コメント
ぴーち
絆創膏とか貼ってあげた方がいいかもです😭指しゃぶりしてるとばい菌入りやすいと思うので💦
膿んできたら病院行った方がいいと思いますがとりあえずは様子見でもいいのかな?と思います!(行ったとしてもできることあまりないと思うので💦)
うちは息子が同じくささくれから指に膿溜まった時に膿を抜いてくれたくらいでした!
ぴーち
絆創膏とか貼ってあげた方がいいかもです😭指しゃぶりしてるとばい菌入りやすいと思うので💦
膿んできたら病院行った方がいいと思いますがとりあえずは様子見でもいいのかな?と思います!(行ったとしてもできることあまりないと思うので💦)
うちは息子が同じくささくれから指に膿溜まった時に膿を抜いてくれたくらいでした!
「指しゃぶり」に関する質問
一歳7ヶ月になる娘ですが、指しゃぶりがひどいです。 右手親指、人差し指、中指、薬指全てにタコやひどい傷ができています。 10ヶ月頃に卒乳してから始まりました。 日中も暇さえあればしており、声かけや遊びなどをして…
今月で生後8ヶ月になりますが、指しゃぶりっていつ頃なくなりましたか?やめさせましたか?? 知り合いに指しゃぶり全然やめられなくて1歳ごろにもう出っ歯になってるこがいて😭一応気づいたらおもちゃにすり替えて阻止も…
こちらのトピで早めにやめさせた方が良いと見て苦いマニキュアみたいなの購入して塗りました。平日は夫がいないことで機嫌があまり良くないのですがそれにプラスされて嫌われたんだろうなって思うくらいバンバン叩かれス…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ママリ
絆創膏貼ったんですが自分で取ってしまって、、🥺
もう指しゃぶりもやめてほしいのでいい機会かな?と思ったんですが、かまわずしゃぶってます🤣🤣
少し様子みてみます!ありがとうございます!