※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に子どもを預ける際に自宅まで来てもらい、自宅で子どもを見てもら…

実母に子どもを預ける際に自宅まで来てもらい、自宅で子どもを見てもらうって方いますか?
普通は実母に預けるときは実家まで行って、実家でみてもらいますよね。。💦

というのも、実家には犬がいるのであんまり実家でみてほしくないなっていう気持ちがあります。

なら預けるなって話ですが、生後2ヶ月ごろ友達の結婚式に出席することが決まりどうしても預かってもらうことになりそうです😭

私の自宅に来てもらうにはどう伝えたらいいですかね?😓ちなみに実家と自宅の距離は車で15分くらいのところです!

コメント

Yun.

実母ならそのまま
言ったらいいと思います( ´•ω•` )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そのまま言っても大丈夫ですかね😭😭

    • 7月9日
あーまる

実家(うちも犬いますが🐶)につれてくことも、自宅にきてもらって見ててもらうことありますよー😌
そんな長時間はないですが、、母もこどもその方が落ち着くでしょ!って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    実家に連れてくときは犬がいたら下では寝かせれないですよね😭💦

    • 7月9日
  • あーまる

    あーまる

    実母なら言いやすいですね!
    里帰りしてたときはベビーベッドで寝てましたが、もういまは追いかけっこしたり、いっしょに横に並んで寝てますよ☺

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実母はわんちゃん溺愛してるのであんまり言ったら気悪くするかな〜とか思い。。😓💦

    そうなんですね💓いつごろから下で寝てましたか?(^ω^)

    • 7月9日
  • あーまる

    あーまる

    わたしの母もわんちゃん溺愛ですが、一応子育てしてるので?(昔すぎますが笑)犬のバイキンとかがあるってことも分かってます🐶
    里帰り終わったらベビーベッド片付けたので、予防接種しだしてからは寝てます💤いまはこどもも動くので、犬も楽しいみたいですが、最初は興味なしでした😂赤ちゃん用のマットレスみたいなのをひいて、その上に布団で寝かしてるので、私はそんなに気になってないです♪

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら安心ですね💓

    なるほど〜😊いい感じにわんちゃんと共存してますね💓可愛いだろうなぁ😍
    私自体犬は大好きなのですが新生児となるとやはり神経質になっちゃいますね😂笑

    • 7月9日
  • あーまる

    あーまる

    ハイハイしても犬の方がはやいので、追い越されて、見てておもしろいですよ🤣こどもが犬ひっぱっても怒らず横にじっとしてくれてます😭
    新生児のときは気になりますよねー!わかります!バウンサーとかあったら実家においてたら便利かもです♥️

    • 7月9日
はっち

甘えられるお母さんなら、甘えてもいいと思います😄
旦那さんとお二人のお家ですか?
お母さんには、気を悪くさせないようにワンちゃん🐶の事とかを伝えて置くべきだと思います😣
まだ小さいからワンちゃんいると怖いんよ〜とか??わかりませんが😣
決まってる事なら仕方ないし、お母さんが良いといえば良いのでは😌
ただ、娘とはいえ人のお家で、勝手がわからないから、1日分ってぐらいの赤ちゃんの準備はしていかないとですね〜😃
ミルク飲ませるならミルクの用意とか、ここに何がある、だいたい何ml飲ましてる、オムツはここ、などなど?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応母は保育士なので基本的に安心して任せられます!
    準備は大事ですね💓しっかり伝えたいと思います!

    旦那と二人の家です😊

    母は犬を溺愛してるのであんまり言いづらいなぁ〜と思ってて😓💦
    その言い方だとキツくないですね!

    • 7月9日
  • はっち

    はっち

    わぁ✨なら安心!お母さん保育士なのは心強いですね😆
    準備しといて良くないことはないですから😉

    2人のお家ならきやすいと思いますよ😊

    そうなんですね🤔
    なら、ワンちゃんも大事、子供も大事、
    ワンちゃんが嫌いなわけではないって事が伝わればオッケーではないでしょうか😃

    • 7月9日
めい

私の実母も車で15分の距離ですが、毎回来てもらってます!
私が預けに行くと言っても、布団や哺乳瓶の消毒などいろんなグッズが私の家にあるから設備的に自分が来た方が楽でやりやすいって言ってました笑

今後の為にもワンちゃんのことは伝えて、お願いしてみたらいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💓ありがとうございます😊確かに設備的には自宅のほうが揃ってますよね😂

    それとなく伝えてみます!

    • 7月9日
みい

うちも実家に🐶がいます✨赤ちゃんとは会わせたのですが、🐶が大興奮…(笑)
どうやら自分より小さい赤ちゃんを守らなきゃと頑張ってくれてるみたいなんですが、興奮しすぎて近づけさせられません(笑)赤ちゃんが大きくなれば問題ないと思うのですが😅
という場合もあるので、わんちゃんは可愛いけれど何があるかわからないし、お母さんには他のこと気にせず落ち着いてお世話をしてもらいたいからと伝えて来てもらったら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーわんちゃん可愛いですね💓多分実家の犬は甘やかされすぎて皆が赤ちゃんかまったら拗ねちゃうんじゃないかと思います😂笑

    その伝え方もいいですね💓誰も傷つけない😂笑!
    参考にさせていただきます💓

    • 7月9日
  • みい

    みい

    それでしたら、ワンちゃんを私たちが可愛がりすぎてて嫉妬するかもしれないから、まずはワンちゃんが赤ちゃんの匂いに慣れるまで実家には連れて行くの控えようと思うと伝えるとかでも良いと思います✨
    赤ちゃんが使ったミルクの匂いが付いているガーゼとか赤ちゃんが使ったタオルをワンちゃんに嗅がせたり与えたりして慣れさせてから赤ちゃんを会わせるお家もあるそうですよ!

    • 7月9日
ささみ

安心出来る匂いもあると思います(^^)
使ってる洗剤とか家の芳香剤の匂いとか。
それに荷物が増えると持っていくのも持って帰るのも大変なので自宅に来てもらってもいいと思います*ˊᵕˋ*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所が変わると赤ちゃんも落ちつかないこともあるんですね!😊

    それも思います😂自宅に来てもらうのは変かなーと思いましたが安心しました💓

    • 7月9日
  • ささみ

    ささみ

    最初は使い慣れたガーゼのタオルケット持ち歩いてました(^^)
    実家でもタオルケットあるとよく寝てくれてました♪♪

    赤ちゃんが安心出来る環境で過ごしてもらった方がいいと思います*ˊᵕˋ*
    ただ、タイムスケジュールや寝る時は抱っこでとか過ごし方はメモで伝えてあげるといいと思います
    うちは2泊3日で入院しなきゃいけない時があって実母に預けた時は細かいスケジュールを紙にかいておきました!!
    朝は何時に起床、ミルクは何時で離乳食はとか色々…
    大きくグズることなくお泊まりしたみたいです(^^;)

    • 7月9日
ほりまゆ

実母なら遠慮せず言ってもいいんじゃないかなと思います!😊私ももし何か用事があったりしたら赤ちゃんお願いしてもいい?って言います!でもももかさんのように実家が近いわけじゃないので車で高速つかって1時間ちょっとかかるところにいるので申し訳ない気持ちもありますが、言うと喜んで孫見るー😍💕と言ってくれます😊

ママリ

普通にお願いして来てもらいますよ〜!
子どもが早くも寝返りし出したので、掃除も最低限しか普段できなくて細かいところもしたいからって理由で来てもらいました。
お世話セット持って行くのも大変だし、うちの実家も猫がいて毛だらけなので連れて行きたくないです😅
15分なら来てもらいましょう!