※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

双子の悩みについて共感したいです。

自分自身が双子で、双子ならではの悩みがある方いますか?
比べられる、どちらかが先に結婚したなど…。
あれば聞かせてください。
私自身がそうなので共感しあえればと…

コメント

私が自己中なので片割れの方が色々考えてくれてますね!笑
ストレスを感じてると思います🤔

めちゃめちゃ仲はいいので常に会うし連絡もとりますが☺️
性格が違うし顔も全くといっていいほどちがいます!
みーさんは一卵性ですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。

私も相方には多々迷惑かけています😅
    私は一卵性です!とても仲が良くしょっちゅう会うし連絡取らない日はないほどです。
    双子の姉は絵に描いたような理想的な暮らしをしてます。
    双子なのに…って自分自身で比べちゃって時々羨ましくなり悩みます。

• 7月9日

退会ユーザー

わかります!連絡とらない日はないですよね🤔
    あたしはそーゆーのもまんまいってます!いいなーとかうちはこーだよ!とか笑
    きっと相手側からもみーさんが羨ましいなと思っている面はあるはず、、😍!

• 7月9日
  • みー

みー

まんま言ってるんですが、やっぱり羨ましくて。同じ双子なのになんでこうも違うかな〜って😭
    私のことを羨ましいと思うことはないと思います。でも、1つくらいあるといいな…😢

• 7月9日
おかあさんといっしょ

一卵性双生児です。

うちは顔は似てますが、性格が全く違くて、オシャレで社交的な妹は常に取り巻きがたくさんいてモテモテ、勉強や運動も万能でした。

一方の私は地味で友達も少なく、ファッションセンスも残念…勉強運動はそこそこできましたが、妹にはかなわず😭

高校、大学まで双子一緒でしたが、常に比較されて劣等感いっぱいの学生時代でした。

大人になってからは比較されることもなくなり、以前より仲良くなりました💓

お互い運命共同体だねと言ってまして、老後は旦那が先になくなったら一緒に暮らそうね〜〜とか話してます笑。

• みー

みー

コメントありがとうございます。

わかります!😭
    高校くらいから、うちの姉もそんな感じでした!社交的で私より友達も多くオシャレで器用で…
    いつも友達の輪に入れてくれて。
    何しても姉には敵わない。
    比較されるのって嫌でしたよね😭

運命共同体って話します。笑
    結婚するまでずっと二人暮らしで、何するのも一緒で旦那より相方が好きで思うことは同じ。
    でもやっぱり理想的な環境で住む姉が羨ましくて…

さくらさんは今でも羨ましいって思ったりしますか?

• 7月9日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

身近に双子の友達がいないので、共感できて嬉しいです😂
    みーさんは妹さんなんですね?

私は人見知りで友達いなくて休み時間も本読んでるみたいな子だったのに、妹はたくさん友達に囲まれてて…
    彼氏も先にできたし結婚も出産も全部置いてけぼり😭

でも、選んだ旦那は私の方が良かったみたいで、今度は妹が羨んでます笑。

なので、今は羨ましいと思わないです。かといって別に妹を見下すとかは全然なくて、死ぬ時には一緒にいたいなぁ〜って思います。

一卵性双生児ってDNA一緒らしいです。こんな存在がいる私達ってちょっとラッキーですよね😍

• 7月9日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

身近に双子の友達がいないので、共感できて嬉しいです😂
    みーさんは妹さんなんですね?

私は人見知りで友達いなくて休み時間も本読んでるみたいな子だったのに、妹はたくさん友達に囲まれてて…
    彼氏も先にできたし結婚も出産も全部置いてけぼり😭

でも、選んだ旦那は私の方が良かったみたいで、今度は妹が羨んでます笑。

なので、今は羨ましいと思わないです。かといって別に妹を見下すとかは全然なくて、死ぬ時には一緒にいたいなぁ〜って思います。

一卵性双生児ってDNA一緒らしいです。こんな存在がいる私達ってちょっとラッキーですよね😍

• 7月9日
  • みー

みー

なかなか身近に双子っていないですよね😭
    だからこーゆう悩みってわかってもらえないですよね…
    私は妹です!!

わかります!
    うちの姉も私より全部先にトントントンと!!
    双子だから2人ともトントントンとうまくいくってわけじゃないんですね😭

選んだ旦那って妹さんの旦那さんがさくらさんの方が良かったって言ってるんですか!?

• 7月9日
アクア

私自身、双子の二卵性です。
子供の頃は、妹の方が身内に可愛がられてた印象はあります。
私の方が要領良くなかったのかもしれませんがσ( ̄∇ ̄;)
周りは多分同じように接してるつもりだったのですが子供ながらに何で自分だけっとは思ってましたね💧
なので、自分の子供達も双子なので気を付けようとは思ってます。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    わかります!
    周りは同じように接してるつもりかもしれませんが自分だけなんか違うっていうのありますよね…

お子さん、双子なんですね😍
    すごい!!
    私も双子欲しかった〜!!

自分がそうゆう思いした分、お子さんにはそうゆう思いさせないように、
    双子にしかわからない悩みがあるからなるべく同じような悩みを持たせないようにってなりますよね…

• 7月9日