※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

生後23日で臍から血が出ています。病院からの指示はなく、消毒用品ももらっていません。どうしたらいいでしょうか?

生後23日で臍から血が出ています。へその緒自体は2週間ほどで取れたのですが、今日のお風呂あがりに臍から血が出ている事に気がつきました。病院からの指示は特にないため、消毒するものやガーゼなどはもらっていません。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

病院で大丈夫と言われたなら大丈夫なんじゃないですか?
膿とか出てないなら!

• まりまま

まりまま

ありがとうございます!
    あれから様子見てましたが出血してないのでとりあえず良かったです😭

• 7月11日

息子も同じ感じでした!
臍の緒が取れて落ち着いたと思ったら血が出てきたり、しばらくは乾いた血の小さな塊やかさぶたも出てきました!
あまりいじらないように、お風呂上がりの気になる時だけ綿棒で清潔にして ムーニーの新生児用オムツ(おへそに被らないような形になっています)を使ってなるべく乾燥させるようにしていました!
うちも 受診や消毒はしていませんが、血はでなくなりましたよ!
でもやっぱり今もオヘソの中が赤くカサカサしているので、そのうち受診してみようかと思います💭

• まりまま

まりまま

綿棒とムーニーの新生児用オムツも使って出来るだけ乾燥させました!あれからかさぶたになり、出血していないので、良かったです😭✨
    ありがとうございました😊

• 7月11日