※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

2人目の子供を産んで1年3ヶ月。手足の痺れ、吐き気、倦怠感が続き、食欲不振も。脳外科での検査は異常なし。同じ症状の方いますか?

2人目を産んで1年3ヶ月になります。3ヶ月程前から手足の痺れが頻繁に起こるようになり、吐き気、倦怠感で悩まされています。たまに体調が良い日もあるのですが、ほとんど疲労感があり、ひどい時は吐き気で食べる事ができません。
脳外科に行きCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。
同じ症状で悩んだ方いらっしゃいますでしょうか( ; ; )

コメント

0407

家系に糖尿病の方はいませんか??

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    祖父が糖尿病で薬を飲んでます。何か関係してるのでしょうか??( ; ; )

    • 7月8日
  • 0407

    0407

    私が今妊娠糖尿病なので産後糖尿病になりやすく、産後は気をつけようと思い症状を調べたところ少し似ていたような気がしたのでコメントさせて頂きました(´._.`)
    でも下の方のようにストレスなどかもしれないですね(><。)
    不安になられたらすみません( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )

    • 7月9日
あゆみ

私と同じような症状なので
コメントさせていただきます🙇‍♀️
私はかれこれ2年程前から
手足の痺れ、吐き気、めまい
倦怠感、食欲不振に
悩まされています。
私もCTを撮りましたが異常なし💦
色んな病院に行きましたし
たくさんの薬を飲まされました💊
ですが一向に回復せずで…

そして最終的にストレスと言われ
自律神経失調症と診断されました🏥
先生にもよりますが
「病名をつけられない医者が
自律神経失調症と診断することが
多い」と言われたことも
ありました😞

ですが、その診断をされ心療内科で
点滴や薬物療法等をすると
少しずつ楽になりました!!
今は妊娠中で治療は出来ませんが
前より症状が軽く日常生活を普通に
送れるようになりました😊

参考になるか分かりませんし
病院や先生によって診断結果が
全く違うものになるかもしれないので
一概に言えませんが…
ご無理なさらずにお体に
お気をつけ下さい😔✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お返事ありがとうございます(>_<)
    2年程前からこのような症状なのですね。。同じ症状と聞き少し落ち着く事が出来ました。
    私も最初は自律神経失調症じゃないかと思い、医師も原因がわからなかったので、自ら自律神経失調症じゃないですか?って聞いたら痺れと自律神経は関係ないので違いますと言われてしまいました。。
    病名がわかればこちらも受け入れられるのに、病名がわからないと尚更不安になるばかりで…。

    点滴や薬物療法で少しずつ良くなってきたのですね!!(*^^*)♡
    妊娠や出産をして身体が良くなる事もあります!完全に治ってくれるといいですね☆
    本当この症状辛いですよね…( ; ; )
    お返事をいただき同じ症状の人もいると思うと安心しました。
    ありがとうございました😊

    • 7月9日