※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

出産直前までの激しい運動は問題ないですか?マタニティービクス参加後の検診も予定されています。出産直前までの運動は大丈夫でしょうか?

激しめの運動いつまでOKですか?
予定日11日前(38w3d)に産院のマタニティビクスがあります。汗かくほどけっこう動くのですが、出産間近でも参加しても大丈夫ですよね?

マタニティービクスの後に、そのまま検診があります。
HPには出産直前まで参加可能と書いてあったので、いいかなーと思うのですが、みなさんはギリギリまで運動してましたか?

コメント

   はやピ

ガッツリしてました。
プールは週に3回、毎日ウォーキングとスクワット200回が先生から出された妊娠後期の課題でした(^_^;)

  • りんご飴

    りんご飴

    スクワットの回数は言われていないのですが、1日100回しています(^-^)
    プールいいですね!プールやスクワットの結果どうでしたか?安産でしたか?

    • 7月9日
  •    はやピ

    はやピ

    安産でした🎵
    3回いきんで出ました(笑)
    プールは平泳ぎが良いと言われ多目に泳いでました。
    切開も少しで済んだので産後も痛いですが自力で歩けました。
    運動してた方が産後の戻りも良いそうです。

    • 7月9日
  • りんご飴

    りんご飴

    安産だったんですね!羨ましいです!😳
    なるほどー!運動してた方が産後の回復も早いんですね!
    プールは行く機会ないのですが、スクワットの回数増やして、ウォーキングも頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  •    はやピ

    はやピ

    思ってる以上に産後は体力必要になります!!
    元気な赤ちゃんに会えますように✨
    暑いので無理はしないように頑張って下さい🎵

    • 7月9日