※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

妊娠8週目で、11月に引っ越すことで病院選びやサポートに悩んでいます。旦那と病院に行けず、親のサポートと旦那の距離で悩んでいます。先生は気に入っていますが、どうすればいいかわからないです。

はじめまして。
今妊娠8週目になります🤰
今実家からバスで10分くらいのところの病院に通ってるんですが
今私は実家の方にいて私の親と旦那の親で話したところ
旦那が一人暮らししてる家に11月の初めに引っ越すという話になりました。
11月の初めというのも現在私も仕事をしているため10月いっぱいまでは
働きたいと思っているので11月の初めになりました。
引っ越すとなると病院を変えなきゃいけない、子供を産んだ後家には旦那と私しかいないので自分の親などからのサポートが必要になるのでそれが心配、と色々今考えています。
今の状況だと、旦那の休みが土日のみ、旦那は神奈川、私は東京になるので
一緒に病院に行けない。旦那と離れ離れ。
親のサポートを取るならこのまま病院変えないでここで産む。
旦那を取るなら親のサポートなしで病院を変える。
という風に今とても頭の中がごちゃごちゃしてて色々不安になってます。
今の担当の先生は2人いるのですがどちらもお気に入りの先生です。特に先生が嫌だからという理由ではありません。
もう色々迷っててどうすればいいのか分かりません。
なんでもいいのでアドバイスください😭

コメント

ママリ

私なら実家近くの産院で出産して
落ち着いてから旦那さんの所へ引っ越します✨
里帰り出産みたいな感じが
サポートもありいいかなと🙌

👶

自分は地元から離れて旦那のとこに引っ越してきましたよ(*^^*)
遠距離なので中々実家に帰れる事はないです(T_T)
でも旦那と子供3人で頑張ろうって決めたので色々不安ですけど、それも経験かなと思います✨
最近まで精神的に不安定でしたよー(T_T)