※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

悪阻の波が激しいのって食べ物が関係してるんでしょうか?😔

悪阻の波が激しいのって食べ物が関係してるんでしょうか?😔

コメント

m88m

悪阻の波には個人差あるみたいなので食べ物はそんなに関係ない気がします😥

• m88m

m88m

食べ物関係ないっていうのは、これ食べたら皆が皆気持ち悪くなったりしないってことです( ˊᵕˋ ;)!

• 7月8日
n.s!

産院で、天気も関係しているからね〜と言われたことあります😭👌🏻

n.s!

産院で、天気も関係しているからね〜と言われたことあります😭👌🏻

しみチョコ

どーですかね?
悪阻はなんともそれだけに限らないし、その人の悪阻にもよりますが、、

私の場合
添加物の入っている物は大体すべて(に近い)吐いてました。。

マリア

私は悪阻ひどくて、特に安定期入る前の一週間がピークでした!
殺してくれ!って思ってました(笑)

食べ物はやはり、気持ち悪くなるのを食べたり見たらもっと体調悪化するのかな??

私は食べづわりだったので胃が空になると悪阻が悪化してました。

自分に合った食べ物みつけて、少しだけでも食べることがいいとおもいます。

私はマックのポテトでした😳

頑張ってください!

こっちゃん

私もつわりに悩み、ネットで色々調べていた時にアルカリ性食品を食べて、身体をアルカリ性に傾けるとつわりが軽くなることもある的な感じで書いてありました。
皆さんよく好まれる、トマトやマックポテト(じゃがいも)なんかもそうらしいです!
ただ、それだけではなく炭水化物なんかもバランスよく取り入れるのも大事で、例えば酸性の白米おにぎりなんか食べてもそのあと梅一粒取り入れたら大丈夫なんだとか!
それを知って意識してとるようにしてますが、天候や疲れ具合によって波もある気がするんでどうでしょう(^◇^;)