※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

元彼がストーカー行為をしており、心配。警察や弁護士に相談しても住所が違うため対応が難しい。録音や日記で証拠を残しているが、旦那も相談先がないと言う。

元彼についてです。

今は私が旦那の転勤で地元にいないのですが
最近高校時代のクラスメイト数人から
元彼が私の居場所を探っていると言われました。
Facebookやインスタから同じ高校の子を探して
手当り次第メッセージを送っているみたいで
怖いです。

その元彼とは5年交際しましたがギャンブル依存症で
借金が発覚し別れを切り出し別れました。
しかし二週間程でストーカー行為、脅迫行為をし
更には旦那(元彼と別れた時は友達でした)が
バツイチなんですが旦那の元嫁にまで
連絡し私が元彼から借金しているから返せ等
メッセージや電話をしてきたりしてて
弁護士さんを通して内容証明を送り
やっと終息し旦那と交際をし
妊娠、結婚し今に至ります。

今までにも元彼は何人もの女の子と付き合って
ましたが全て私が連絡をとっていた子だったので
知っていました。
私は限られた友人にしか今いる場所を言って
ないのでなかなかわからないとは思いますが
怖くて夜も寝られません。
警察や弁護士さんに相談しても住んでいる所が
違うからそう簡単には来ないと思う。
きたら言ってのみでした。

元々私が元彼に借金をしていたのではなく
元彼が私の給料を使い込んだりしてましたが
借金が払えないから私に出さそうとうちの両親にも
言ってきてました。
全て録音、日記に残してるし弁護士さんにも
コピーを渡してあります。

旦那に相談しましたが弁護士さんに
言ってるのなら大丈夫だろ!って言われました(^_^;)
他に相談出来るところないですよね…?

コメント

まーさん

とんでもない男ですね!

なぜ今になって居場所を探ってるんですかね?
警察は今現在ストーカー行為があったりしつこく連絡してきたりという状況がある場合、ぷーさんが相手に警告を希望すれば動くと思いますが、そういうことがなければ早急に対応はしないと思います。
たぶん、万が一家に押しかけてきたら110番して下さいと言われたと思いますが💦
自分の居場所を知っている方に、絶対に元彼に言わないようお願いし、今のところは何かあったら110番しかないと思います😓
あとは、Facebookなどは個人情報の宝庫なので一旦SNSのアカウントを削除して様子を見るなど、防衛策を取るなどした方がいいかもしれませんね

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    多分借金が膨らみ返せなくて私に返さそうと
    魂胆なんだと思います・・・
    友達には未練があるだのまだ付き合ってるのに
    他の男と浮気してるだの今度式の下見に行くのに連絡とれず心配だの聞く人聞く人によって内容も違うし
    私の仕事や年収なども知っているので(^_^;)

    110番の緊急?の登録はしましたが家は引っ越そうと
    思ってます( ´•ω•` )
    自分の居場所を知っているのは両親と友達3人くらいなので一応言わないでねとはお願いしました(>_<。)
    SNSはママリしかしていないので私の連絡先も
    わからないんだと思います😭

    • 7月9日
  • まーさん

    まーさん

    今時代、SNSが普及していて便利な反面、かなり危険なことも増えてきているので注意が必要ですよね💦
    職場は知られてますか?
    もし知られているなら押しかけてくる可能性もゼロではないので必要があれば職場の上司の方に話して、押しかけてきてトラブルになった場合は通報してもらうよう言っておくのもいいと思います😌
    そこまで追いかけてるくことはないのであればいいんですけど…

    • 7月9日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当そうですよね( ´•ω•` )
    SNSでのトラブルもよく聞くので危険な事の方が最近多い気がして仕方ないです(>_<。)
    職場は大丈夫だと思うんですが一応前の職場の時に
    待ち伏せとか私を呼べとか結構迷惑かけてたし
    何より今は子供がいるので念のため細心の注意を払わないといけないですね( ´•ω•` )

    • 7月9日