※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
家族・旦那

夫に怒鳴られて、喧嘩に発展しました。前回切迫早産だった事もあり、妊…

夫に怒鳴られて、喧嘩に発展しました。
前回切迫早産だった事もあり、妊娠中はなるべく動きたくないと言っているのに強引に県外(夫の地元)への転職と引越しを決めた夫。
「俺が先に地元へ行って 8月中にはアパート見つけるから、アパート決まったら即引越して来いよ!いいか!どうなんだ!ハッキリしろ!早く寝たいんだ!」
と言われ、日々の我慢や溜まっていた不安などが大声になって吹き出し
「行かない!早く寝れば!おやすみ!」
と大人気ない返事をしてしまい、怒鳴り合いの大喧嘩に。
夫はこれまで仕事が長く続いたことがありません。なので県外へ引越して やっぱりこの仕事無理 となった場合を考えると、両親も誰も頼れなくなること、ほとんど知らない土地での育児妊娠出産、少ない貯金をはたいての引越しになるので行った先でしばらく身動きが取れなくなること、など、不安でしかありません。
私のことを好きでもないくせに、何故ついて来いついて来いと言うのかサッパリわかりません。子供への執着なのか、それとも世間体を気にしてのことなのか。
私としては、そんなに無理をしてまでついて行きたい理由などひとつもありません。
はやく離婚届にサインしてほしいです。

コメント

あお

自分勝手ですね!
つわりなど大丈夫ですか?

自分のお母さんに頼れるようでしたら、一度の実家に帰って旦那さんと距離を置く事をオススメします。

向こうが離婚に反対なのでしたらなおさら、別居は裁判になった時など離婚に有効です。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    お気遣いありがとうございます
    今はまだ両親が近くにいるので、両親も交えて話し合いをして、どうにか夫だけ先に転職先へ行ってもらうようにして様子を見たいと思っています。
    できればそのまま離婚したいのですが…

    • 7月9日
  • あお

    あお

    両親も応援的で、よかったです。

    私は離婚経験者ですが、自分の両親を説得するのに苦労しました!

    中途半端な旦那なら、居ない方が精神的に楽ですよ。
    肉体的には一人二役しんどいですが、頑張れば全然余裕です!!

    が私は養育費などもらえなかったのでお金で苦労しました。

    しっかり養育費などもらってゆとりある生活して下さい。

    • 7月9日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    私の両親も、離婚にはあまり賛成ではないです…できれば添い遂げるべきだという考えですが、あおさんのおっしゃる通り、中途半端な夫なら いない方が楽だと、本当にそう思います。
    2人の子供をひとりで育てるのは、それはそれは苦労するとわかっていても、この男と一緒に育てていくよりは 絶対に楽だと思うんです…

    経験に基づいたアドバイス、ありがとうございます

    • 7月9日
  • あお

    あお


    最後は自分の味方をしてくれるはずですよ(^○^)
    とりあえず、実家に帰らせてもらいましょう!
    離婚をしたいと考えているならまず一歩は、そこからかと。

    離婚した後また、再婚したいとか、やはり父親作ってあげたいと考えているなら、きっと全て受け止め支えてくれる人は現れると思います。その時、絶対女にならず、お母さんとして相手の男性を見る事をオススメします。
    虐待など、再婚の子供がターゲットになる事が多いです。
    私も周りから子供一番よと言われますが、明るい未来があるので、今は踏ん張りどきです!

    • 7月9日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    心強いコメント、ありがとうございます

    再婚…今は全くしたいと思わないですが、もしそういう相手が現れた時は、あおさんの言葉を思い出します😌

    • 7月9日
さち

ご実家に帰られた方がいいと思います(´;ω;`)
切迫に前回なっていたなら、今回もその可能性高いですし、無茶苦茶ですよ、旦那さん。

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    ずっと調子良かったのですが、先週くらいからお腹の張りが気になり始めました…
    もし前回よりひどく、入院なんて事になったらと怯えています。
    夫とは、せめて出産を終えるまでは別居して距離を置きたいと考えています
    理想は、離婚なんですが…

    • 7月9日
  • さち

    さち

    出産終わるまでは別居された方がいいと思います!
    赤ちゃんとぴぴまるさんのお身体が何より1番ですよ!
    どうにかご両親にも協力してもらって、安全な場所が確保できますように祈ってます(´;ω;`)

    • 7月9日
きぃ

大丈夫ですか(´•ω•̥`)?
だいぶ身勝手な旦那さんですね…
今まで仕事が続かなかったなら尚更行きたくない気持ちわかります。
現在はぴぴまるさんの実家は近いんでしょうか?
あと離婚する気持ちはあるのでしょうか?また離婚の意思は旦那さん知ってるのでしょうか?

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    共感していただけて、すこし気分が落ち着きました。
    今は実家が近いので、両親も含めて夫と話し合いたいと思っています。
    離婚したいです。1人目の妊娠中に夫から離婚を何度も切り出されているので、この度の話し合いの末私が離婚届を出しても文句は言えないはず…と思っていますが、抵抗されそうで…

    • 7月9日
  • きぃ

    きぃ

    うちの旦那も仕事続かなくて(´×ω×`)ただでさえそれだけで生活に対する不安があるのに県外に転職なんて以ての外ですよね!
    両親含め話し合いするの賛成です。
    ちなみに両親は旦那さんがこんな旦那さんてこと知ってますか?

    1人目妊娠中に離婚話されたんですか!?
    その理由はなんなんでしょう…?

    • 7月9日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    最初に離婚を持ちかけられた時から両親には相談していたので、夫が私にどんなことを言っているかは大体把握しています。
    なので、今回の話し合いも父から提案してくれて…どうなるかはわからないですが、心強いです。感謝とともにとても申し訳ない気持ちでいっぱいですが…

    よくわかりません。酔っ払って、支離滅裂で…カッとなった勢いだけで言っていた感じです。でも1度のことではないのでその時から常に離婚届は手元に置いてあります。

    • 7月9日
みー

何で離婚したいような旦那と2人目作ったんですか??

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    至極真っ当な疑問だと思います、お答えすると、力尽くでこられてかないませんでした。
    残念ながら 愛されて授かる幸せな妊娠ばかりではないんですよ。

    • 7月9日
4人のママ

旦那さんどうしちゃったんですかね💦
どうせ続きもしないくせに思いつきで子供連れてついてく事はできませんよね。
こうゆう事ははっきりしないと、またズルズル自分勝手に付き合わされてしまいますよ!

でも妊娠中ですもんね…
離婚、本気で考えてるんですか?

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    本当に、この先も振り回されるばっかりだろうな、と思うので、終わりにしたいです。
    子供には父親が必要なんじゃないか、私の都合で別れて子供を困らせないか、など考えて離婚できずにいたのですが
    こんな人なら一緒にいる方が毒、この調子で3人目、4人目なんてなったら本当に耐えられない。
    本気で離婚したいです。

    • 7月9日
  • 4人のママ

    4人のママ

    ご実家には頼れるんでしょうか?

    出産後は少しの間働けないし生活できないから上のお子さんの為にもご実家に協力してもらって頑張って下さい!

    • 7月10日
  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    幸いなことに両親はしっかり協力体制をとってくれているので、別居の際など頼らせてもらおうと思っています

    頑張ります、ありがとうございます

    • 7月10日
deleted user

その状態でなぜ二人目なのか‥
アフターピルもあったでしょうに。

とにかく離婚して必死に育てるしかないですよね。
そのまま別居でいいと思います

  • ぴぴまる

    ぴぴまる

    苦しんでる人間にむかって愚か者と切り捨てるような残忍な言いぐさ、言っていて心は痛まないんですか?
    気が知れません。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでは言ってませんが‥ただ子供がかわいそうでならないだけです。
    苦しむのは子供なので。
    仕事もきちんとできない人の子供二人目なんて考えられなくて‥。
    かわいそうだなと思っただけです。
    すみません

    • 7月11日