※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すったんmama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝る直前に暴れることについて不安。寝かしつけ時に泣き、首を振る行動が気になる。他のお子さんはどうですか?

【寝る前に暴れる事について】
初めて質問させて頂きます🙏

2ヶ月と1週間ほどの女の子がいます。昼寝の時は抱っこ紐で寝かし付けており、夜寝る前はそい乳で寝かし付けているのですが、抱っこ紐の時は寝る直前に泣いて、夜寝る時は、唸りながら首をぐりんぐりん左右に振っています。そのまま起きる事もあれば、寝落ちしてしまう事もあります。
この事象はナゼなんだろう?と疑問に思いました!そして、こんなに首振って大丈夫なのか!?と不安になります😓皆様のお子さんは寝る直前はどのような感じですか??

コメント

はるかかあさん

ありましたー!
うちは寝て布団に下ろしてからぐりんぐりんしてました!
起きるんじゃないかとハラハラしながら見てましたが、そのうち落ち着いて寝てました(笑)
あとうちは添い乳中は足や手をバタバタしてるので当たったりして痛い思いをしながらおっぱいあげてます(笑)
ほんと、なんで寝る前にひと暴れしなきゃダメなのかな?と不思議ですヽ(;´Д`)ノ

  • すったんmama♡

    すったんmama♡

    同じ方がいて安心しました(*^^*)!寝かせ方が下手なのかもと思ってました😓笑

    分かります!殴るわ蹴るわでDVベイビーですよ!ほんまに!笑

    • 11月24日
ちゃこあ

うちもまだ寝る前に唸ったり、激しく動くことが多いです。
赤ちゃんは眠くても1人で上手に眠りにつくとこができないです。ゆっくり時間がかかっても付き合ってあげてください♡だんだん赤ちゃんも上手に寝れるようになりますよ(´˘`*)
まだまだ寝る前に泣くことが多く辛い時期だと思いますが、がんばってください´ ³`)ノ ~♡

  • すったんmama♡

    すったんmama♡


    回答ありがとうございます♡まだこの世に生まれて2ヶ月強ですもんね(^^)!何も上手く出来なくて当たり前ですよね。

    ただそい乳が無いと寝ないようにならないかが不安です😭

    • 11月24日
みくしむ

あたまブンブンしてそのうちハゲができます笑
うちは1歳になりましたが、いまだに あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロ 大暴れして寝ます(ーー;)
今は和室に布団なので落ちる心配ないですが、来年からベットにしようと思ってるので確実に落ちますよね?笑

  • すったんmama♡

    すったんmama♡


    先輩ママさんのお話聞けて嬉しいです(*´ω`*)
    ハゲてしまうのですか😭!若くしてハゲ😭うう
    ゴロゴロってどの位移動するのですか😳⁉️
    我が家もベッドですが、恐いので敷布団を出してきてます!

    • 11月25日
  • みくしむ

    みくしむ

    シングルとベビー布団を並べて寝てるのですが、端から端までゴロゴロしてます。
    わたしも添い寝してますが、乗り越えて笑

    • 11月25日