※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害です。質問癖があります。(相手の言動の一つ一つを深く考えて…

強迫性障害です。質問癖があります。
(相手の言動の一つ一つを深く考えて追求したり、気になることに関して1から10まで確認しないと気が済まない、そしてその答えがすべて納得いくものでないとモヤモヤし続ける、などです)

2年前くらいに夫の浮気疑惑がありました。
その時はいろいろ問いただしたり話したりして夫の話にとりあえず納得しました。そのまま忘れていたのですが、昨日ふと、あの時の夫の話で、あれって矛盾していたのでは?という事柄を思いつき、不安が湧き出てきました。当時の記憶をいろいろ思い出そうとしたのですがはっきり覚えていないため自分自身では確認ができません。
あの時納得したのだから大丈夫だろうと思いたいのですが、そもそも当時は矛盾に気が付かないまま話を終わらせてしまっただけで実は、、、とかグルグル考えてしまって辛いです💧

みなさんなら夫にもう一度話を聞きますか?
一般的な感覚が分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら聞きます!
モヤモヤして過ごすのは嫌なので😔