※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

機嫌が悪くなると私の抱っこじゃないとダメ。義母が抱っこしてて私が近…

機嫌が悪くなると私の抱っこじゃないとダメ。
義母が抱っこしてて私が近づくと私のところに
身を乗り出して来ようとする。
抱っこされてても私を探す。

今の時期当たり前の事だと思うのですが😅
娘がママ〜となると、え〜〜何で?という義母。
以前は 悔しいとまで言われました😂
義母ってこんなもんなんですか?笑

念願の孫で、色んな人に話を聞いているせいか
孫に対する憧れ?みたいなのが強いです。。笑
大きくなれば ばあばに来るし!とも思っているので
そう思うのなら、今は諦めたらいいのに😂😂

義母嫌いなので、こういうちょっとしたことでも
イライラきます。笑
娘は、あなたの"物"ではありません✋

愚痴をすみません😰😰

コメント

ゆまみ

わかりますよー‼︎イラッとしちゃいますよね笑ママを探すなんて当たり前です。なに母親相手に張り合ってるんですかね😑

  • ちいかわ

    ちいかわ


    コメントありがとうございます✍️

    ほんとです😰
    張り合われても反応に困るし
    痛々しいのでやめてほしいですよね(笑)
    自分も育児してきたのにわからないのかな〜と思います😅

    • 7月9日
アスカ

私なら、ざまぁみろって思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)笑笑

  • ちいかわ

    ちいかわ


    内心めっちゃ思ってます😂😂笑

    • 7月9日
なーちゃん

うちの義母もそんな感じですよ💧
えー何で?って言われたことありますあります😂
義祖母がそんな義母を見て「お母さんが一番いいに決まってる!早くお母さんのところに行かせてやれ!」と言ってますよ😅
うちの義母も、義母の姉妹が孫の面倒をよく見ていて、ばあちゃん子なのに憧れてるっぽいです笑

でも、うちの子は、義母にそうされすぎたせいかなんなのか、「こっちおいでー」とか「抱っこしたろー」とか言われても「やだ!やめて!ママがいいの!」って怒ってますよ😂
無理やりされようもんなら大泣き&大激怒です💦笑

ママにお願いしてもダメって言われるだろうなってこと(例えばお菓子やジュース)とか、遊び相手になってほしいときとか、都合のいいときだけ「ばあばー」ってかわいく寄って行ってます笑

大きくなればなるほど、ばあばは都合のいい存在になりますよ!笑

だいたいお母さんが一番に決まってます!
なに母親に対抗意識燃やしてるの?って感じですよね!

子どもは義母の“物”じゃない。
めちゃめちゃ共感できます!!

  • ちいかわ

    ちいかわ


    同じような方いて嬉しいです😂♡笑
    息子ちゃんえらすぎます😭💕💕
    そんな賢いなんて👏👏
    娘もそうなってくれることを祈ります(笑)
    自分に懐いてほしいのはわかるのですが、張り合われても..ってなります😅
    自分も子育てしてきて、
    わからないのかなと思いますよね(ToT)

    • 7月9日
バタコ

ウチも最近義母に抱っこされると泣きます(笑)
内心、ざまーみろって思ってます😏
だいたい眠かったり機嫌悪くてグズグズしてるのに、でっかい声で耳元で『○○た~ん、○○た~ん』って呼んだら、そりゃ泣き止むわけないだろ!って感じ…
そういう頭の悪さにもイライラします💢

  • ちいかわ

    ちいかわ


    えらい👏👏
    ざまぁみろと思いますよね😂😂😂
    耳元で😰
    泣き止ます気ないですよね(笑)
    義母ほんと自分の事ばっかで腹たちますよね(笑)

    • 7月9日