※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝返りし始め、うつ伏せで寝ることに不安を感じています。対策を教えてください。

寝返り覚えた息子、うつ伏せで寝る

こんばんは〜
2ヶ月ちょっとの息子が、4日前くらいから寝返りし始めたんですが私が寝落ちして起きると、だいたいうつ伏せで顔を横にして寝てる😰
顔を潰して窒息したらと考えたら寝入る事ができません…
柔らかいものを置かないようにしたり、寝返り防止クッションをやってはいるものの転がるのが好きらしく泣いて怒ります💢
みなさんはどうやって予防してますか?

あと寝返りしだした赤ちゃんってマジでオムツ替え大変っすね…笑

コメント

♡

寝返りはやいですね!すごい!
寝返りできるようになるとうつぶせ寝好きですよね〜😂😂
最初はすごい心配して仰向けに戻してたりしてたんですが
キリがないですしすぐ戻ってるので
顔まわりに柔らかいもの置かないようにだけ気をつけてました!!

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

早いのか!わ〜〜いやったぜ息子!
    そうそう、すぐ元どおりに寝返りしちゃうんですよね🤔そのまんまでも大丈夫ですかねー?

• 7月9日
やまこ

話題が違いますが、同じ月齢なので…

寝返りがめっちゃ早いですね😍‼️
首は座ってますかー👀?

• ぽちゃまる

ぽちゃまる

おっ、同い年さん!
    首もほとんど座ってますよ〜たまにガクゥとはなりますが🤔
    完全に首が座ってから寝返りだと思ってたので、私も驚いてます。笑

• 7月9日
  • やまこ

やまこ

4月生まれですか😄?

早いですねー😍✨
    うちは首が座ってきたなぁーと思っているところで寝返りは兆候すらなく、最近は手を口に持っていくようになったくらいです😅✋️寝返りに向けて、何かトレーニングとかしてました👀?

• 7月9日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

四月生まれです〜〜!
    寝返りというかうつ伏せがもともと好きな子だったので、たまーに自分で背中を反らせて「うつ伏せにしろ!!」アピールを出してきたので

体をそらす→腰の部分を固定して支える→上半身の力でうつ伏せになる→顔があげれるように腕を体の下に持ってきてあげる
    っていうのを続けたら1週間くらいでできるようになりました😘

• 7月9日
  • やまこ

やまこ

うちも4月生まれです💓

うつ伏せアピールなんてあったんですね😄‼️うちも早く寝返りしないかな😍🎶

• 7月9日