※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

友達いない方いますか?家族のような友達がいなくても一人で十分。一匹狼でも悪くないですよね?

友達いない方いますか?

連絡はなんとなくとったりSNSでいいねやコメントし合ったりするけど、なんでも気軽に相談して、気を遣わず家族のような友達が一人もいない方いますか?

私がそうです。
高校卒業して家庭に入るまで2.3個職場を経験しましたが、その時の先輩、同期、後輩で仲良くなった人はいません。もっとごますったり、周りに意見を合わせたり、八方美人になっといたら周りと仲良くなれたのかな?
でもそこまでして仲良くなっても上辺だけって思ってしまう。それなら一人で十分。

一匹狼でも悪くないですよね?

コメント

三児のmama (26)

あたし基本一匹狼ですよ!

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます☆
    一匹狼楽ですけどなんだかたまにあたし友達いないんだなーって変にズーンってなります😞なんなんでしょうかね^^;

• 7月9日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

今のところまだ子供も幼稚園とかに行ってないので
    一匹狼でいいかなと!
    幼稚園とか行ったら子供のために人と関わろうと思います!

• 7月9日
ひまわりRUI助

一匹狼でも大丈夫だと思いますよ。でも子供ができると何かと子供の為の付き合いとして仲良くせざる得ない時もあるかもしれないです。

• Himama🐣

Himama🐣

ママ友ってやつですね?💦人付き合いは苦手な方ではないと思うんですがなぜかそういう深い関わりになる人ができくて^^;それは人付き合い苦手になるんですかね?(笑)よく分からなくなりました🤷‍♀️

• 7月9日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

深い関わりがなくても人付き合いできるなら苦手とは違うと思いますよ♪深い関わりはしようと思ってするものでもないので、自然にできればそれでいいと思います。

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

自分は出来でるって思ってるだけで実際はできてないのかもしれません😭
    あーなるほどですね !!
    深い関わりはしようと思ってもするものでもないか、、深イイです!!

• 7月9日
N.mama

私もいないですよ😊
ご飯行ったりするような友達は
いますが、向こうの相談には
乗りますが私は深い話もしないし
子育ての悩みは母親にします。
いいねもほとんどしないです😅

• Himama🐣

Himama🐣

なんとご飯に行ったり、家に行き来する友達すらいません(笑)もう哀れなレベルです😂社会不適合者なんかなってたまに思います🤦‍♀️

• 7月9日
  • N.mama

N.mama

そうなんですね!
    高校のときはもうそういうのが
    全てめんどくさくなって
    常に一人でいました😊
    こいつ変な奴って思われてるん
    やろな~とは思ってましたが
    楽なのが一番ですよね。
    ほんとのこと言えば今も子供と
    出かけるのが一番楽しいです♪
    が、なかなかそういうわけにもいかず
    嫌でも一緒に出掛けたり、LINE
    したりしないといけないんですよね。
    同じような考えのママもたくさん
    いますよ!なのでそういう方と
    友達になればサッパリしてて
    付き合うのが楽ですよ😊😊

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

逆に私は高校の時はパッパラパーでなんにも考えず結構みんなと仲良くしてたのですが地元から誰もいない場所へ来たせいなのか地元の友達とは全滅です😂

でも本当に今は旦那と子どもと出かけるのが1番楽で楽しいです!
    これが友達とかとなら絶対こう思えないんだろうななんて←

いつかさっぱりしてて同じような考え方や似たような性格のママ友と出会えますように🤦‍♀️

• 7月9日
あーちゃん

あたしもそうだよ😉
いいと思う🤗

• Himama🐣

Himama🐣

元同じ職場の先輩や後輩たちがご飯食べに行ったり遊びに行ったりするのをSNSとかで見るとあたしは同じ職場に何年もいてなんにも築けなかったんだなって虚しくなります😞けどお金も出かける余裕もないしそれはそれで良かったんだよって自分に言い聞かせてます😂

• 7月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいわかる!!!
    そして言い聞かせ方も同じ✨笑

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

分かってくれます?😭😭
    めっちゃ嬉しいです😢
    こんな質問してこんな事をいう自分が恥ずかしいし可哀想だなってちょっと思ってましたが同じような方や考え方がいるのがわかってなんだか気分が晴れやかになりました☺️

• 7月9日
なお

私も一緒です(๑'ᴗ'๑)
無理するくらいなら、一人でいた方が良いと思っちゃいますσ(^◇^;)

• Himama🐣

Himama🐣

そうですよね!💡上辺だけの付き合いが本当に嫌いなのでそれをするくらいなら1人でいいやって思います!今はママリがあって困ったことや人に言えない相談ここなら気軽に言えますし本当に助かってます😭❤

• 7月9日
mom

全くいませーーん!

そのうち嫌でも人間関係に悩みそうです😭

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは!コメントありがとうございます♡
    結婚式(する予定も、つもりも全くないのですが)するってなったら呼べる人1人も居ないんだな〜ってたまに考えて落ち込んでます(笑)がそれでも1人が楽です🤭

わかります😭これから人間関係でごちゃごちゃ出てきそうで怖いです😞

• 7月9日
  • mom

mom

私も結婚式してませんよ!
    呼ぶ人間いないから(笑)
    保育園幼稚園色々ありそうでだるいです😭

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

そうなんですね?😍
    私は悲惨な生い立ちだったのでムービー作ったりそれを披露宴で披露するなんて死んだ方がマシだと思うし、呼べる人もいないので式したいなんて1ミリも思ったことがないです(笑)

学校に入ったら今度はPTAとかもありますしね😭今のうちに1人ライフ謳歌した方がいいですよねどう考えても🤷‍♀️

• 7月9日
  • mom

mom

する必要あるのか?と自己満だろ!って思いますー!なら旅行行きたい!!
    マジでめんどくさそうですよね、、、

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

式挙げるなら旅行行って美味しいものが食べたいってめっちゃ私も思ってました🤭

腹をくくるしかないですよね🤦‍♀️

• 7月9日
ちびmama(21)

私もいません。
欲しいとも思ってないです。
女は裏でぐちぐちねちねちだし
男は結局友情なんて存在しなかったし
みんな上辺だけなんですよね。
私がハッキリ白黒してるタイプなので嫌われる事も多いし合わせるのも疲れるし。
昔の友だちや仲間内は全員縁を切りました。
家庭に入った事を理解しない人もいるし、結局は自分しか信じてないです。
それでも今別に不幸とか孤独を感じたりしないのは自分が多分強いとか筋があるからだと思ってます。
正直旦那も信じてないですし笑

• Himama🐣

Himama🐣

女は裏でぐちねち。本当にそれです。それが原因で仲良かった4人が2対2になり絶縁してしまいました😭だから結局はみんな上辺だけだったんだなって🤷‍♀️しょーもないことだったのに。。それがあってか私ももういいやって思うようになりましたがこうして質問してるってことは多少心のどこかで友達が欲しいなんて思ってるのかなって😩

私も本当にはっきりいうタイプで自分がこう!って思ったら先輩だろうが普通に意見するのでその人らからしたら可愛くないんだろなーって💦
    難しいです(*_*)

• 7月9日
ゆずまま

私もいませーん😂ずっと地元ですが気を使わず話せる友達なんて誰もいません(笑) 人との付き合いがあまり得意では無いので基本一匹狼です🐺
家族がいてくれたらそれでいいです😃(笑)

• Himama🐣

Himama🐣

地元だとどっかでばったりあったりしませんか?😭
    私はどちらかと言えば人間が好きなのになんでこうも仲良くできる人がいないんだろってすんごく謎で←

旦那は精神年齢が私と同じくらいなので旦那が友達だと思ってます(笑)

• 7月9日
  • ゆずまま

ゆずまま

それが全然会わないんですよね。。(笑) 日頃話し相手もいないから主人が仕事から帰ってきたら喋り散らかしてます😂高校の同級生なので今でも、夫ってよりは友達です(笑)

• 7月9日
  • Himama🐣

Himama🐣

それは私からしたら逆にラッキーです😍😍誰とも会わなくて👌

そうなんですね😳なら話も合いますし気を使わなくて済むし最&高ですね👯‍♀️

• 7月9日
厚ちゃん♡

私、一匹狼タイプなんで、ごますったり、周りに意見を合わせたりもしないです。
けど、それに賛同してくれる人もいますよ😊
どこで、同じタイプで気兼ねなく話せる人と出会えるか分からないですよ!

• Himama🐣

Himama🐣

自分はなかなか頑固で思ったことをすぐに言うし、したくない、行きたくないと思ったら普通に断るのでみんなからしたらノリ悪いし性格悪いって思われてるからそう友達ができないのかななんて考えてしまいます(*_*)

いつかこんな私の事をそれでもありって賛同してくれる方に出会えたらいいな😩です!それまでは1人でもいいかなって😭

• 7月9日
よこちゃん

わたしも友達いません😭💦
そしてちょうど今、あたしって頼れたり頼ってもらえたりする友達いないんだなって、なんかずーんってなってたところです😅
結局インスタとか見ちゃうから余計悩むんですよね😓
皆さんが言ってるように、変に気を遣うくらいなら1人の時とか旦那といる方が楽ってゆうのは分かってるんですけど、あたしの場合はすごい仲良くなったのに何かがきっかけで疎遠になってしまって、もう全く会ったり連絡しなくなったりするパターンが何度もあったので、あたしが悪いのかなって悩んじゃってます💦
でも同じような悩みを抱えていたりする方がいて気持ちが楽になりました😭
アドバイスになってなくてすみません😭😭😭

• Himama🐣

Himama🐣

わー仰ってること全部分かります!そしてズーンってなってました私も(笑)
    インスタも大きいんですよね😩見なきゃやらなきゃいいんだろうけどね。自分も投稿したいので辞めれずで🤷‍♀️

そしてすごく仲良くなった人が私にもいましたが同じ疎遠になりました。きっと結婚式を欠席したからなんだろうな〜とは私は思ってます(つわりで行けなかったのとその時仕事してなくて御祝儀も出せなかったのでつわりを理由に欠席しました)
    だから疎遠になるのはきっかけは何かしらあるとは思いますが必ずしもちゃおずさんが悪いって訳ではないと思いますよ!!そこは本当に気にしなくてもいいと思います💪🏻

いえいえ全然気にしないでください!
    あたしって友達、知り合い?って呼べる人がいなくて惨めだなって思ってましたが案外一匹狼の方が多くてびっくりしましたし、これは惨めではないんだなって思えるようになりました!ついさっきからですが(笑)なのでもう悩んでも仕方ないですし気軽に考えましょ😍

• 7月9日