※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

第2子の子供が産まれ、ベビーベッドの使用に悩んでいます。年子育児の方、ベビーベッドの利用や必要性について教えてください。

数日前に第2子の子供が産まれました。上の子供はまだ一歳4ヶ月のため叩いたりするかな?と思いベビーベッドを親戚から貰いました。が実際家に帰ってベビーベッドってめんどくさいって思ってしまいますね💦はじめの時は私の隣にベビー布団を敷き起きたらそのまま授乳ができていたのが今度からベビーベッドから下ろして授乳と考えるとその動作がめんどくさくて…
実際年子で育児されているかたはやはりベビーベッド使用してますか?あってよかったですか?逆になくて良かったとかありますか?お話聞かせてください❗

コメント

クリスピー

出産お疲れ様でした✨うちはベビーベッド使ってないです!でも、赤ちゃん踏んじゃったりイタズラしたりするかな?と心配になってたので、バウンサーだけ買いました!結局踏んだりイタズラしないので普段は下に寝てますが、ご飯の時などバウンサーに乗せて揺らしとくと機嫌いいので重宝してます😂✨

• ひーママ

ひーママ

踏んだりないんですね❗ベビーベッド使用様子みながら下に一緒に寝られたらいいなーって思います❗

• 7月10日
4匹のこっこちゃん

年子ではないのですが、わたしはベビーベッドは昼間だけにして、夜は普通に添い寝してましたよ☺️

• ひーママ

ひーママ

私もそんな感じになりそうな気がします❗上げ下ろしがめんどくさくて…(^^;

• 7月10日
a

ベビーベッド寝室とリビングに1つづつ置いてます☺︎
昼間下の子の近くにいれる時だけ座布団の上などで遊んでトイレや家事をするときはベッドに寝かせときます!
ベッドを揺らしたりなどありますが興味本位で踏まれるよりマシかと😂
たまに上の子が下の子を乱暴したりしているのであってよかったです!

• ひーママ

ひーママ

1つずつですか❗凄いですね❗
    踏まれること考えたら使用したほうがいいかもですね…😅

• 7月12日
くぐるん

長女、次女が年子です。
うちもベビーベッド無しなのでハイローチェアつかってました。
昼間はハイローチェアに下の子乗せて夜は私とベッドで普通に添い寝してました。

• ひーママ

ひーママ

ハイローチェアですか❗もう使わなくなったので片付けてましたがいいですね❗実家には持ってきてないので帰ってから使用します❗こういう使い方もできるんですよね❗買って良かったなー😆

• 7月12日
  • くぐるん

くぐるん

是非、帰ってから使ってみてください!!
    しっかりした頃には離乳食始まりその時も使えますしね。
    それで長女、次女の時は何とか乗り越えれました。
    今が1番大変ですよね、頑張りすぎず頑張りましょうねお互い

• 7月12日
Muuたろ

うちは上が男の子なのですが
暴れん坊で暴れ回ってるので
床になんて数秒でも置いていれません。

少しでも上の子の目がとどくところに降ろそうもんなら、ダッシュで近づいてきて、触りたがります。腕をひっぱったり、上にのろうとしたり。

なので恐ろしくて
ほぼベビーベットにチビちゃんいます。

買って良かったー。ってほんと思います。

女の子なら大人しいでしょうか?
乱暴なことしないのならいいですよね(^o^)/

• ひーママ

ひーママ

暴れはしないのですがやはり触ろうとはします。本人はよしよししてるみたいですがその手が目に入りそうになったりはあるので気をつけてはいますが…😅

• 7月12日