃんさん、ステキな奥様ですね♡
    心が広いです!
    私の態度も見直し、頑張ります!

• 11月25日
ぽよぽよ♡

相手のご両親はいらっしゃいますか?旦那さんの親も呼ぶべきですよ。
なにも結論に至らないなんてこれは弁護士を呼んでとれるだけの金と精神的苦痛(子供に会わせない!)を与えるしかない。

• ばんび♡

ばんび♡

遠方ですが、ご健在です!
    そして旦那のご兄弟が近くに住んでまして、6人の男の子の孫、ひいおばあ様の体調等で忙しい日々を送っています。
    義両親はとても人柄がよく、大好きです。

ズバッと言って頂いてスッキリしました!
    子供に会えないのは確かに精神的苦痛ですね!

優しいときも、もちろんあるんですが、
    酔うと怒りの感情がすぐでてくるんでくよね。

バッサリ言ってもらい、心が軽くなりました。

続けていくにせよ、別居等にせよ、頑張ります!

• 11月25日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

私の話で申し訳ありませんが聞いていただけますか?
    長くなります。

私の旦那も幼い頃貧困を味わったようで、家族が大切そのためには金を稼いで満足させたいと言うことが頭にあります。
    私はそんなことより普通の生活で、こどものそばにいてほしい。家族の時間を増やしてほしいのが願いでばんび♡さんと同じ気持ちでした。

妊娠8ヶ月頃、新しい仕事につきましたが正社員ではなく休みは週に1度。朝8時から22時頃までの勤務で残業手当なし。鬱になり、私には暴力はありませんがLINEや言葉の暴力があり私にもストレスが溜まり話し合っても通じません。結果妊娠8ヶ月から出産2か月後まで別居。そのあと、一度自宅に戻りましたが治っている気配がなく夜に私が実家へ家出。うちの両親と話し合いをし、また戻りました。が、ストレスなのか鬱が悪化し旦那が夜にゆくへをくらましました。何処へ行ったか分からないけど朝方に電話があり、頭がおかしくなりそうになった私は離婚を前提に真剣に話しました。

そんなに自分のことだけ考えて稼ぎたいのなら一人でやってほしい。金だけ稼いできてストレスで当たって家にいないなら、結構です。私は普通の家庭を築きたい。離婚した方があなたも稼ぎたいだけ稼いで、私に文句も言われず自由に生きたらいい。と。
    これまで、旦那から離婚と言う言葉がありましたが私は優しい言葉で返し離婚はしないといい続けたらそれに甘えだし、仕事をやめていいといっているのに聞かなかった。だから、私から離婚してくださいと言いました。

それから、旦那は私から離婚と言われるとは思わなかった。離婚はしたくない。家族が大事だから仕事はやめる。今は職探し中ですが、以前の旦那とは全然違い優しくパパをしてます。これでよかったと思います。

ばんび♡さんは離婚してもいいと思ってますか?まだ旦那を愛してますか?だとしたら、頑張ってほしいのですが、稼いでくるだけで家族といる時間がない旦那なのなら金だけとって離婚でもいいですし、割りきって旦那は金運びたとおもっていたら少しは気が楽かもしれません。

私も何回か話し合いをしてきましたが、旦那に嫌われないように。旦那が怒り出さないように優しく言葉を選んできましたがバカらしい。怒ろうが離婚だろうがぶちまけてやれと思ってはっきりいい、すっきりしました。

頑張ってください!

• 11月25日
  • ばんび♡

ばんび♡

すごい色んなことがあったんですね。
    妊娠期の辛いときに、、、すごいです!
    ぽよぽよさんは優しく勇敢です。
    いいお母さんですね♡
    そして旦那様も、変わってくれたんですね。
    すてきすぎです(^ ^)✧*。

もちろん、愛してます。
    でもずーっと、今のままは辛いです。
    簡単に離婚という言葉をださず、
    いう時は覚悟を決めて、言いたいことも全部ひっくるめて言います!

頑張ります♡
    ぽよぽよさんの家庭も、これからますます幸せになっていくんですね♡
    うちも頑張ります!
    ありがとうございます!!!

• 11月25日