※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

産後に実家に持って帰る荷物について相談です。ベビーベットや哺乳瓶、衣類、布団セットなどを持って帰るか、レンタルするか迷っています。皆さんはどうしていましたか?

産後に実家に帰る時、何を持って行きましたか❔🚼用意していたら結構な荷物になって…😌今の所、ベビーベット、哺乳瓶、衣類、布団セット、めん棒など小物類です。レンタルも考えたんですが、意外と高くて💦産後1ヶ月くらい帰るんですけど、帰りも荷物多くなって赤ちゃんもいるし大変だなぁと思っています😅💦皆さんどんな風にしていましたか❔🚼

コメント

Sally

ベビーベッド、ほとんど使わず、私の布団で一緒に寝ました😅車で持ち運ぶ感じですか?大変ですよね

• mii-★

mii-★

上の子がいるので赤ちゃんにいたずらするかもしれないので、ベビーベットいるかもねと親に言われて…😌小さめのベビーベットで、崩して車で運ぶ感じです😅💦レンタルした方が良いのかなぁ…ありがとうございます😃

• 7月9日
はじめてのママリ

まだ出産前ですが、私も自宅近くで出産し退院後に里帰り予定なので、この間荷物を実家に運んできました!
ベビーベッド、寝具、沐浴用品、おしりふきや綿棒などの衛生用品、バウンサー、抱っこ紐、クーファン、衣類、私の衣類、などなど……
めちゃくちゃ大量な上にまだ追加があります😂💦
初めてなので心配で💦
帰りも車数台で自宅まで運ぶ予定です(笑)

• mii-★

mii-★

やっぱり荷物多くなりますよね…😌💦レンタルは高いし…😱
    コメントありがとうございます😃

• 7月9日
ちゃす

退院前に、運べるものは、旦那さんに運んでもらった方がいいと思いますよ💦
退院後、赤ちゃんだけ運ぶだけな感じに私はしました(*´꒳`*)

• mii-★

mii-★

産まれる前に荷物は旦那と一緒に運ぶ予定です☺退院後は赤ちゃんだけつれて実家に帰ります🚼✨その後実家から自分の家に帰る時、上の子もいるし赤ちゃんもいるし荷物多すぎですよね😌💦コメントありがとうございます😃

• 7月9日