※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
ココロ・悩み

シングルマザーで喘息の子供を持つ方の生活について相談です。喘息で働ける場所があるか、実家に帰るべきか悩んでいます。同じ状況の方の生活について知りたいです。

シングルマザーでお子さんが喘息または何か持病がある方みえますか??

シングルになる予定ですが、
息子がかなり酷い喘息のため
すぐに風邪をひいたり
発作が出れば保育園を2週間以上休むなんて事も多々あります。
こんな状態で働ける場所があるのか、
生活していけるのか…
不安しかありません💦

やはり実家に帰るしかないでしょうか?
喘息や持病があり仕事がままならない方、
どのように生活されてますか(>_<)??

※理由がありますので、離婚しない方が良いという意見はご遠慮ください

コメント

あゆひま

シングルではありませんが、うちの子もよく気管支喘息にかかりきりでした。 小児科さんで、病児保育ありませんか? 神戸ですが、こちらだと一日2500円で、食事もありで夕方六時まであずかってくれましたよ。 毎日預けていました

• say5

say5

コメントありがとうございます。
    調べたところ、少し遠くにあるにはあるのですが…症状が落ち着いている事と、最大でも5日までしか預けられないようで💧
    症状が落ちつかないまま1〜2週間なんて事もザラにあるので…でも利用しないよりは良いですよね😅

• 7月11日

シングルでした

息子が小児喘息持ちでした
2歳からで今は6歳になりだいぶ落ち着きましたが🙌
2人で暮らしてました
職場は理解がある所でしたが
やっぱり発作が起きたり風邪ひきやすかったりして休みがちになって収入面でも全然足りなく親に援助してもらってたりしてました。

職場にも親にも申し訳なく
結局、実家に戻ることになりました💦

• say5

say5

コメントありがとうございます。
    大変でしたね💦良くなられて本当に良かったですね😭やはり小学校にあがるくらいに落ち着くんでしょうか?
    たとえ理解ある職場だったとしても、仕事に行けず収入がなければ生活していけないですもんね…
    やっぱり実家には頼らざるを得ないですね(>_<)

• 7月11日

退会ユーザー

だいたい小学校上がる頃かな〜?と思います💦喘息の酷さにもよりますが(´・・`)今も風邪をひくと風邪のせいで軽い発作も起きますね😞あとはやっぱり季節の変わり目や低大気圧?があったりなど…喘息大変ですよね、一番苦しいのは子供だけど😭

• 7月11日
  • say5

say5

やっぱり季節の変わり目や低気圧はダメですよね💧
    梅雨のせいでこの1ヶ月ずっと発作が出てしまっていて…もちろん子供が一番苦しいんだけど、こちらも常に目が離せないのでうちの事もろくに出来ず、いつ発作が起きるかヒヤヒヤして、心身共に疲れてしまいます😭💦
    あと2、3年したら落ち着くと信じて頑張ります✨
    お話聞かせてもらって、ありがとうございました💓

• 7月11日