※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん39
家族・旦那

結婚して初めての年末年始を迎えようとしています。毎年、年始の1月2日…

結婚して初めての年末年始を迎えようとしています。
毎年、年始の1月2日にパパくんの実家みんなで初詣に行くそうです。
今年もそのようなんですが、なんと今年もパパくんも参加するそうです。
私と娘を置いて。
皆さんだったらありですか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

毎年行ってるならいいんじゃないですかね??
置いてというかそれがもうその家庭の号令なんじゃないですか??

• はんぺん39

はんぺん39

お返事ありがとうございます!
    号令、まさにそんな感じです。。
    2週間に1回はパパくんは実家に呼び出されて帰っています。

• 11月24日
koharu

わたしだったら、初めてのお正月だから家族3人で過ごしたかったなあ…
と言ってしまいそうです(´・_・`)

失礼だったらすみません…
旦那さん、義親さんの言うことに昔から否定せずに従ってしまう、それが当たり前のタイプですか?

もしそうであれば、きちんと奥さんの意見を言わないと、ずっと奥さんや子供より義親を優先してしまうような気がします…(;_;)

• はんぺん39

はんぺん39

私も言いかけて、やめておこうかなと今悩んでいます。。

正に従うタイプです。
    私や娘、義親、共に平等がいいと言っておりました(T_T)
    でもどちらも家族ですが、今は親子、夫婦としての家族を優先して欲しい。。

• 11月24日
  • koharu

koharu

従うのが当たり前なタイプの旦那さんであれば、強い言い方はせず、さみしいな〜と言った言い方の方が良いかもしれませんね(´・_・`)

すごくわかります!結婚して初めてってすごく大事ですよね!

わたしも娘の初めてのお正月や誕生日に義親が関わってくるの本当に嫌でした(;_;)
    初めてなのに、新しい家族だけで過ごさせてくれないの?って…。

でも実親が大事な旦那にはその意見はなんで?だったようで、最初はよくケンカをしました(つД`)ノ

はんぺん39さんのように、よく考えてから話せばよかったです(;_;)

• 11月24日
  • はんぺん39

はんぺん39

またまたありがとうございます!
    そうですね、寂しさを漂わせてさりげなく気持ちを伝えてみようかと思います。笑
    今年はまだ娘のために人混みは避けたいので、パパくんだけ送り出すことになると思いますが(°_°)

• 11月25日
uua

なんとも言えないですが、着いてこいと言われるよりはマシなんでしょうが、初めてのお子さんとパパとの年末年始って、特別ですよね(´・_・`)
のっぴきならない理由でなかったら、私は無しです。

パパさんご実家が遠いのか近いのか、はたまた、同居なのかでも変わるかなと思います。

• はんぺん39

はんぺん39

確かに付いて来いと言われるよりはマシかもしれません。笑
    でも家族になったという自覚があまりないのかな?と少し寂しく感じる自分もいます。。
    実家は自転車で20分の距離です。

• 11月24日
  • はんぺん39

はんぺん39

お礼を忘れてしまいました。

• 11月24日
yumikao

私なら置いてってもらった方が気楽でありがたいです(^^)
子供も人が多いところで風邪もらっても嫌ですし(^^;

• はんぺん39

はんぺん39

確かに人が多いとインフルエンザや風邪は心配ですね。。
    初詣に一緒に行きたいというわけではなく、初めての年末年始を家族で過ごしたかったという寂しさがありますね(°_°)

• 11月24日
ジジ

来るように言われても嫌だし、行かれるのも嫌ですよね💦
うちはもっとビックリでした‥『1月2日は毎年義母の実家へ行き初詣だから』と言われ4ヶ月の娘を片道4時間の義母の実家に連れていかれそうになりましたよ💦(´ㅂ`;)
正直、家族3人でゆっくり過ごしたいですよね‥

• はんぺん39

はんぺん39

そう、そうなんです!笑
    てっきり3人で過ごしてくれるのかと思っていたので少し寂しく感じています。。

4ヶ月の娘さんを4時間かけて連れて行き、寒空の下初詣をさせようとは°_°)°_°)
    世の中ビックリすることがたくさんありますね。。

• 11月24日
がぁぜ

私は全然ありです(・∀・)
旦那さんの実家は近いんでしょうか?
近いのなら、
「初詣終わったらササッと帰ってきてよ〜」
くらいは言うかもしれませんがw

子供連れて来い!とか言われるより全然いいじゃないですか〜w

• はんぺん39

はんぺん39

実家は自転車で20分の距離です!
    夜、外食も毎年恒例だということで帰って来るのは夜中だそうです。。

確かに連れてこいと言われるよりはいいですね!笑

• 11月24日
Satsu

うちもそうですよ!
旦那さんは地元のみんなで
毎年恒例で忘年会があるので
帰省しますが、私たちは留守番です!
息子も小さいし一歳過ぎたら一緒にという話で
リフレッシュもしてきてほしいなと思いもあって
旦那さんに行ってきなよ♪楽しんできて!と言いました♪
さみしい思いはちょっとありますが、旦那さんの楽しみを取り上げる理由もないですし、
日頃頑張ってるので一年間お疲れ様ってことで仲間たちと楽しんできてと気持ちです!

• はんぺん39

はんぺん39

そうですね、パパくんのリフレッシュと思えば送り出せるかもしれません!
    でも私もたまにはリフレッシュしたい!笑

• 11月25日
  • Satsu

Satsu

リフレッシュしたいですよね(笑)きっといいことあると思って私も頑張ってます(笑)

• 11月25日
♡3児mama♡

初めまして!!
お義父さんお義母さんの
関係にも寄りますが
あたしだったら、何であたしは
誘われないのかな?の疑問の方が
大きいかもしれません^^;

結婚して家族になったのに
自分は誘われなくて
旦那だけ誘われて行くのは
何だか寂しくなります…笑

旦那側の家族と付き合い
したくない、嫌い!!って
なってない限り、あたしは
誘ってほしいと思うタイプです笑

今回、はんぺんさんの立場
だったら、あたしもありかな。
仕方ない事ですしね^^;

maria

私も同じ境遇です‼
多分そろそろ出産予定なのですが、1月は主人のみ帰る予定です。出産間もない私と子供を置いてそんなに帰りたいのかと一瞬思ったのですが、私も里帰りしているし、主人も私の実家に何日もいるより自分の実家に顔出し程度2日間位帰るのもいいかな🎵と感じるようになりました。

出産祝い等ももらえるかもですし♪ヽ(´▽`)/今年はという感じで、来年からは家族水入らずにして欲しいですよねー(*´・д・)