※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cygnus
妊娠・出産

糖負荷テストで引っかかり、食生活を改善中。再検査前で不安。同じ経験者の改善方法や経過を知りたい。

初めて投稿してみました。
今月頭の検診の中で、糖負荷テストで引っかかってしまいました…
それからというもの、ズボラだった食生活を正さねばと自炊を頑張り、野菜中心で低糖寄りな生活にしていますが、正直効果があるのかないのか全くわかりません…(´ ;ω;`)
甘いものをやめるのはもちろんですが、とはいえお腹が空く!
ご飯を食べてもしばらくすると空腹かな?と感じることも。
今はよく噛む、発芽玄米を混ぜる、豆腐でカサ増し、甘いもの・ジュース禁止、野菜から食べる、口淋しい時は歯磨きするかノンシュガーガムで凌ぐ、などなどしてます…
明後日半日かけての再検査があり、そこで引っかかると短期入院…
同じく糖で引っかかった方がいらしたら、改善方法や経過など教えて欲しいです(´ ;ω;`)
正直毎日不安です…

コメント

ハル

同じく糖質制限が出ました!
炭水化物の摂取を控えています。でも炭水化物制限をするとお腹空きますよね…。
私も同じく豆腐でお腹を満たしたりしています。
キノコ類、おすすめですよ!満腹感を満たしてくれます(^o^)
あと、炭水化物の中でもパスタやうどんのほうが良いみたいですよ。
あと食事を小分けにして六回に分けて食べています!
お互い頑張りましょうね♪

• cygnus

cygnus

ハルさん♡
    炭水化物やっぱり気になりますよね(>_<)私も慌てて白米に発芽玄米混ぜました。それでも量少なめにしてます。
    豆腐、キノコ、いいですよね!私も愛用してます(*´∀`*)
    パンはよくないって聞きます。パスタ・うどん好きなので嬉しいな!
    小分け戦法いいですね!私も小分けにしてみようかなぁ。
    14週だとまだお腹も目立たない時期ですね^_^
    制限も大切ですが、今しかできないこともたくさん!
    お互いに楽しんで乗り切れたらいいですね(*´∀`*)ありがとうございました!

• 11月24日

私も最初の糖負荷検査引っかかり、病院から電話があった5日後に半日かけて再検査でした!!再検査はパス出来ましたが…再検査までの間不安とショックで本当辛かったです。お気持ちすごく分かります(;_;)

私がした事は食事はよく噛んで、サラダから食べる、野菜とお魚中心で炭水化物は控える。甘い物は食べない、飲まない!!トマトジュースが良いと聞いたので1日1杯飲んでみたり…ですかね。食べ物はネバネバ系やキノコ類が血糖を下げる効果があるそうです☆
あと、再検査はパスしたものの…また血糖の検査が後期にあるようなので、最近白米に雑穀混ぜて炊いて食べたりもしてます!!

明日再検査でしょうか??
寝不足やストレス、体調によっても血糖値は変化するそうです。ゆっくり寝て、検査に挑んでください!!
パス出来ることを祈ってます☆

今更こんな長々とコメント失礼しました💦

• cygnus

cygnus

k☆akiさん♡
    同じ状況だったのですね!再検査問題なくてよかったですね(*´∀`*)
    最初の検査から3週間以上空けての再検査なので、今までほんとに辛かったです…(´ ;ω;`)
    トマトジュースいいんですね!大好きなので試してみます!
    オクラとかキノコとかですね!ネバネバ系取り入れてなかったので食べてみようかしら。

なんと!後期にもまた血糖検査が…っ!!!Σ(・□・;)
    とりあえず明日乗り切れたらいいのですが…(´ ;ω;`)
    雑穀ご飯美味しいですよね( ´ ▽ ` )私も発芽玄米ハマっちゃいました♡
    寝不足もよくないんだ…今日は早めに寝て明日に備えます!
    お話聞けて少し安心できました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月25日
cygnus

今日の検査、無事問題なしで終了しました(´ ;ω;`)
安心して力抜けました…(笑)
とはいえ引き続き食生活や運動気をつけていきたいと思います!