※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちょ
妊娠・出産

里帰りすると生活リズムが変わり、甘やかされそう。悩んでいます。

いつもお世話になっております。
二人目妊娠中で出産後に車で15分くらいの実家に里帰りするか悩んでいます。
両親とも仕事をしているので、朝から夕方まではいません。でも、上の子のお風呂とか夕飯とかはお願いできそうなので帰りたい気もするのですが、少し普段の生活よりも時間帯が遅くなりそうです。今は遅くても9時頃には寝室に行き、寝かしつけなのですが、里帰りすると寝かしつけが下手したら1時間ほど普段よりも遅くなりそうです。あとは、お風呂上がりとかに両親がアイスとかジュースとか甘いものを与えたりしそうです。
ほんとは里帰りしたい気持ちがありますが、上の子のことを考えると1ヶ月間生活リズムが遅くなり、甘やかされて生活することになるのでどちらがいいか困っています。皆さんならどちらがいいと思いますか?

コメント

TO

私も二人目の時10分の距離でしたが里帰りする事に決めました! 下の子にかまって上の子にかまってあげれない時親が遊んでくれたり逆の事もできたのでよかったかなと思いました‼️ 私の入院中から出産が夜中だったのもあり、初日からリズム食生活乱れましたがたまには甘えさせてあげるのも大事かなと思いました!

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます!
    やはり近くても里帰りした方が上の子も親が遊んでくれたりするので、いいですよね!
    多分里帰りしないと下の子のお世話してるときかまってあげられないし、テレビとかたくさん見せちゃいそうな自分がいるので、里帰りする方向で考えてみようと思います!

• 7月9日
ちまちま

里帰りは 産褥期の身体を休めるという意味があります…
この時に身体を休めないと 後々体調不良になります😅
少しでも休めるのであれば 里帰りがオススメですね😊

もし お風呂あがりにアイスやジュースを飲ませそうならば 先に釘を刺しておく方が良いですね💧
この子の将来に関わってくる❗️って言っても良いと思います🍀
ご自身の両親なので バシっと言えますよね👍🏻

• よこちょ

よこちょ

回答ありがとうございます!
    里帰りして身体を休めるのがやはり良さそうですね!
    先にこれとこれはあげないでとか決めてることを親に話しておけばなんとかなりそうですね!

• 7月9日