※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、親指から次第に他の指をしゃぶるようになりました。改善方法はあるのか、自然に親指をしゃぶるようになるのか気になります。

質問連打ですみません(´・ω・`)
指しゃぶりについて、
拳をしゃぶるようになり
やっと指にいき親指を
しゃぶるようになったなーと思った矢先
今度は人差し指と中指を
しゃぶるようになりました(笑)
オエッとやってる事もありますが
改善しようがなく‥
自然に親指をしゃぶるように
なってくるもんですかね?笑

コメント

まりりん

可愛いですね♡
うちの子は、拳から親指になりました。
でも、手広げたままで親指吸うからぎこちないです。

自然と吸いやすい指探すのではないですか?

pipi

うちのこもその時によってしゃぶる指は違いますよ(・ω・)!おえっともよくなっています..。笑
もう、両手も口周りも毎日何度ふいてもべっとべとです(*_*)笑

deleted user

うちも拳をやめて、人差し指と中指でオエっとしてます。。笑
最近は人差し指と親指を指笛みたいにしてしゃぶるのがお気に入りです(^^;;
本人の好きな指があるのでいいのではないでしょうか✨

Yun

うちの息子は右手は親指が綺麗に入るのに、左手は人差し指と中指です(笑)
オエ!ってなってます(笑)

自然に変わるんじゃないですかね?
あと、その子の好きな指とかあるかもしれないし、親指とは限らないのかなーとも思います(^^)

ジャスミン

一カ月ちょっとの娘がいます

うちも拳をガバッとくわえてます(笑)

時々指3本くらい突っ込んでる事も。。。

そんなに気にしなくてもいい気がします。

親指だけになると吸いだこができたリあまり良くないかな?

って気がします(∩∀`*)

ゆうちゃん(^^)

うちの子も拳から人差し指と中指、少し前まで人差し指と中指と薬指の3本突っ込んでました。小指まで入れようとしてオエッてなってました。笑

ママ🐾

みなさんありがとうございます!
定まらないのが普通なんだと
観察あるのみという事が
分かりました(笑)
これも成長過程なんですかね★