※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

寝かしつけで夜泣きが続いており、ドライブが寝かしつけの習慣になっているようです。ドライブなしで寝かしつける方法を知りたいと相談しています。

寝かしつけについてです。
昼寝の時は寝たフリや抱っこで即寝なのに夜に寝るとなると「アンパンマン!」「くるまー!」「こっち(寝室)いやー!あっち(外)行くー!」「ママー!パパー!」と泣き叫びます。

「ゴロゴロしておねんねごっこは?」って言うと昼寝は素直に横になってゴロゴロ〜とやるのに対して夜は「いや!」「トイレ行ってくるね!」「ダメ…ママァ…」とギャン泣き。

車に乗ると「ママ、パパ、アンパンマン!」流さないとギャン泣き。寝かしつけにドライブという癖がついている気がします。

1週間前に断乳→ドライブが毎日くらいあり正直辛いです。
寝かしつけでドライブがなくなるきっかけやどうすれば車なしになるのか知りたいです。

「明日ドライブ行くから今日はねんねしようね!」って言っても「いや!くるまいくー!」と言われます。

コメント

ひなまま1024

おやすみホームシアター使ってます。こっちが寝落ちしそうに、というか寝落ちします(笑)ギャーギャー泣いてそのまま寝落ちとかもありますよ。ねないこだれだの絵本を読み聞かせて、お化けくるよ、寝たふりして!とか言うと寝たふりのまま寝落ちしたりしてます(笑)女の子ならぬいぐるみ寝かしつけしてもらってはどうですか?

• mmm

mmm

ぬいぐるみ寝かしつけしてます!
    ぬいぐるみ投げてしまうんですよね(;一_一)

おやすみホームシアターやったことないので検討してみます。
    新しいことをすれば興味がわくと思うので、いつも真っ暗なのでいいかもしれないです。

• 7月9日