![COCO](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那が冗談で死にたいと言い、結婚後の生活に息苦しさを感じている女性。旦那との関係や不倫、離婚の悩みを抱えています。離婚を考えるのは自己中心的でしょうか。
皆さんの率直な意見をお聞かせください🙇♀️
時々、旦那が冗談混じりで「もう死にたい」「人生終わってるな」「何の楽しみもない」などと言います。
結婚してから、自由に飲みや遊びに行けなかったり、お金がなく、生活もかつかつで自分の好きな物も自由に買えなかったりするので、息苦しさを感じているからだと思います😓
今日も、地元の友達が来て遊んで帰ってきたら、「地元に帰りたい」「もう死にたい」と言っていました。
私達はでき婚で、付き合った期間がほぼないに等しいです…年の差婚でもあり、旦那が8歳年下です。何でわざわざ、こんなおばさんと結婚して、自由もなくなって、生活も苦しくなってるんだろって感じですよね🤢
旦那にとって私は、結婚相手として失敗だったんだろうなと思います…
私と結婚していなければ、今頃は自由に遊んで、楽しい生活を送れていたんだろうなと
必要な存在ではなく、お荷物な存在なんだと思うと、離婚してあげる方がいいのではないかと考えてしまいます。
女癖が悪い所があり、不倫していた時もありましたが(不倫がバレていることは、旦那は知りません)、子供と遊んでくれたり、言えば家事を手伝ってくれたり、私にとっては必要な存在ですが、一緒にいて幸せじゃないなら、別れた方がいいのかな?
子供がいるから、離婚を切り出してこないだけで、辛い結婚生活なんだろうな。
正直、女癖が悪いのも治りそうにないし、また不倫されて傷付くのも怖いです…
こんな事で、離婚を考えてしまうのは、自分勝手でおかしいですよね😓?
- COCO(6歳, 8歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
んー、、、、自分勝手って思われるかもしれませんが、毎度毎度死にたいとかそういった類のことを言われるのはこっちとしてもしんどいですよね😭😭
離婚などを考える前に一度、旦那様と話し合ってはいかがですか?どういうつもりでそういう発言をするのか気になりますし。その答え次第で先のことを考えていったほうがいいかと思います😖
![ゆーまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆーまま
わたしだったら離婚考えます。
全然おかしくないと思います!
-
COCO
返信ありがとうございます🙇♀️
それは、旦那の為に離婚してあげた方がいいという感じですかね?- 7月9日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
死にたいやつは勝手に死ねばいい
って思う人間です✋
離婚が頭をよぎるならそうするべきだと思いました😒
-
COCO
ご意見ありがとうございます🙇♀️
- 7月9日
![ao](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ao
わたしは不倫されたら許せないので
離婚したいとは思いますが子供がいるので
すぐには決断出来ないですよね😂
でも若いからといっても子供が
できたら遊んでもいいってゆう
理由にはならないので。。。
私だったら離婚したい??
と聞いてしたいと言ってきたら
離婚しちゃいます😌
-
COCO
返信ありがとうございます
確かに、不倫されてた時は、離婚する事しか考えてなかったです。
ただ、初めての子育てで、いっぱいいっぱいになってて情緒不安定だったので、旦那にもたくさん迷惑かけたし、逃げ場が欲しかったんだろうなとも思います😓完全に許せる訳ではないですが…
離婚したい?と聞こうかずっと考えていましたが、なかなか勇気が出ません😂
でも、聞けた時は、素直に応じたいと思います🤲- 7月9日
![みんふぁ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みんふぁ
もし、COCOさんの仰ることや
旦那さんの意識・感覚がその通りだとするなら
旦那さんからしたら、離婚してくれたらラッキーでしかないと思いますよ😞
私と結婚していなければ…〜離婚してあげるほうがいいのか
と想いを綴られていますが、私からしたら
知るか。お前がCOCOさん孕ましたんだろうが。しかも2人。不倫なんてしてないで最後まで責任持てや。って感じですね🤨💨
もう傷つきたくないのであれば
せめてありったけの金を貰うまでですよ。
COCOさんが自分勝手でおかしい?
とんでもない!!!!!!
旦那さんがおかしい。
離婚されるのであれば、止めませんが
ちゃんと離婚の前に証拠集めして作戦練った方がいいです🤔😣
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
確かに、離婚したら旦那にとってはラッキーだと思います。
全てから解放されて自由の身ですからね🤨
でも、死にたいとまで思うなら、離婚して自由になってくれればいいとも思うし、2人育てていけるかって考えると、なかなか勇気が出ず😓
離婚しても、借金野郎なので、お金は貰えないと思いますが😂- 7月9日
![まー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まー
ご主人に対して愛情があるなら浮気の事も含め話し合いをしたほうがいいかなと思います🙄
死にたいなら保険金おりるように事故死で死んでねと言ってしまいそうです🙄
-
COCO
ありがとうございます🙂
冗談で、高い保険入っておいてねって言ってます😅
愛情は少なからずありますが、信用がないんですよね😓結婚してから、真剣な話し合いができない相手だと気付きました🤨
でも、このままじゃダメだし、自分の気持ちを伝えてみたいと思います✊- 7月9日
![mom](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mom
子どもですねぇ。あなた父親なんですよ。
毎度毎度言われてたらしんどいですよね。
離婚届書きましょう。
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
頻繁に言われるわけではないんですが、そう言われると悲しいです😢
離婚届けは、不倫されてた時に書きました😂笑
今は引き出しに眠ってますが、あとは話し合う勇気ですね🤨- 7月9日
![m](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
m
デキ婚だろうが何だろうが、子供作ったのは旦那さんですよね?
それなのに浮気や、死にたい、遊びたい、自由にしたい、とか勝手だと思います。
しかも2人もお子さん作っておきながらそれはないんじゃないかなーと思います。
若いからとか関係なく、父親としてどうなのかな?と。
1度旦那さんと話しあいして、離婚したいと旦那さんから言われたら離婚考えてもいいと思います。
辛い結婚生活だと思ってるなら離婚したいと言うと思うので。
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
確かにそうなんです🙄子供作ったのは旦那にも責任があるんです!
ただ、子供がいてもそうい感情が出てくるなら、ほんとに辛いんだろうなと…
私は子供達がいて、家族みんなで過ごせることに幸せを感じるので、旦那の気持ちが理解し難いですが😓
父親になりきれてないのかもしれないですね。
なかなか話し合う勇気が出ずにいるんですが、がんばってみたいと思います!- 7月9日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
聞いてる方がしんどいですね😨
結婚するってそういう事だし、あなただけじゃないよって思いますね。
でもそれはCOCOさんのせいではないし自分を責める事じゃないですよ😌
誰と結婚しても旦那さんはそう思う方なんだと思います。
私も離婚したいの?って聞いてそこから話し合いします。
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
やっぱり、ちゃんと話し合うことが大事ですよね。
勇気を出して、聞いてみたいと思います!- 7月9日
![柊0803](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
柊0803
まず、質問の中にお子さんの事が書かれていないのがとてもモヤモヤします。
2人もお子さんがいて、夫婦だけの問題ではないですよね。
夫婦だけの問題であれば、離婚も視野に入れていいのかもしれないとは思いますが、お子さんまで巻き込む事が大前提です。
ちなみに死にたいと言う人は大抵引き留めて欲しいだけですから、放っておいて大丈夫だと思います。
もっとご主人にびしっと言ってもいいかと思いますよ。
「離婚してあげる」は少し違うかと思います。
子供は一人で作れるものではありません。
1人ならまだしも2人となると合意の元ですよね?
ご主人として、男性としての「責任感」を今一度話し合うべきかと思いますよ。
-
COCO
ご意見ありがとうございます🙇♀️
子供の事を考えると、簡単には離婚できません😓巻き込みたくないし、できるなら家族揃って過ごしていきたいですが、子供がいるのに、そういう感情が生まれるほど楽しくないと思ってるのかと思うと、悲しいというかやりきれないというか、、、
責任感を持ってと言った事がありますが、そんなの今まで持った事ないと言われました😑真剣な話し合いが出来ない相手というか、そういうのを、めんどくさがります😓
ちゃんと話し合う機会を持ちたいと思います😣- 7月9日
![hi→♪](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
hi→♪
そんな事ないと思います!そんなネガティブな言葉言われたら、自分責めちゃいますよね😭旦那さんはまだ周りが結婚したりしていないんですかね?
逆に、周りの人が結婚する時になったら、自分たちには、余裕が出来ていて、羨ましいって思う日が来ると思います! 頑張ってください!
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
旦那はポジティブな人間なので、そんな事言うほど、今の生活がイヤなのかなと🙄
周りはどんどん結婚してはいるんですが、独身の人が遊んでいるのを見て羨ましく思ってるんでしょうね🤨
みんなが、幸せになれる選択をしたいと思います😳- 7月9日
![おかわり姫](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おかわり姫
死にたいとか言われるのしんどいですよね(`・ω・ ;)
内心死にたいやつは言わずに死んでんねんって思っちゃいますし( •᷄⌓•᷅ )
そのうえ女癖悪いって(`・ω・ ;)
死にたいやつのすることちゃいますしね(´×ω×`)
-
COCO
返信ありがとうございます🙂
さらっと言ってきますが、聞いた方はしんどいです😑
確かに、不倫なんて死にたいやつのすることじゃないですね😅
ただ、この状況から逃げたいのだと思います🤢- 7月9日
-
おかわり姫
本当妻をないがしろにしたら
バチ当たりますわ😭
むしろ妻が死にたいってなったら
どう責任とってくれるんでしょうね
😏- 7月9日
![断捨離](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
断捨離
旦那さんは、男気がないと思います。
男たるもの嫁子供にもっと責任持ってほしいです。
奥様だって一生懸命色々されていて、やりくりも頑張っているのに、自分ばっかり息苦しさ感じるのはおかしい。お互い持ちつ持たれつだと思う。
誰かに目を覚まさせてほしい😭
-
COCO
返信ありがとうございます☺️
確かに、子供もいるんだから、責任を持って欲しいです😓
独身だった頃みたいに自由がなくなるのは仕方ないし、子供1人育てるだけでも、大変なのは当たり前なんですけどね🤢
それがムリと言われれば、それまでですが😓- 7月9日
COCO
返信ありがとうございます🙇♀️
頻繁に言われるわけではないんですが、それを言われると、子供の成長が見たいとか、家族がいて幸せだと思ってないんだなと思うと悲しいです😢
やっぱり、ちゃんと話し合うほうがいいですよね😥なかなか、話を切り出す勇気がでませんが、機会を見て、話し合ってみたいと思います💦