※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suku
妊活

卵胞が育つ可能性はありますか?

元々生理不順で、来ないときは1年来ない時もあり、検査したところ多嚢胞性卵巣症候群でした。

現在もピルをのまないと2・3ヶ月空いてしまったりするので、9月からはファボワールを10日間服用生理を起こし、生理5日目からクロミッドを服用しております。基礎体温は綺麗に二層になっています。

9月 クロミッド1錠服用 卵胞育たず 反応無し
10月 クロミッド2錠服用
D12に右卵巣に10㎜まで育つ
そこから成長見れず無排卵。
ファボワールでリセット。

今月クロミッド×3錠服用
今日D12卵胞検査で右卵巣に10㎜
周期は34日で遅めなのでこれから育つのかな?とも願いたいのですが、前回のように育たない可能性が高いのかなと不安です。

これから育つ可能性はありますでしょうか?

コメント

悠ママ♬*゜

こんばんは(*^_^*)
質問の答えにはならないかと思いますが…

私も学生時代から生理不順で多膿胞性卵巣でした。
そして同じくクロミッド服用し、3錠服用で無事に育ってくれて排卵有りました☆

私はあまり細かいデータは聞かずに担当医任せで信じて待つのみ!にしていましたよ。
何事もストレスは大敵ですからね(*^_^*)

育つと信じてリラックスして待ちましょう♪
sukuさんの卵ちゃんが元気に育ちますように☆

  • suku

    suku


    お返事ありがとうございます(;_;)経験談を聞けただけで安心します。

    クロミッド3錠でも駄目かもという不安でいっぱいなのですが、リラックスして待つ。大事なことですよね♪
    ありがとうございます(;_;)
    信じて待ちたいと思います⭐

    • 11月24日
もみちゃん

私のも参考にならないと思いますが、、、

薬はあーだこうだ
今はこうだとか
あまり深く考えてしまうと
荷が重くなってしまい
ストレスになりそうです💧

なので、先生の指示に従って
あとはリラックスして
待つだけにしておいたほうが
気持ち的にもいいかと
思います\( •̀ω•́ )/

負担になると嫌になって辞めてしまいたくなり諦めてしまいそうなので、リラックスです♪

  • suku

    suku


    その通りですね(;_;)
    色々と情報を得ては不安にかられ嫌になってしまっていたので...
    旦那さんもゆったりと過ごしなさいと言ってくれているので、それだけでも気持ちが軽くなりました。
    何事もリラックスして深く考えるのをやめたいと思います♪
    お返事ありがとうございました✨

    • 11月25日
  • もみちゃん

    もみちゃん

    とてもいい旦那さまですね☆
    理解があって、奥様を心配し気遣ってくれてるのがわかります\( •̀ω•́ )/
    リラックスしておふたりで
    逆に2人だけの残りの時間を楽しむようになさってはいかがでしょうか☆

    • 11月25日