※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

妊娠の可能性については、生理前の症状だけでは断定できません。他の症状も考慮して、検査が必要です。

妊活初期症状について質問です!
今月、生理がきたら妊活は今年休憩にする予定です。
生理周期30日、今月の予定日が7/11、排卵日が6/26で仲良しを6/24、27にしました。

いつもの生理前↓
・腹部、腰回りの激しい痛み
・走ると痛いな〜くらいの胸の張り
・体が怠い
・おりものがドロっとしてる

今現在↓
・一週間前くらいに少しの間だけ腹部がチクチク
(今は無痛)
・好きだった食べ物が不味い
・咳が止まらず声が枯れている
・胸が全く張っておらず、乳首だけチクチクしてる
・おりものがサラサラ

妊娠の可能性は少しでもありますでしょうか。
皆さんは妊娠していたときの生理前はどんな変化があったか教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

コメント

これまで何度も期待させてくれる症状だしてくださいましたが、全然ダメでした😂
逆に妊娠したときは何もないに等しかったです。

• あみ

あみ

本当ですか!?
    胸の張りは必ずあると言われていたので、今の状況的にリセットだな〜と思っていたので、逆になにもないのは少し嬉しいです(´ω`)

• 7月9日

退会ユーザー

これもほんとに人によるみたいなので何とも言えませんが、私の場合は生理前の方が確実に体調変化のオンパレードでした😅胸も一瞬張りましたが、なくなり、その後妊娠したら巨大化してきました(笑)

• 7月9日
  • あみ

あみ

私も生理前の体調変化は進化するレベルで凄まじいです笑
    逆にそれがないのがあれ?って感じで…。風邪のせいで遅れてるだけなのかもですが…。
    私、貧乳なので巨大化羨ましい限りです笑

• 7月9日

退会ユーザー

まぁこれだけは分からないですからねー💦ただ、私は高温期9日目からフライング検査薬陽性なったので、フライングしてみるのもアリだと思います。
    今の疑問は、巨大化した胸は産後また縮むのかということです😂😂

• 7月9日
  • あみ

あみ

基礎体温をつけていないので、今確かに微熱ですが、高温期何日目かわからないんです…。
    ただ、予定日11日で2時間前くらいにフライングしたら真っ白でした😭
    縮ま…らない!!!!と思いたいです笑

• 7月9日
きょうこ

私は胸の張りが全くなくてただの生理前だと思っていましたが好きなバーガーも不味く感じて生理前で味覚がおかしいと思ったらまさかの妊娠してました🤩

• あみ

あみ

えー!!??
    胸の張りがないのが1番の不安なので、そういう方がチラホラいてなんか嬉しくて泣きそうです笑
    私は今日の夕飯の椎茸が不味すぎてかじった瞬間吐きそうでした笑
    バーガー大好きなので、食べてみようかな?🤔笑
    なんか妊活はすごく辛かったので、もう休憩はいれる、一人で頑張らなくていいって思えるので、こういう話も明るくできるし、期待してるけどリセットされても落ち込まなそうですごく気が楽です☺️
    他にも生理前にはなかった変化とかありましたか?(`・ω・)

• 7月9日
  • きょうこ

きょうこ

他はいつもの生理前より胃が痛かったです(;´Д`)あとは急にメロンパンが食べたくなって何年かぶりに食べました( *´艸`)笑笑
    食べ物の好みがちょっと変わってたのが普段の生理前とは違ってましたねー(゚Д゚)ノ

• 7月9日
  • あみ

あみ

胃は私も痛いです!!
    メロンパン…笑
    食の好み、ちょっと意識してみます(*´ω`*)

• 7月9日
月見

生理前の軽い鈍痛があった以外に異常な眠気と一日中気持ち悪い感じが取れず特定の匂いがしんどかったです…(好きな食べ物にも吐き気しました)

あとは体温が高かったのと胸が張り(特に乳首が)痛かった記憶が💦

あみさんに新しい命が宿ってくれてるといいですね☺️✨

• あみ

あみ

ん〜先月末くらいは眠気ピークでしたが今は特になく、匂いも特になく(鼻づまりでむしろわからない笑)、気持ち悪さはないですが、胃がムカムカして食欲がハンパないっていう私なので、やっぱりリセットなのかなーorz

体温は大事ですよね!風邪ひいてるのでずっと微熱で、もう訳がわからない状態ですが、ほんの少し期待してます笑
    乳首だけのチクチクなのでそこも違うか…泣

ありがとうございます😭💕

• 7月9日
  • 月見

月見

初期症状とPMSって近い症状が出たりするので判断難しいですよね💦
    うちも5年間出来ず今回も来そうだし無理だろうな〜なんて考えてましたからまだ希望はありますよ🙌🏻

つわりに関しても初期症状に関しても全部個人差なので参考程度にですが私の周りでは初期に風邪のような症状出てる方が多い印象でした🙇‍♀️

• 7月9日
  • あみ

あみ

そうなんですよね…
    でも今はいつものPMS症状が一切無い、というが不安です😞
    もう生理不順は嫌だ…

無理だろうな〜くらいに考えてたほうができてるんですかね?
    希望はほんの少し残してみます☺️

そうなんですね!
    あまりにも咳が止まらず声が枯れてでなくなったので、昨日病院に行って妊活を伝えた上で漢方をもらってきたんですが、そういう方もいらっしゃるのでしょうか…
    正直リセットならリセットで早くきてほしくて、風邪薬を飲みたいくらい体が今辛いです笑

• 7月9日
  • 月見

月見

いつもと違うと不安も出てきちゃいますよね💦

生理の度落ち込んでたんですが出来なかったら出来なかっただ!それも一つの人生、楽しもうって割り切ってた次の月に発覚だったのでやっぱりどこかストレスになってたのかなって…。詳しい風邪の症状は聞いてなかったのですが皆症状は重めで1〜2週間後に妊娠って言ってた感じでしたねーー

はっきり分かるまでちょっとしんどいですが体温めてゆっくり休んでください💦

• 7月9日
  • あみ

あみ

はいorz
    気にしないようにします(´;ω;`)

私も今そんな感じです(´・ω・`)
    今はこれより風邪が悪化しないようにします!
    ありがとうございます😊

• 7月9日