※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
お金・保険

お金のことを聞いてくる人の心理について相談です。お金の話にイライラしていたけど、奢ってくれたり、婚約指輪の値段を報告してくる人がいて驚いています。

なんでもかんでもお金のこと(いくらしたの?ってきいてくる人の心理はなんですか?
例えば家賃とか光熱費
新婚旅行代
いくら貯金してるかとか

うんざりしてしまいお金の話されるとイライラするとはいいましたがその後様子みてみました!
そしたら今日は奢ってくれたー!と一々ラインで報告しにきました!
それとグループラインでもある人にその婚約指輪いくらしたの?ってきいてました!
信じられません

コメント

いますいます😂言ったら言ったでへぇーとか微妙な反応😂なんやねんと😂
指輪あたしも聞かれました!!
聞いてどうすんのって感じですよね🙄

• さあや

さあや

ですよね!
    あとその人は貯金が趣味といってました

• 7月9日
ママリ🔰

いますよねそういう人。
たぶん勝手に心の中で見下してたり、マウンティングしてるのかなーって思ってます。
私にも身近にそういうママ友いて、初対面状態の頃、旦那さん給料どれぐらい貰ってんの?へー持ち家なんだ!いくらしたの?
とかズカズカ聞いてきます。
旦那に任せてるから分かんなーい(๑´ڡ`๑)♡って返してますけど(笑)😂

地中海𓀤

そういう人いますよねー‼︎
私の周りには、聞いてもいないのに自分から◯円やった!って言う人がいます🤣なのでなぜか私はその人のマイホームの金額や月々の保険料、フォトウエディングの代金など等、どーでもいい事知ってます🤣🤣笑
金額言われてもそーなんだ!くらいでしか反応できなくて…
金額を聞いたりする事で、相手より優越感に浸りたいのかなぁとか思うんですが、自ら言う人の心理の方がわからなくて…🤔💦💦

ポケ

なんとなく聞く人の気持ちはわかるかもしれないです!
私は失礼かなとかお金の話ばかりしてると思われたくないので、聞かないようにしていますが💦
お金に興味があるので、ついつい話題がそっちになっちゃってるだけかなって思います。子供中心になっている人がついつい子供いない人の前でも子供の話ばかりになってしまったり、そういうのと同じだと思います。
家賃はその土地の相場などを知りたいとか、光熱費ならこの広さやこの使い方だとどのくらいするのか知りたいって気持ちで聞いているだけだと思います。
新婚旅行も、そういう旅行にいったらいくらするんだろう?バカ高いのかな?案外お手頃なのかな?とか。
相手のことが嫌いでなければ、特にマウンティングしたいとかではないと思います💦
お金に興味がある人は、聞かなくてもだいたい話していれば相手の収入レベルってわかるので、聞くまでもないです💦